FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

☆CAVA BRUT Pupitre☆750ml☆


コストコの、リーズナブルに楽しめるスパークリングワインのご紹介です。

これ、年末に買いました。
イベントの多い年末年始、いつ飲んでもいいなぁと思っていましたが、パーティなどでも他のものを飲んで手つかずだったので、お正月にでも、と思い夫の実家に持って行ってありました。

結局、お正月も日本酒だとかいただいているうちに、あっという間に機会がなくなり、先日の帰省時に開けることとなりました。

このCAVA、以前の記事内のものと同じです。

この時は、お茶会のつもりが、プチ飲み会になり、お友達が差し入れしてくれました♪

この日の記事を読み返してみると、けっこうな辛口だと、書いています、私。

今回は、長野の実感で、娘のひなまつりとお誕生日をお祝いするお食事会に合わせて、冷やしていただきました。

長野では、旧暦で、4月3日の今日にひなまつりをお祝いするんです。
毎年、3月3日は実家の義父のお誕生日なのでひなまつりとWでお祝いして、4月3日がひなまつりという長野の慣習にあやかり3月下旬に今度は娘のお誕生日と一緒にお祝いしてから、おひな様を片付けるのが我が家の定番となっています。

3月は、お祝いが忙しいのです!(笑)
夫も義母までも3月がお誕生日なので、下旬はもう、ぜーーんぶまとめてお祝いです!(笑)

というわけで、このCAVAで乾杯

奥の間におひなさまが飾ってあるので、続きの和室でお食事。
いつもの背景と違って、渋いです!(笑)

こちらのCAVAはというと、

シュワシュワ泡立ちがいいので、やはりお祝いごとにもオススメです

お味は、辛いですが、前回感じたほど辛く感じず、フルーティな酸味をほのかに感じました。
最近コストコで買って飲んでいる、パピヨンバロンマキシムの方が、ドライな辛さだと感じます。

先回記事の時は、このCAVAの前に、甘口のスパークリングワインを飲んでいたので、フルーティさを味わいきれてなかったかな。

今回は、実家にあった材料で、お料理しました。

コストコの冷凍アトランティックサーモンのムニエル、お野菜のスチームのバーニャカウダソース添え、ホタテのシチュー、それから、

コストコムール貝のトマトソースパスタです。

実家の義母の「普段のお食事は和食なので、洋食が食べたい」というリクエストに応えることができたかな!?

私は普段からの定番なんですけれどね、実家で作って食べると、また新鮮でした。

CAVA BRUTの“Pupitre”、購入時は¥778でした。
価格は変動しますし、4月になり増税でいくらになったか、わかりませんが、お値打ちなのは変わらないのでは。

お肉料理、魚介料理に、チーズやスナックはもちろん、フルーツにもとても合うと思います。

いろんなシーンで活躍のできる、美味しいスパークリングワインです

blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト



プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
13位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ