FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月

★カキとネギの味噌クリームパスタ★クラシコ4チーズアルフレッドソース★


コストコで人気の、クラシコ4チーズアルフレッドソースのアレンジをご紹介♪

4チーズアルフレッドソースとは、こちら。

そのまま温めるだけで、美味しいチーズクリームパスタが食べられます。
3本セットも使い勝手がいいので、最近はシェアをせず1軒で買うようになりました。

少し前に、カキとネギを香ばしく焼いて、マカロニと一緒にこの4チーズアルフレッドソースをかけてグラタンにしてみたら、

とても美味しかったのですが、この時にちょっと変化が欲しいと思いついたのが、味噌を加えたパスタソースでした。

コストコでいつも買っている、4チーズアルフレッドソース信州味噌豆乳を使用。

小鍋で、味噌を4チーズアルフレッドソースで伸ばしながら混ぜます。

味噌は入れ過ぎると辛くなるので、少量から味を見ていくのがいいです。

両方とも味がしっかりついた調味料なので、豆乳で伸ばして好みの味にしながら温めます。

これで基本の味噌クリームソースの出来上がり。

薄く小麦粉をまぶしたカキを炒め、

いったんお皿に取り上げて、次に一口大に切ったネギを炒めます。

香ばしい焼き色がついたところでカキを戻し、

味噌クリームソースを加え、カキをつぶさないように合わせ、温まったら出来上がり♪

パスタはコストコで買った、生パスタ。

大きな具のクリームソースだから、太麺にしっかり絡ませるのがいいかなぁ。

手打ちっぽさが特徴で、おうどんみたい。

カキ+ネギ+味噌+4チーズ、そして豆乳の組み合わせが合わないわけもなく、とっても美味しかった!

この日は、コストコで買ったバレンタインのスパークリングワインを合わせました。

今年のバレンタインデーの、記録的な大雪で冷え冷えにしていただきました♪
甘めのスパークリングでした

4チーズアルフレッドソースは、ドリアやオムレツソースなど、シンプルに調理しても美味しく仕上がるのが便利。
おうちでレストランのような味が楽しめます♪

最近リピートしている、コストコオススメの調味料です!

****************************************************************************************************
クラシコ4チーズアルフレッドソースの紹介記事は、こちら

4チーズアルフレッドソースで作るドリアの紹介記事は、こちら


☟☟☟今ならクラシコパスタソースがお試しできる☟☟☟


プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
22位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ