FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

☆北海道たまねぎ☆


コストコのお気に入り商品!北海道たまねぎのご紹介です!

コストコでは、アメリカ産のたまねぎもよく売られていますが、いつも北海道たまねぎを買っています。

玉がきれいで、固くしっかりとしてきゅっと詰まった実なので、好きです。

価格は変動します。
これまでの最安値は¥598、最近の¥898は最高値。

アメリカ産のたまねぎはだいたいいつでも売られているけれど、北海道たまねぎは、最近全然見かけません。
私は3月25日のコストコ多摩境倉庫店で、運良く出ていたので買うことができましたが、その後はまた見ないです。

私が買出しした4月25日~5月のコストコでは、新たまねぎが売られていましたよ!
新たまねぎも大好きですが、新たまはもっぱら生で食べたい私は、コストコのは大量なので近所で必要な時に必要な分だけ、買っています。

さて、いろいろ使えるたまねぎ。
私はたまねぎ大好きなので、お米やお水などと並んで常備。
たまねぎ切らしたら、困っちゃいます。

だから、近所のスーパーで3つ入りなどをちょこちょこ買うのは大変。
コストコの北海道たまねぎなら、20個以上(だと思う、もっとかな)たくさん入っているから、普段の買出しが必要ないです。

今日は、私の活用法をご紹介します。

まず、先日のゴールデンウィークに、義母に教わったのがこちら。

カットしたたまねぎの冷凍保存!前提としては、お味噌汁用。
毎日のお味噌汁に使うたまねぎは少量ですので、こうしておけば、使いかけのたまねぎを保存する手間が省け、劣化を防げるのがいいな!と思い、さっそく真似しています。
お味噌汁上手な義母ならではの、知恵でした。

そして、私のオススメのたまねぎ活用法は、こちら。

たまねぎソースです。

たまねぎの皮をむき、根元のところを切り落として、

すりおろして、

めんつゆを入れて、

混ぜるだけ。

めんつゆもコストコ。これをこのままドレッシングとして、お野菜にかけて美味しいし、

これをステーキソースとして使っても、最高に美味しいです

辛味が気になる場合は、小鍋の中でめんつゆと合わせて温めながら作ると、辛味がまろやかになります。
使うめんつゆにより、濃さが異なるので、お好みの濃さに調整するといいです。
私はわりとめんつゆの濃さそのままで使います。

それではこの、たまねぎソースを使ったオススメ料理をひとつご紹介します!

先日買った、コストコのリブフィンガー。(紹介記事は、こちらをクリック。)

今回は、冷凍したものを薄切りにしました。
これを、塩コショウで味付けしながら、

サッと炒めておきます。次に、

いしづきをとって、バラバラにしたしめじ、写真はコストコで買ったものですが、これを、

オリーブオイル(お好みのオイルでOK)で炒め、塩コショウをして、

たまねぎソースを加えます。
全体があたたまったら、しめじとたまねぎのソースの完成。

たっぷりのお野菜に、

リブフィンガーの焼肉を載せ、

この上にフライパンからそのまま、ソースをかけて“焼肉サラダ”の出来上がり♪

これ、すっごく美味しいですよ
お肉としめじとレタスとたまねぎソース、一緒に食べてみてください♪
このハーモニーは、たまらない

まず、ステーキソースはこれで買わなくてよくなります。
ハンバーグのソースにも、いいかもしれません。
私がもう、10年以上、大好きでよく作るソースです。

そんなこんなで、たまねぎは、毎日のように食べます。
365日のうち、350日は食べているかも?という感じです。(笑)

血液サラサラ効果のたまねぎ
コストコのたまねぎなら、毎日食べられて健康になれるかな?!

家にたまねぎがほとんど無くなり、コストコに北海道たまねぎがあったら、迷わず買ってみてはいかがでしょうか?!
とっても便利で、大好きです


プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
18位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ