FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

NEW!☆オーガニックルイボスティー☆40ティバッグ×4箱☆


コストコのオススメ商品!オーガニックルイボスティーのご紹介です。

この、コストコルイボスティー、、、
超~オススメしちゃいます

大好きです!

なぜなら、
・美味しい!
・高品質なのに、安い!
・健康にいい!


さらに、、
・美容にいい!

さらにさらに、、
・お掃除に使える!!!

えーーー?!お掃除に使えるんですか?!
って、先日のコストコで店員さんに聞いてビックリ!

以前ご紹介したルイボスティーは、パッケージがちがっていました。

左のものが以前のもの。右の水色のものが新しいもの。

私がコストコに通って見ていたかぎりでは、11月中旬以降に新しいものが登場しました。

変わったのはパッケージだけではありませんでした!
一番の違いは、、、
オーガニックになったこと!!

コストコが契約のお茶農場を変更したようです。
箱のサイズや形、内袋は以前と同じだから、オーガニックルイボスティーを農場からコストコが直接仕入れて商品化しているのかなぁ?と推測します。

4箱セットで、

箱を開けると中にアルミパックが2つ。
20ティバッグ×2袋で40ティバッグ入り。

これをアルミパックから出して、キャニスターに入れています。

飲み方は、私の場合、

ティーポットにティーバッグをそのまま入れて、熱湯を注ぎます。
いい香りが漂い、きれいな色が出たところでカップに注いでいただきます。

アイスも美味しいです!

1Lポットで、2ティバッグが私のお気に入り。

体が喜ぶ味という感じで、ものすごくホッとするんですよね~
それに香りに癒される~

そしてそれって、どうやら気のせいではないのです。
ルイボスティーのいろいろな作用の中に、
「リラックス効果」というのもあるそうです!
体が疲れている時だけでなく、心が疲れた時にも、オススメなのです!

それもそのはず、、

「こころにからだにやさしいお茶」なのです。

それからそれから、

うれしい作用がたくさんあります。

そうそう、以前の紹介記事にも書きましたが、私のルイボスティー愛飲歴はかれこれ15年ほど。
というわけで、これまでの私個人が気に入っているオススメの使い方をご紹介します。

・お風呂のあとのリラックスタイムに♪
・寝る前に飲むと入眠効果があるみたい♪
・アトピーの子どもで体質改善している子もいるみたい♪
・お酒を飲む前後に飲むと、二日酔いが防げる♪
・飲んでるとお肌も調子がいい♪
・娘の学校持参の水筒のお茶に♪
・ミネラル補給のために♪
・花粉症の改善に♪

そして日常的に飲んでいれば、美肌効果やダイエット効果も期待できるというわけです!
老廃物の排出を助けてくれるのではないかなぁ。

コストコで買ったスターバックストラベルタンブラーに入れて、

職場で飲んだり、外出先に持って行ったりもしています。

花粉症対策には、花粉症の時期より前から飲み始めると、少し楽に乗り切れるみたい。
私は花粉症ではないのですが、娘が昨年発症してしまいました。
娘の場合、花粉症改善のため、という前にルイボスティーを気に入って飲んでいますので、今年もし軽い症状で乗り切れたらうれしい限りです。

それから今回、コストコのお姉さんのお気に入り活用法を聞いてビックリ!
・ルイボスティーでお肌パック!
・ガスレンジ周りのお掃除!
・使い終わったお茶っぱは乾かしてシューズクローゼットの消臭に!!

さすがです!!
ルイボスティー上級者って感じ!!!

このお話が聞けたおかげで、より一層ルイボスティーを大好きになりました

私は、色の付いている茶葉では直にはお肌パックはしないのですが、ルイボスティー風呂とかあったら入りたいくらいです。(笑)
実際、アトピー肌に悩む方が、ルイボスティーを化粧水のようにお肌につけて改善した、というのも聞いたことがあります。

あくまで個人的に見聞きしてきたことなのですが、ご興味のある方は、いろいろ調べてみてください!
インターネットなどにもたくさん情報が載っていると思います。
妊活にもいいみたい。

お掃除に使える、と知ったのは目からウロコです!
ルイボスティーの入ったコップをうっかりこぼしても、にっこり笑ってキッチンタオルで拭けるようになりました(笑)
そしてそのキッチンタオルで、ガスレンジ周りを拭いてみたのです

確かに油汚れ、スッキリ拭けます!
しつこい油汚れがどこまで落ちるかはまだわかりませんが、ベタつきはスッキリとれるのです。

お水じゃこうはいかない、ルイボスティーには確かにクレンジング効果があるな、と実感しました。
ということは体内の余分な油分をクレンジングして排泄してくれる効果も、あるのではないでしょうか!?

それから、飲み終わった茶葉。
乾かしてみました。

このままでもいいかもしれないけれど、ティーバッグから出してみると、

飲み終わった後もなお、香ばしいいい香り~!
消臭効果を期待して、シューズボックスや玄関の飾り棚などに置いてみようと思います。

きれいなティーバッグに移し替えて、サシェ袋なんかに上手に入れたら、素敵な消臭アイテムになりそう♪

飲むだけですごく気に入っていたのに、お掃除に消臭に皮膚の悩みに、こんなに幅広く楽しめるとは!

私は毎日飲んでいます。この記事を書いている今も。

ノンカフェインですし、赤ちゃん~年配の方まで、みなさんにオススメしたい健康茶です
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
22位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ