FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

☆チョンカキムチ☆1.5kg☆


コストコのオススメ商品!チョンカキムチ“徳用サイズ”のご紹介です!

キムチ、好きです♪
美容にもいいですしね♪

キムチの本場・韓国の女性って本当に綺麗
美意識の高い彼女たちも、キムチは欠かせないようですよ!

最近では、日本でも当たり前に手に入るようになりました。
デパートや韓国料理やさんの美味しいキムチは、本当に味わい深く、大好きなのですが、普段使いはリーズナブルかつ美味しい、この“チョンカキムチ”がお気に入り♪

コストコで買う以前から、

こちらの400g入りをスーパーでよく買っていました。

でも、コストコのチョンカキムチは、その名も“徳用”とあり、、

1.5kgですからーーー!!!
それでいて購入時¥658!!!!
やっすーーー

スーパーの4倍近く入って、価格は2倍以下!!!

コストコ、素敵です

で、たくさん入っているから、

そのままでおつまみやご飯のお供にするのはもちろん、

ニラとキムチで、

キムチチヂミにしたり、

コストコ豚バラ肉とお野菜を炒めたところに、

キムチを味つけがわりに入れたら、

定番の豚キムチ炒め♪
コストコの豚バラ肉BBQ用とも相性抜群です!!

そして、昨夜チャレンジしたのは、

雑誌に載っていた、キムチチーズ入りチキンカツ。

ムネ肉を縦の向きに見て真ん中に、厚みの半分まで包丁を入れます。
そこから左右横に包丁を進めて開きます。

これが観音開き。広がったお肉を、麺棒で軽く叩いて、厚みをできるだけ均等にします。

中央に大葉を2枚並べて、

スライスチーズ1枚を半分に折りたたんで載せます。

ここにキムチを載せます。水気は軽く絞り、汁が出ないようにします。

左右のお肉を中央にもってきて、包みこみます。

これに、小麦粉・溶き卵・パン粉の順につけていき、低温の油で揚げます。

浅い油でいいので、お肉の巻き終わりを下にして入れ、時々回しながら8分ほどじっくり揚げるのがポイント!

網の上で粗熱をとって切ったら、、、

出来上がり!

旬の水菜と新タマネギのサラダと一緒いただきました♪

キムチとチーズのコラボレーションが楽しめる一品です。
大葉もアクセントになり、美味しかったですよ

味はこのままでも充分ですが、トンカツソースだとキムチの風味を消してしまうので、ポン酢などをほんの少量つけてはいかがでしょうか。

表面の粗熱をとっても、チーズは写真のようにとろけました。
私は熱いうちにいただきたかったのでいいのですが、雑誌の写真のように綺麗な断面にしたい場合は、粗熱というより、しっかり冷ましてから切った方がよさそうです。

ちなみに、今回使ったスライスチーズも、

コストコですよ♪
スーパーでは内容量が減り実質値上がりしてるので、コストコはかなりお値打ちです。
(※5/16追記: 購入時「1袋8枚入り」でしたが、5月10日のコストコでは、一般流通と同じ「1袋7枚入り」となっていました。)

チョンカキムチ、最近では大根のカクテキと白菜キムチの両方を常備。

まだまだご紹介したい、キムチを使ったお料理もあるので、また記事にしたいと思います。

そして、さらにキムチレパートリーを増やそうと、日々いろいろ挑戦中!
お気に入りレシピが見つかったら、それもまた、ご紹介いたしますね♪

キムチもコストコでしか買えなくなってしまった、今日この頃です!
スポンサーサイト



プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
13位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ