FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

NEW!☆キヌアサラダ☆


コストコの新商品!キヌアサラダのご紹介です!

キヌアサラダ、って、みなさんどういったものか、想像つきますか?!
先週コストコからの会員メールで、新商品として載っていましたが、私にはどういうサラダなのか全く想像がつきませんでした。

週末に、実家に帰省して、両親や幼なじみたちと鉄板焼きパーティをすることになっていたので、何かひとつサラダを買おうと、最初はチョレギサラダを買う予定でいました。

土曜日の朝一で、コストコ中部空港倉庫店に到着すると、チョレギサラダの隣にこの“キヌアサラダ”が並んでいました。価格は、¥1,180。

目で見ても、どんなサラダかまだ想像できず!!
コストコのポップに、アンデスのもの、って書いてあって、またまた想像つかず。。
でも、ちょっと興味をそそられるし、こういうものこそお友達とシェアできる時がチャンス!っていうことで、初購入。

これがその、中身です。

細かいさいの目切りにされたキュウリやパプリカが混ざっているのは、一目瞭然ですが、他はなぁに?!

コストコのポップによると、

“キヌア”というのは、南米ボリビアの穀物だそう!
食物繊維と鉄分が豊富に含まれているそうです。

特に女性に嬉しい栄養が、たっぷりということかも

キヌアの他、ライ麦、大麦、玄米、ハト麦、黒米などの穀物も入っているそう!
この他、キュウリ、パプリカ、イタリアンパセリ、コリアンダーがミックスされており、コストコのオリジナルドレッシングで味付けされているとのこと。

コストコから帰宅して、さっそく味見してみると、、「ん?なんだこの味?」っていうのが、正直な感想!
濃い味付けでなく、1番風味が広がるのは、パクチーの味。
パクチーって、コリアンダーのアジアでの呼び名なんですね。

ドレッシングの味は、すごくあっさりしていて、なんだかハッキリしないというか、「これ、子どもと男性陣はダメだね?!」と言いながら、遠慮ぎみに食卓に並べました。

この、初めて出会った不思議なサラダをたっぷり630g、食べれるかなぁ?と思ってしまいましたが、、ここからがまたまた不思議。
私たち女性がハマってしまい、まさに“やみつき”状態でどんどん食べました!

なんか、ヘルシーなお味!
身体が喜ぶのが、わかるお味!!

足りないミネラルを摂ってる、っていうのを食べているそばから感じました。

多分、レタスに巻いたり、挽肉を炒めてミックスしたり、まだまだ美味しい食べ方があると思うのですが、この日見つけた美味しい食べ方は、これ!

キヌアサラダにレモンを絞りかけ、それをコストコプルコギビーフで、巻き巻きしていただくこと!

これが美味しくて、すっごく気に入ってしまいました!!!
またやりたいです。

穀物をサラダにする、というのは日本ではポピュラーではないので、それだけで珍しいです。
さらに、キヌアという穀物が珍しいですよね。

とにかく、身体が喜ぶミネラルがたっぷりの、“ミネラルサラダ”という感じです!
以前ご紹介したクウェーカーのグラノーラや、コントレックスのミネラルウォーターや、アサイースムージーなどがミネラルを摂れる代表格と位置づけていた私ですが、このキヌアサラダも私のミネラルシリーズに仲間入りです。

“アミノ酸バランスに優れている”というこのサラダ、健康志向のサラダとして楽しむのがオススメ!
身体の疲れをとるのや、代謝アップを助けてくれそう!
まだまだ美味しい食べ方があるはずなので、私はまた買っていろんなものの付け合わせとして食べてみたいです♪
スポンサーサイト



プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
14位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ