FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      
≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

☆KIRKLAND COSTA RICA WHOLE BEAN COFFEE☆1.36kg☆


コストコのオススメ商品!コーヒー豆“コスタリカ”のご紹介です!

コストコのコーヒー豆は、私がコストコ会員になるきっかけになった、大のお気に入り商品です!

ホールビーン、つまり豆のまま、挽かれていないので、コーヒーミルなどが必要です。
私はコーヒーが好きで、豆のまま買って飲む前に挽く時のあの香りが大好きなので、以前から豆のままを買っています。

コストコは良質&美味しいコーヒー豆が、大容量&安い
これがオススメの理由ですね

コストコの定番コーヒーは、

ハウスブレンドとエスプレッソブレンド。
それぞれ、旨味のバランスがいいブレンドコーヒーです。

他にもスターバックスのコーヒー豆がコストコサイズで並んでいますが、コストコのプライベートブランド“カークランドシグネチャー”から、時々ストレート豆が出ます。

このストレート豆は1.36kgと、定番2種の907gを上回る大容量のコストコサイズ!
ストレート豆が並ぶと、コーヒー好きな私は必ず買って飲んでいます♪

コスタリカ、美味しいです

豆を見ると、深煎りで油分は多すぎず、といった感じ、深煎りながらベタつかずサラッとした焼き上がりです。

ホットコーヒーではこの見た目のままの味、って感じ。
ストレートらしさを感じる、スッキリとした味わい。
苦味を楽しむタイプですが苦すぎず、酸味は薄いです。
好きなタイプでした

このコスタリカのパッケージ、デザインもとってもかわいいですし、

裏に付いていたシールもかわいい♪
開封後、私はコーヒー豆の保存容器に、200gくらいずつ出して保存していますが、残ったコーヒー豆の袋、このシールで留めておくこともできます。

このように折り返したところで留められる留め具も付いているので、便利。

このコスタリカ、先日読者の方から、アイスで飲んでみたいというコメントをいただいて、私もやってみました。

これが、めっちゃ美味しい
うわぁ久々に、コーヒーで感動

コーヒーの美味しい苦味がぐーんと深く広がって、鼻に抜けるような香りと旨味が気持ちいいっ
あぁ幸せ~~( ´ ▽ ` )

コーヒーショップか、はたまた超えたか!?というような、ものすっごく美味しいアイスコーヒー淹れられました!
嬉しい

あ、コーヒーって同じ豆でも、淹れ方で全く別のものになってしまい、せっかくの美味しいコーヒー豆も不味くなちゃうこともありますから、気をつけたいポイントを箇条書きしますね。

・お湯は90度前後
・豆は半分量だけ落とす
・落とし方に合った豆の粗さにする

などです。

これだけじゃわかりづらいと思うので、美味しいコーヒーのレシピとして、明日美味しいコーヒーの淹れ方を記事にしますね。
取り急ぎ、過去にいただいたコメントと返信のやり取りで、美味しいコーヒーの淹れ方について紹介していますで、こちらをクリックしてご覧いただければと思います。
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-56.html#cm

アイスコーヒーの場合、

3杯分の豆に対して、半分量の1.5杯分まで豆にお湯を落として抽出します。

ここで豆を外し、

3杯量まで氷を入れます。

これで美味しい濃さになりますよ♪

このままグラスに注ぎ、これで2杯量グラスに入っていますので、コーヒー豆の量は人数にイコールではなく、多めに淹れる方が美味しく入るしオススメです。

このコスタリカアイスコーヒー!
すっごく美味しくてこの夏ハマりそう(≧∇≦)
こんなに美味しいコーヒー豆が、1.36kgも入って¥2,068は本当にお買得(*゚▽゚*)
とってもオススメです!

スポンサーサイト



プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
13位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ