FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

★コストコロティサリーチキンと水菜のガーリック炒め★


コストコの大人気商品、ロティサリーチキンのアレンジメニューをご紹介します。

先日のコストコで買ったロティサリーチキン。(以前の紹介記事はこちら。)
当日は当然、そのままの美味しさを楽しみます!

みっちりお肉のつまった背中の部分をスライスしていただきました。
表明はパリッとした食感でほどよい塩気、中はスチームしたように柔らかくて美味しい♪

さすがコストコ!と思うのは、高品質のチキンまるごと1羽分が¥698というお値打ち価格で楽しめること!!

3人家族では、1度では食べきれないほどのうれしい大容量なのです。
いつも当日に、背中部分をいただいて、まだまだモモなどたくさん食べられるところが残るので、サラダのトッピングやスープなどにアレンジしていただいていました。

そんな中、祝日だった昨日のランチに、自宅にあった材料でササッと作ったおかずが美味しかった♪

材料はこちら。

コストコロティサリーチキン(一口大にする)、水菜、オリーブオイル、ニンニク(薄切りにする)、お好みで唐辛子。

オリーブオイルはコストコのガーリック風味を使ったんですが、もちろん普通のオリーブオイルやサラダ油でも大丈夫。
今思えば、ゴマ油でも美味しそう!

まず、フライパンでオイルを熱し、ニンニクスライスを焦げないように炒めます。

唐辛子も加えて、サッと炒めたら一度お皿に取り出しておきます。

続いて、ロティサリーチキンに焼き目をつけるために、オイルを熱したフライパンで両面を焼きます。

そのまま食べられるチキンだから、美味しそうな焼き色が付いたらOKで、水菜を加えます。

サッと炒めたら、塩コショウ少しで味付けをし、取り出しておいたニンニクと唐辛子を戻します。

混ぜ合わせながらサッと炒めたら出来上がり♪

ランチだったのですが、あまりに美味しそうなおかずができ、さらにはガーリックの香りにもそそられて、休日だしグラスビールを合わせていただいちゃいました♪

素早くできて、美味っしい~ですよ!

レモンを絞りかけても、さっぱりして美味しい!
ガーリックスライスが、チキンと水菜とよく合いました。

サラダと違って、野菜が一度にたくさん食べられるのもオススメ!!

食べていたら、プルプルのコラーゲンも固まっていました♪
翌日のお肌が楽しみになるような美肌メニューかも

コストコのロティサリーチキンってやっぱり素敵
これからもまた、美味しいアレンジしてみたいな!
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
22位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ