FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      
≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

★コストコホタテで作る絶品ホタテカレー★


コストコでオススメの、ホタテを使った絶品カレーのご紹介!

コストコのホタテといえば、

新鮮!美味しい!大きい!
お刺身用だから新鮮です!

そのまま食べても感動のこのホタテを使って、またまた感動ものの“絶品ホタテカレー”をご紹介します♪
尊敬しているグルメな先輩から教わった、お気に入りのレシピです♪

材料は、
・たまねぎ
・にんじん
・ホタテ缶詰
・お刺身用ホタテ
・カレールー
・お好みのトッピング

作り方です。

たまねぎとにんじんは、細かいさいの目切りにして、全量がかぶるくらいのお水で煮ます。

この時にホタテ缶詰の、ホタテの身と汁を分けて、

汁を半分ほど加え、一緒に煮ます。

これが、このホタテカレーの、味の決め手です!
驚くほどカレーを美味しくしてくれます♪

少量のホタテエキスですが、カレールーにも負けない味のインパクト。
半分ほどで、充分に味が決まりますから、入れすぎ注意です。

コトコト煮て、たまねぎとにんじんが柔らかくなったら、いったん火を止め、カレールーを入れます。
再び弱火にかけ、カレーを仕上げていきます。

仕上げに、ホタテ缶詰のホタテの身を、ほぐして入れて、一煮立ちしたらカレールーの完成。

これだけで食べても、ホタテの風味が行き渡り美味しいホタテカレーです♪

さらに、先輩オススメのトッピングを載せることで、ご馳走カレーになるのです♪

お好みのお野菜でいいですが、今回は彩り野菜として、赤パプリカとアスパラをソテー。

コストコガーリックオリーブオイルと、クレイジーソルトで、色艶よいところまで軽く炒めました。

最後に、主役のお刺身ホタテをソテー!

コストコのお刺身用ホタテ、コストコのDELIのお寿司でも使われていますが、新鮮&プリップリで、大好きです♪

最近キッチンでよく、ものさしを使っちゃいます(笑)
6.5cmのホタテ!!!大きいです!!

これを今回は、贅沢にもソテーしてカレーにトッピングします♪

ん~~これだけでも美味しそう!!!

お皿にカレーライスを盛り付けて、彩り野菜とホタテのソテーをトッピングしたら、出来上がり!

ご馳走カレーに、なりました
その美味しさは、、、感動もの~~
泣けるほど!美味しいですよ~

カレー女子な私の、新しい定番カレーになりそうです♪

今回のホタテカレーに使ったコストコ食材は、

ホタテ缶詰、お刺身用ホタテ、アスパラ、ガーリックオリーブオイル、クレイジーソルト。

それから、

ロメインレタスは、トマトをバジルオリーブオイルとクレイジーソルトで和えたドレッシングでサラダに。
ラディッシュを甘酢で漬けた即席ピクルスとラッキョウは付け合わせに。
カークランドのハチミツは、ヨーグルトと牛乳と合わせてラッシーに。

コストコ食材で、美味しいご馳走カレーセットが楽しめました

絶品ホタテカレーオススメです♪


プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
18位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ