コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月

★コストコ2月の「買ってよかった!」ランキング★

2月も最終日です!
今月のコストコ買出しは2回ながらも、充実してました!!

2月の買ってよかったランキング!!!

第1位:ル・クルーゼ ベイクウェア☆6ピースセット¥5,998円

コストコでずっと欲しかった、ル・クルーゼのこのセット
気持ちまで高まる、このセット
うれしさが溢れて、2月の1位です

お気に入りの具材を並べて、フタをしてレンジで調理できるので、簡単&ヘルシー♪

ベイク調理はこれから挑戦ですが、いろいろお料理の夢膨らむ、うれしいアイテムです♪

ラムカンは毎日大活躍!

スイーツに♪
薬味入れに♪

とっても便利です

買って、本当に、よかった

第2位:LIFELINE シャベル☆2本セット¥998

今月は、本当にナイスなタイミングでこれを買えて、良かったです!

大雪の日、たまたま夫不在でしたが、私と7歳の娘で軽々雪かきできたのは、このシャベルのおかげさまさまでした。

この写真の前にまず、玄関ドアを出ても、1歩も進めないほどに高い位置まで雪が深く積もっていました。

このシャベルの優れているところは、子どもや女性も扱いやすい軽さと、かきやすさ!!!

雪の場合には、地面にわずかな雪を残さないこと、これが凍結をさせないポイントなんですが、最後の最後のこの薄い雪までも、

このようにスッキリと取り除くことができるので、

凍結しない通路を作るのも楽々でした!!!

まさに、備えあれば憂いなしとはこのこと!

これ、本当にオススメです!!

第3位:SNOWBALL BRASTER☆¥1,480

娘が長野の実家で遊ぶつもりで、お年玉で買ったもの。

今年は関東でも記録的大雪が降り積もったため、たくさん遊ぶことができました!!

すっごく楽しいです♪
オススメは、2つ以上買って、お友達や家族と遊べるようにすること!
一期一会のコストコで、今後また出会えるかわかりませんが、あったら複数買うのがオススメです!

まんまるの雪ボールを作るだけでも、かなり楽しめます♪

第4位:やわらか焼きイカ☆1kg¥1,680(クーポン価格¥1,480)

これ、コストコでよく試食していて、美味しいなぁって思っていましたが、1kgという大容量にビビってなかなか買いませんでした。

でも、クーポン価格を機に初めて買って以来、今やすっかり気に入って、新定番です!!!
私が、というより、娘と夫がすごくよく食べています。
私は温めるだけでお手軽なのに喜ばれる、それが便利で気に入っています♪

1kgという容量も、問題ありませんでした!

これまでやったのは、イカ焼き、イカフライだけですが、パスタの具にしたりまだまだアレンジできそう♪
いろいろやってみたいと思います♪

第5位:大粒カキ☆¥998

カキ好きの私も大満足の大粒プリプリなカキでした!

お友達のオススメだったのですぐ買ってみたのですが、すっかりお気に入り♪
これだけ大きいと、カキフライも上手にできました♪

またやりたいです!

このブログを読んでくれているお友達からの反響が、一番大きかったのがこの大粒カキでした!
オススメです!

第6位:マスカルポーネ☆2個セット

美味しいティラミスが作りたくて、初めて買ってみたマスカルポーネ。

美味しいティラミス、作れて大満足
やっぱりティラミスは、手作りが一番、自分好みの味になって美味しいなぁ♪

まだあとひとつあるのですが、

パッケージの裏面にレシピが載っているので、この内のどれかに挑戦したいと思っています!

気に入ったので、また買いたいです。
確か価格は¥1,398くらいだったと思います。
2個入りなので、シェアにもオススメです!

第7位:オーガニックルイボスティー☆40ティバッグ×4箱セット¥778

大好きなルイボスティー!
これまでもこれからも、飲み続けます!

ルイボスティーの中でも、コストコのものは飲みやすく、お値段もとっても安い!!
以前とパッケージが変わり、中身もオーガニックに変わりました!

他で買ったら、何倍もの価格になる、品質・お味の良質なルイボスティーです

本当は、もっと上位にランキングしたいくらいなのですが、今月は初めて買って気に入ったものも多く、、「買ってよかった!」部門ではちょっと控え目にランクイン。。
オススメランキングにするならば、コストコオススメBEST3に入る!くらいの実力派商品です!!!

赤ちゃんからご年配の方まで、家族みんなで飲める健康茶!さらには美容茶!
さらには、油汚れも取れるお掃除アイテム!!

今月はその嬉しい驚きが大きかったので、「買ってよかった!」にもランクインです!!!

オマケ:コストコで買ったバレンタインいろいろ

今月14日はバレンタインデーでした
コストコでは、目にも楽しいバレンタイン商品がいっぱいでした!!!

その中から、贈りたい相手に合わせて、いくつかお買い物しましたが、やっぱりどれも、贈る自分も贈った相手も楽しめるもので、本当によかったです!

職場で女性社員数名で贈ったバレンタインは、

オフィス内のカフェコーナーに、「男性社員のみなさんどうぞ♪」のメッセージを添えて置きました。
私の勤務している会社では、ここにある紅茶やカフェオレやココア、コーヒーが飲み放題なんです♪
たまに、コーヒー豆、コストコの物があったりします。

お茶のお供に、残業する社員のお夜食に、なったら嬉しいな~ってことで、ここに置いてプレゼントしました!

このローカーもベルギーチョコも、通常にも売っているかな、今週の多摩境倉庫店にはまだありました。

一口サイズの個包装♪

こちらもかわいい♪

プレゼントにしたので、食べるわけにいかず、お味が伝えられないのですが!
みなさん喜んでもらえて、よかったです♪

そして、贈る女性たちも、この商品を目の前にすると、その鮮やかさ&賑やかさに大興奮してきゃぴきゃぴ喜んでいましたよ~
コストコマジックは女性社員にも
やっぱり女の子って、楽しいですよね

今月もとっても楽しいコストコ生活でした!!!
3月もまた、コストコでどんな出会いがあるのか・・・楽しみです

★お子様プレート★刺身用天然赤海老&豚コマ肉★


おとといコストコで買った、コストコのオススメ食材で作った、お子様プレートをご紹介します♪

使ったのは、私がコストコの中でも、特に気に入っている美味しい有頭エビと、最近家に必ずストックがあるように買出ししている豚コマ肉。

お気に入りのコストコエビの魅力は、
・新鮮!
・大きい!
・美味しい!


そして、
・お値打ち!


こんなにきれいで大きくて、美味しそうなお刺身のエビ、普段買えるところ、身近では他にないです。

おとといのコストコで買って、お友達とシェアしました♪

なんといってもお刺身で食べられるこの鮮度!うれしいです♪
娘の定番は塩焼きだったのですが、今回はシェアしたお友達がエビフライにすると聞き、とっても美味しそうで!

昨日の夕飯に、学校から帰った娘に聞くと「エビフライ食べる!」っていうので、張り切って作ってみました。

先日、コストコの大粒カキを計って10cm超えで喜んだ私は、

エビも計っちゃいました(笑)
またまた期待を裏切らない、10cm超えです!!

下ごしらえをしつつ、

エビ味噌大好きな私は、とった頭をお皿に立てておいて、娘の夕飯の支度が終わるとこのままチュウチュウ吸って飲んじゃった!
ん~~、すっごく美味しい
お刺身用だからできるお楽しみです♪

豚コマ肉は、いつも買って来るとすぐに、1回分ずつ小分けにして冷凍し、豚汁やお好み焼き、カレーライスなどなどの定番料理に使うことが多いのですが。

今回は、冷凍の準備をしていると、いつもと何やら様子が違う。。。

あれ?豚コマってこんなに長かったっけ?

なんだか笑っちゃうくらいの長いものが、今回は多くて(笑)。

この長さを楽しめる料理に使ってみようと、冷凍せずに1回分を冷蔵でそのまま残していました。

昨日はこれを数枚重ねて、

ミルフィーユ豚カツにしてみることに。

すっごく長くてお鍋に入らないので、3等分しても充分な長さでした!

これを揚げると、

柔らかくてジューシーな豚カツの出来上がり♪

これをお野菜と盛り付けて、娘の“お子様プレート”の完成♪

うん、見た目は洋食やさんのお子様プレートにも負けない!かな?!
さすが、おっきなエビフライができました!

大人は、エビフライを1本ずつ楽しんで、あと数本はお刺身でいただきました。

おっきくてプリプリで、お味噌もたっぷり!
こんな大きなエビのお刺身、コストコがなかったら滅多に食べられません。
お味噌好きな私としては、お味噌もたっぷりのこのコストコエビ、たまらないです!!!

ミルフィーユ豚カツは、3分割したおかげで9枚できて、1度に食べきれず残ったものは、

今朝カツサンドにして朝食にしました。

もともと、油を取りすぎないようにするためにも家のお食事に揚げ物をほとんどしない私ですが、最近フライづいてます(笑)。
先日コストコカキを買った際にあまりの大きさに感動して、カキフライを作りたくなったのを機にパン粉と揚げ油を買ったから、っていうのもあるんだけど、家でやっても上手に揚がらず美味しくできない、ので、揚げ物はたまの専門店での外食にお任せ、とも思っていたんです。

でもここ最近、立て続けにコストコ食材でフライをしてみてわかったことは、、、

食材がいいと、フライも上手にできる!!!

ってこと!

大きくて美味しい食材なら、揚げたあとも貧弱にならず、失敗がないみたい!
本当に、洋食やさんで出てくるような美味しいフライがおうちでできるのは、コストコ食材だからこそ!

と私が思うのは、気のせいでしょうか。。
いずれにしても、コストコ食材で作るフライは美味しいし、感動の大きさだし、オススメです!

とはいえ、フライのしすぎも要注意
っていうことで、コストコでも売っている、ノンフライヤーが気になる今日この頃です。

********************************************************************************************
前回の“刺身用天然赤海老”の記事は、こちら

********************************************************************************************



コストコ食材で朝ごはん♪


今朝は昨日のコストコで買った食材で、朝ごはんを食べました♪

最近、アサイスムージーにハマっていたのですが、2月になり夫が、スムージーだけだと寒いから嫌だ、ということで、スムージーモーニングは私だけでした。

それで朝は夫と娘には日替わりで、ご飯とお味噌汁かトーストサンド、フルーツヨーグルトなどを用意しています。

今朝は、昨日買ったシラスを私も食べたくて、じゃこおろしでご飯とお味噌汁の和食モーニングをしました♪

上の朝ごはん写真のコストコ食材は、

シラス、ツナ、韓国のり、ゆずポン酢、紅ほっぺ(イチゴ)。
サラダには、大好きなコストコのオリーブオイルとソルト&ペッパー。

このソルト&ペッパー、昨日一緒に行ったお友達が買っていました。
夕飯でさっそく使ったら、最初フタの開け方わからなかった!って言っていました。
そうそう、最初わかりづらいんですが、

このボトルのトップの、

薄いお皿みたいなところ、これがフタで、ペリッてはがして開ける感じ。

そうするとミルがついていて、そのままガリガリするとお塩とコショウが出てきます。

コントレックスもそうですね♪お味噌汁のお味噌も。(笑)コストコです♪

娘のお気に入りは、このカークランドの韓国のりにサイズを合わせたミニ俵おにぎり。

中身は明太子。娘はこれが大好きで、5個も食べて学校行きました!!

じゃこおろしにかけた、ゆずポン酢、

とっても美味しかったです
1度で気に入っちゃった

シラスも、フレッシュで美味しかったですよ!!!

大容量なので、昨日一緒に行ったお友達とシェアして、最初に食べる分以外は5回分くらいに小分けして冷凍しました。

イチゴも、甘くて美味しかったですよ

もちろんこのあとに、大好きなコストココーヒーを飲んでから、仕事に出かけて来ました♪

オフィスに着きました。今日もお仕事、がんばりまーす!


今日のコストコ!多摩境倉庫店 2月25日


今日のコストコ!お友達と2人で、たくさんお買物しました!

上写真は、お友達とシェアするものたち。
マッシュポテトやオリーブオイル、ツナ缶、トマト缶、ゴボウチップス、フリトレー、超アルカリ電解水クリーナーなど。
それから、

フリクションボールペン!
これ、大好きなんですけれど、一般価格は高いのに、コストコ激安!
10本入りなのでシェア最高!!

ルイボスティは、私は毎日飲むのですが、前回一緒に行って買って飲み始めたお友達も4年生のお兄ちゃんも気に入って飲んでいる♪ってことでリピート。

ルイボスティは、ここ最近売り切れていて、3週間ぶりくらいにありました。
品切れてしまうことが多いので、無くなる少し手前のストックです。

私は、こちら。

家のストックが無くなりそうなコーヒー豆、さくらたまご、韓国のり。
それからゆずポン酢、かつおぶし、2パック¥980のイチゴなど食料品と、夫にお土産の焼酎、ボトルのサングリア、それから初めてのヘアケア製品などを買ってみました!

きれいなヘア目指して、お試ししてみます♪

カークランドのマヨネーズは、クーポンで¥300off!安かった!!
ヘルシーなマヨネーズで、炒めものの油代わりにするといいって、前に店員さんに聞きました。

それから、豚コマ肉と、ブリ!

お昼頃に、ラスト2個のうち1個Get!!!危なかった~。

他、さくらどり、ジョンソンビル、ハワイアンミートボール、豚ロースかたまり、シラスなど、

シェアで購入。

大好きなチョンガキムチ、初めてカクテキを発見!!!

即買いです!!!

それから仲良しのお友達に、カキとブラウニーをお届けしました!

エビはシェアしました♪お友達のおうちの夕飯は、カキフライとエビフライだそうです
美味しそ~

お友達のおうちにお邪魔して、ブラウニーと一緒に、コーヒーをいただきました

美味しかった~
ブラウニーは期間限定だから、そろそろ食べおさめかな?

帰りにずっと欲しかった、

コストコの、スプレーのオリーブオイルをシェアしてもらいました!

今日はいっぱいシェアできて、うれしい♪
やっぱりシェアって最高!

我が家の夕飯は、コストコのブリと豚コマと北海道玉ねぎで、

鉄板焼き♪

一緒に行ったお友達の夕飯は、

キムチにサーモンにスピナッチにマイタケ、それからカキ、ぜーんぶコストコ!
塩コショウも!!
試食していアメリカンビーフステーキ、おうちでも好評だったようです♪

今日のコストコも、楽しかった!!!

買った商品の感想などは、明日以降ご紹介していきたいと思います♪

コストコでランチ!@多摩境倉庫店!


お友達とコストコ多摩境倉庫店に来ています♪

10時前に入ったけれど、やっと1周しました~(笑)

で、フードコートでランチ!

今日はお寿司にしました♪

ちょっと贅沢に、ウニの入った方にしました!

わぁい♪

いっただっきまーーす!

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ