FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      
≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

☆マッケイン フローズンマッシュポテト☆1.5kg☆


コストコで、便利で美味しいマッシュポテトを発見しました!

冷凍コーナーに並んでいるこの商品。
私は先輩コス友が先日おすそ分けしてくれて、初めて知りました。

中身はこれ。

見た目はまるで、クッキーみたい!
これ、おいもなんですね♪

調理法は、これに牛乳を少し足して、電子レンジor鍋で加熱、混ぜ合わせるだけ、という手軽なもの。

1つの大きさは、

直径約5cm。

おすそ分けだったため、本来の調理法が不明だった私は、このままレンジで1分半チンしてみました。

解凍できてスプーンが通る上に、

このまま混ぜたらマッシュポテト状になり、温まっているし味見したら美味しい!

なーんだ、このままイケルんだ!?

って思いました。
おととい、実家に帰省した際、弟のお嫁さんにこのことを伝えたら、幼稚園に通う子供のお弁当に、少量使えるのがいい!と、さっそくコストコ買出しに出かけた弟が買って来ていました。

それで昨晩、外袋を写メしてもらったんです。

これを見ると、1枚が1人分というわけではなく数枚で1人分としていること、牛乳を加えて調理するものだということが分かりました!
そして、冷凍前には加熱されていない、とのこと。
自然解凍ではなく、加熱調理が必要のようです。

私はそのまま温めただけでもちょっとした塩気があって美味しく感じたし、あとはクリーミー加減とか味の問題だと思うので、袋の説明を見ながら、量や牛乳の有無などは、お好みで使えばいいのではないかな、と思います。

ちなみに先日私が1つだけチンした時は、

グリエハンバーグの付け合わせにして、野菜もハンバーグも全部チンだけという簡単ランチプレートにしていただきました、1つ量はこのくらいです、ボリュームの参考になれば。

じゃがいもそのまま、って感じなので、冷凍食品ながら、普通にじゃがいもから調理したかのような仕上がり。
クオリティはいいです!

これが1.5kg、たっぷり入って¥558という価格!!!
コスパよすぎます!!!

ファーストフード店の店長なども務めたことがあるという仲良しのお友達によると、マッケインって冷凍ポテトでは1番美味しくて、いろんな飲食店で採用されているメーカーだそう!

マッシュポテトとしてだけでなく、野菜やマヨネーズと和えればポテトサラダもできるし、付け合わせやお弁当に本当に便利!

ボリュームたっぷりなのがうれしいですが、冷凍庫のキャパなどや使い切りを考えてシェアするのもオススメ。

新しくお気に入り&オススメリストに入った、便利で美味しい商品です♪

スポンサーサイト



プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
13位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ