FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月

☆エクストラバージンオリーブオイル☆ガーリック&バジル2種3本セット☆


コストコでオススメの、オリーブオイルのご紹介。

私は最近、オリーブオイルはいつもコストコで買っています。
リーズナブルでいながら高品質だから、もうやめられない!って感じ。

とっても気に入っているのがこちらの、

エクストラバージンオリーブオイルなのですが、最近全然コストコに並びません
今は以前買った3本セットの3本目を、大事に使っています。

それで先日、仲良しのママ友もオリーブオイルがそろそろ欲しいからシェアしよう、となったので、今日こそは!と思いつつコストコに出かけるもその日も無くて

ちょっと気になっていた、この、ガーリック味、バジル味のオリーブオイルをお試しすることになったのです!
オリーブオイルってニンニクを合わせて使うシーンが多いから、むしろ都合がいいんじゃない?って話してたんだけど、実際のところの使い勝手はどうでしょう?
ドキドキ。。

まず開けてみたのは、ガーリックオリーブオイル。

きれいなイェローです。
ガーリックのいい香りが、ふわっと漂います。キツくはない。

このままバゲットにつけて、食べてみた、、

うんうん、美味しい!
やっぱり、エクストラバージンオイルだし、そのまま食べて美味しいっていうのが最高♪

オリーブオイル自体がまろやかな風味で、変なクセがなく、そこにニンニクの風味も強すぎず物足りないこともなく、程よく付いていました。

これなら、ニンニクを切らしていても、思い立った時にガーリック味のお料理ができそう♪

で、さっそく家にある食材で赤ワインに合うおつまみが作りたくて、

カキとエリンギで、簡単おつまみを作ってみることにしました。

フライパンにガーリックオリーブオイルをひき、

細切りしたエリンギを、

炒めて、いったんお皿に取り出し、
次に、塩水で洗って水気を拭き取ったカキに片栗粉をまぶしたものを、

同じくガーリックオリーブオイルで炒め、エリンギを戻し、塩コショウで味付けします。

お皿に移して、レモンを沿えて出来上がり♪

赤ワインに合うおつまみが、手軽に完成しました!

ニンニクをすりおりさなくても、美味しくニンニクの香りと味が効いてくれるから、かなり便利です!
冷めても美味しく、レモンをかけるとより一層美味しかったです♪
クレイジーソルトでも美味!!!

このおつまみは、あえて冷ましてレモン汁につけて、冷蔵庫で冷やしてマリネとして食べるのもいいかも。

この他、お好みの魚介類やお野菜などの具材に、このガーリックオリーブオイルとレモン汁をかけて冷やせば、いろんなマリネがお手軽にできますね♪

家飲みのおつまみや、ホームパーティに参加する時の持ち寄り料理に、どんどん活用できそう!

ガーリック2本とバジル1本、500mlが合わせて3本。
価格は¥1,558。1本約¥519でこの高品質なら、大満足!
買ってみてよかった

バジルはまだ、開けていないのです。
ガーリック、バジルともに、またオススメできる使い方が見つかったらご紹介していきたいと思います♪
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
18位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ