コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

コストコ5月の「買ってよかった!」ランキング

第1位:ヘーゼルナッツバニラ☆750g¥598

今月、コストコで新発売のこれ!
美味しくって買ってよかった

これまでピーナッツバターやチョコレートクリーム、気分で買っても全部消費しきれたこと、なかったんです。

でも、これは、飽きずに楽しめます♪

無くなっても、次を買おうか迷っています。。
なぜなら、、止まらない系だから!?

美味しくて、危険です

第2位:トミーヒルフィガーポロ☆¥3,758

これ、すごい着てます!
ONに、OFFに、大活躍です!

トミーのロゴがかわいいけど、さりげないのがまたいいです

今日の娘の運動会にも、着て行きました♪

第3位:冷凍エビ☆¥2,678

これ!!!実は今朝のお弁当作りで初めて使いました!

昨日、コス友に買ってきてもらってシェアしたんです!

そしたら、お水に5分入れておくだけで解凍できるうえに、うっすら塩味がしてそのままでも美味しい!!!

明日また詳しく書きたいと思います!

第4位:ドライマンゴー☆¥928(クーポン価格¥728)

ちょうど美味しいドライマンゴーをお取り寄せしようとしていた時に、コストコでクーポン価格で買えました♪

そして、美味しい!

ご紹介記事、準備しています。
近日中に公開する予定です♪

第5位:yonekyu味噌仕立て煮豚☆¥1,478

昨日ご紹介いたしました、煮豚♪

電子レンジであっためるだけで、柔らかく美味しい煮豚が食べられるのがいいです!

煮豚丼、簡単&美味しくてオススメです♪

自分では美味しい煮豚、作れないので、時々買って、プチ贅沢気分でまだまだいろんなアレンジ、楽しみたいです♪

第6位:チュニック☆2枚セット¥1,998

これ、安いけど、着心地よくて毎日家で来ています!

冬に、同じシリーズの冬バージョン、買ったんですが、

こちらは長袖の肌着、“ババシャツ”だったんですが、着心地がよかったので、夏バージョンも買いました。

家着ながら、近所のおつかいくらい行けるデザインです。
この夏は私は、毎日変わりばんこでここ2枚を着ていると思います!(笑)

第7位:Fukusukeフットカバー☆6足セット¥1,078

フクスケといえば、信頼と実績の靴下ブランドですよね!?

そのフクスケのフットカバーが、6足¥1,078とは、お買い得!

ベージュのレース1枚、ブラックのレース1枚。

ブラック4枚です。

これも毎日のように大活躍!

素足になる機会が多いですが、フットカバーをしていた方が衛生的ですし、気持ちいいですもんね♪

伸縮性と履きこみの深さ(浅さ)が気に入っています♪

第8位:世界国旗かるた☆¥658

これ、子どもが楽しんで知識を身につけられると思い購入しましたが、大人も楽しめます!

私の知らないことがたくさん書いてあって、面白い♪
家族の団らん、子どもどうしのレクリエーションなど、オススメです♪

第9位:ロートビタ40(眼薬)☆2個セット¥378

こちら、酷使した私の目の疲れを、癒してくれています!
2個で¥378は、安い
じゃんじゃん使えます♪

今日は一日、炎天下の中運動会でした。
こんな日にもきちんと目のケア、したいと思います

☆オマケ☆
まだゆっくり味わっていないのですが、、、

実は昨日、新商品のマンゴームースケーキ!
シェア購入しました

今日の運動会に、長野から実家の義父母が来ているので、先ほど家に帰ってコーヒーと一緒に冷やしたマンゴーケーキでティータイムしました♪

私は娘をお稽古に送って行ったりと、、まだゆっくり味わえていないのですが、、両親は美味しい美味しいって喜んでくれました

よかった

私はこのあと、ゆっくり食べたいと思います!

そう、娘の青組、、優勝しました

お弁当には玄担ぎでコストコさくらどりの「チキンカツ」作って入れました!
来年も、やっぱり運動会は、チキンカツ入れます

5月のコストコも、たくさんの出会いと感動がありましたよ

明日は大阪府の和泉市に、和泉倉庫がオープンですね
6月もコストコ生活!楽しんでいきましょう

コストコ食材で運動会お弁当!


今日は娘の運動会です!

コストコ食材、いろいろ便利でした!
詳細は明日、ご紹介する予定です♪

今日は5月末日!
5月のコストコ、買ってよかったランキングも後ほど公開いたします♪

娘は青組です!優勝できるといいな!

☆yonekyu 味噌仕立ての肩ロース煮豚☆700g☆


コストコのオススメ商品!米久・煮豚のご紹介です!

米久といえば、コストコの人気商品、アップルスモークドベーコンのメーカー。

以前の記事でも書いているんですが、米久さんの煮豚は、普段お取り寄せでしか食べられないんです!
【ご家庭用】 豚肉の味噌煮込み

【ご家庭用】 豚肉の味噌煮込み
価格:1,333円(税込、送料別)


通販で買えるんですけれど、送料もかかるしなかなか始まらなくって。。
でもすごく美味しいから、時々買いたくなるんです。

昨年の父の日は、両実家にこの煮豚の贈答用を送りました♪

この、お取り寄せでしか食べられなかった、米久の煮豚!
これが先日のコストコに、あったんです!!!

今までもあったかなぁ、私は初めて見つけたので、即買いでした!

お取り寄せのものは「豚肉の味噌煮込み」、コストコのものは「味噌仕立て煮豚」と、商品名が違うのですが、中身はどれほど違うのかな?
お取り寄せは冷凍、コストコのは冷蔵です。

オススメポイントは、
・美味しい!
・柔らかい!
・簡単調理!

なんです

私には、米久煮豚の先輩がいて、その先輩の教えに従って、この煮豚のタレまでムダにしない!というのを実践しています。

まず、開封する時は、お肉の周りのタレも受け取められるように、バットに出しています。

とっても大きな煮豚ですよ!!
お肉を取り出した後は、

タレも出してみると、

こんな感じ。

昨日のお夕飯にしました。
すごく大きいので、昨日は半分を使いました。

断面はこう。チャーシューの切り口みたい。

ここからです、この煮豚がたくさんの感動を味わわせてくれるのは。

1cmくらいにスライスします。

まず、温め方ですが、耐熱皿に並べてラップをして、600w3分くらい、とのことなので、

ルクエスチームケースに並べて、加熱しました。
大事なポイントとしては、タレもかけることです。

3分後、、、

最初の感動!
写真は湯気でかすんじゃいましたが、、冷蔵~カットの時には想像もできない、ちゃんとしたお料理になってる!!

タレが美味しそうにとろけてお肉に馴染んで、お肉もさっきのいかついお肉じゃありません!

ジューシーでテリが綺麗に光って、美味しそう

箸を入れると、、

柔らかくスーッと箸が通り、これも感動!
電子レンジの調理で、こんな風に仕上がるんだ~?!って、驚きます。

ここまで、お取り寄せの冷凍煮豚も同じ感動がありました♪

これを昨日は、煮豚丼にして食べたんです。
煮豚といえば、青菜を添えたいので、青梗菜を和風の顆粒だしだけで煮ておいたものに、

このスープを煮豚のパッケージに少し入れて、付着しているタレもぜーーんぶ洗い取るようにして、これを青梗菜のスープに加えました。

ご飯にかけるタレは、煮豚から少し取って、これを青梗菜のスープで少し伸ばして、

白いご飯にかけておきました。

ここに、青梗菜を載せて、

煮豚♪

そして、コストコさくらたまごを温たまにして、、

タレもちょこっとかけてみました。

出来上がり♪
大人はカラシも添えました。

この組み合わせ、、ヤバイです。。(笑)

ほら、、

とろ~り温たまと、柔らか~い美味し~い煮豚が絡まって、、それはもう、感動級の美味しさ

米久さんのキャッチコピー“感動を創る米久”
これは、大げさではありません!!!
自宅で温めるだけ、しかも電子レンジでたった3分チンするだけですよ!!!
この手軽さで、このクォリティが味わえるとは、米久さん、すごいと思うのです!

感動をありがとうーー!って伝えたい(笑)

前回お取り寄せしたのが、少し前なので、明確に比較できないですが、味わいは近いと思います。

それがコストコで買えるようになったのは、本当に嬉しいです。
5月10日の多摩境倉庫店に続き、5月25日の多摩境倉庫店にも売られていました。
定番になっているのかな?
価格は¥1,478くらいでした。
すごく大きいですし、クォリティが高いので、決して高くないと思います。

保存期間も、購入から1ヶ月くらいはあったので、今日はご馳走気分を♪なんて時に食べてもいいですし、お弁当のおかずに少しずつ入れてもよさそう。
小さく切っておにぎりの具にしても美味しそう!

私の煮豚の先輩は、このタレと煮豚と一緒に大根を煮たり、お野菜をすりおろして作ったカレーのルーでカレーライスにしてこの煮豚を並べる、なんて楽しみ方もしているそうですよ!
真似したい!

それから、スライスした煮豚を綺麗にお皿に並べて盛り付けたら、パーティー料理にもいいと思いますよ!!
すごく喜ばれそう!!

お取り寄せもオススメですが、コストコに行かれた際に見つけたら、一度コストコで買われてみてはいかがでしょうか?!

子どもも大人も笑顔になる、美味しい煮豚です♪

☆サンペレグリノ☆500ml×24本☆


コストコのオススメスパークリングウォーター!サンペレグリノのご紹介です!

私、お水、好きなんですよ~、ミネラルウォーター
海外では普通に飲まれている炭酸入りのミネラルウォーターは、コストコに行き出して身近になったことで、以前より好きになりました

私はイタリアの文化が好きで、2度だけですがイタリアを旅行したことがあります。
サンペレグリノはイタリアのガス入りミネラルウォーターで、一度見たら忘れないボトルデザインではないでしょうか。

現地のレストランでは、お食事の時に、ドリンクを必ずオーダーするのがマナーです。
アルコール、ソフトドリンクを飲まない場合は、お水の「ガス入り」or「ガス無し」を「アクア ミネラーレ コン ガス」or「アクア ミネラーレ ナチュラーレ」と言って注文します。
(言い回しは他にもいくつかあります。)
ガスというのは、炭酸です。

このサンペレグリノは、ガス入りミネラルウォーターです。

まず、ボトルが、オシャレですよね

そうそう、イタリアでは、750mlなどのガラスボトルで出てくることが一般的ですので、1人で飲みきれない時2、3人でオーダーしてシェアしたりします。

コストコで売られているのは、使い易い500mlペットボトルです!

私は自宅でスパークリングウォーターを飲む時は、ワイングラスを使うことも多いです♪

おうちだけどおうちじゃない感じにしたい時にも、オススメです♪

最近気温が上がり暑くなってきたし、大好きなピリ辛トマトパスタにもピッタリ♪

ガス無しウォーターより、スパークルしてるだけあって、気分も楽しくなる♪

喉ごし爽快♪気持ちいい♪

コストコでは他にも、プライベートブランドのトーキングレインや、ペリエなども売られていますが、私はこれまでトーキングレインをリピートしていました。
トーキングレインが¥1600台にまで値上がりしてきて、このサンペレグリノも価格もそんなに大きく変わらず安いので、トーキングレインのフレーバーが必要ない時にも、サンペレグリノ、オススメです

トータル25本と、トーキングレインより本数は少ないですが、ナチュラルフレーバーということだけでいくと、トーキングレインよりたくさん飲めるわけですから、むしろこちらの方がいいですよね!

近所のスーパーや、デパ地下でも売られていました。

¥160とか、昨日立ち寄ったドンキホーテでも売られていたのですが、¥96でした。
コストコは1本¥60程度でしたから、安いですね♪

トーキングレインは1本あたり¥56くらい。
少し安いけど、大差ないかな。

中身はというと、トーキングレインのナチュラルより、

サンペレグリノは炭酸の粒が少し大きいように思います。

炭酸の密度が少し薄い、っていうのかなぁ?
この感覚が合ってるかどうか、よくわかりませんが、悪しからず!

トーキングレインは何かを割るのにも積極的に使いたくなるけど、サンペレグリノはこのままゴクゴク飲みたくなる。
これはなんでだろ?なんとなくです!(笑)

とにかく、サンペレグリノは、そのままでお食事によく合う、っていうのが特徴だと思います♪

炭酸って、身体にいい作用があるみたいですよね
私は炭酸泉も、好きです
血管を拡張して血流がよくなる、それで疲れが取れやすいとか、ここ数年流行っている炭酸化粧品などは肌を瞬時に若返らせる効果があるなど、炭酸は若返りも叶えてくれる力があると思います♪

飲む炭酸については、身体の中から、代謝アップとか便秘解消とか、してくれるみたい。
食事の前に飲むと、満腹感が得られてダイエットにも繋げられるという話も。

暑い季節、アウトドアにもオススメです!

お外でパーティーしたくなる、そんな気分です♪

お日様にもよく似合う
ローマやベネチアなどにたくさんある広場のオープンテラス気分だって、近所の公園でも味わえそう♪

ホームページのトップ写真もオシャレです♪
http://www.sanpellegrino.com/jp/jp/default.aspx
こんな感じでオシャレで美味しいサンペレグリノは、お気に入りスパークリングウォーターです

**************************************************

☆さくらどり・むね肉☆2.4kg☆


コストコ名物!さくらどり!むね肉のご紹介です。

コストコのさくらどりには、いろんな部位があります。
中でも一番価格が安いのが、むね肉です!

このように、使いやすい量がパッキングされて4つ、ミシン目で切り離せるようになっています。
総量2.4kgで、¥948!100gあたりに換算すると、約¥40です♪

以前ご紹介した、さくらどりもも肉は、娘の繊細な味覚が濃厚な味を感じすぎるそうで、最近はこのむね肉の方をリピートして、4袋全て自宅用としています。
もも肉は、使用頻度が減ったので、シェア狙いです。

買った当日や翌日に使う予定がない場合は、コストコから帰ってこのまま冷凍庫に直行。
これがまた、コストコさくらどりの便利な点♪

今月前半の買出しでむね肉を買ったので、最近ひとつ解凍して使いました。
その時に気づいたのですが、

一袋あたりの内容量、こんなに違うこともあるんです!
左は1枚、右は2枚。

それで、細かい話にはなりますが、お友達とシェアをする時、公平性を気にするならば、重さを計って計算した方がいいかも。。
2パックずつ、もしくは1パックずつシェアした時に、料金を2等分もしくは4等分するのでは、1枚しか入っていない人と大きなの2枚入っていた人では、当たりとハズレができてしまいますから、それを踏まえて計算の仕方を、シェア友とご相談ください!

さて、今回は、

2枚入りを解凍しました。
けっこうおおきなむね肉が2枚。
このうち、最初の1枚を最初のお料理に使いました♪

ルクエに入れて、

お酒を少々ふりかけて、

電子レンジで加熱すると、ふっくらジューシーな蒸し鶏ができました♪
600wで3分ずつ、2回やってからその後様子を見ながら延長して加熱しました。

半解凍状態から加熱したので、けっこう、10分くらいかな?加熱して、スライスしてみるとまだ中心が生だったけど、

そのままもう1回加熱すれば大丈夫♪(笑)
ルクエは、やっぱりいいです。
これまでの蒸し鶏の調理方法の中で、一番ふっくら仕上がります♪

これをこの日は、

さらに細かく割くように切って、冷やし中華の具材にしました♪
錦糸卵は、コストコさくらたまごで作りました♪

これからの季節には、大活躍してくれそうなメニューですね♪

もう1枚は、1/2枚と皮を、

翌日にまず、おつまみ唐揚げにしました。

むね肉は、もも肉と比べると淡白な味ですし、もも肉で作る唐揚げほどジューシーにはなりませんから、小さめにカットすることで食感を柔らかく感じるようになります。

袋の中で、あえてなんの手間もかからない唐揚げ粉をまぶします。

これを、揚げます。

フライパンを傾けて、1/2量が浸かる程度のごく少量の油で揚げました。
唐揚げ粉を使った後の油は、あまり使えないし、少しはヘルシーかなと思います。

揚げたら、出来上がり♪なんですが、、、
ポイントはここから!

そのままでも美味しいんだけど、スイートチリソースを付けて食べるのが、とってもオススメ

鶏皮が特に美味しいです!
そして、むね肉も、大きめの唐揚げにするより、柔らかくいただけます。
火がすぐ通って揚げ過ぎないからかな?
醤油など使わないので、焦げやすくはないなどの理由もあるかもしれません。

とにかく、お気に入りの美味しいおつまみです

それから、昨日、残っていた1/2枚のむね肉で作ってみたのが、

ナスとさくらどりのグリーンカレー

めっちゃ美味しかった~

いつも、コストコで買っていないお野菜は近所のスーパーで買出しするのですが、通りがかりで見つけたグリーンカレーペーストを見つけると、またまた「すぐ作りたい病」になってしまいお試ししました!(笑)

材料は、

このグリーンカレーペーストの瓶の「鶏肉100g、野菜100g、牛乳100cc」という説明に従い用意しました。
・コストコさくらどりむね肉1/2枚
・ナス1本
・牛乳100cc
・グリーンカレーペースト

ナスは、食べやすい大きさにカットして、

お水につけてアク抜き。
数分でいいので、この間にさくらどりをカットして、カットできたら水切りをして、

ルクエに入れて、電子レンジ600wで2分半加熱。
この間にフライパンにオリーブオイルを熱し、

むね肉を炒めました。火が通ったら、ルクエでチンしたナスを加えて、

ナスもしんなりするまで炒めました。
先にルクエでチンしていることにより、調理時間を減らしているのと、使う油も少なく済むのでヘルシーかな。

ここにカレーペースト、これは1瓶全部入れるものだったので入れて、

規定量の牛乳を入れて、

混ぜて、

2-3分煮込んだら出来上がり!という手軽さでした!!!

そして、、

めっちゃ美味しかったぁぁぁ

うん、さくらどりむね肉は、パサつかずジューシーだから、いいですね♪
カレー女子な私の、新しいmy favoriteです

お水は、コストコトーキングレイン♪

らっきょうも、コストコです♪

あぁ美味しかった♪

そんなこんなで、1袋2枚を食べ終わったところ。
いろいろ使えるさくらどりむね肉は、我が家の常備リストに入っている、コストコオススメ商品です


*************************************************

私が使ったグリーンカレーペーストは、これです

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
1位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ