FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

☆キッチンタオル☆10枚セット☆


コストコのオススメ商品!キッチンタオルのご紹介です。

この商品、すごく気に入っています。

絵柄、ブルー、ブラックが全10枚セットになっていて、いろんなデザインがあります。
コストコに行く度に違うデザインに入れ替わっていて、すごく気に入ってるので、買いたくなっちゃいます。。
とはいえ、10枚セットで洗い替えも充分あるし、ハイクォリティだから長持ちだし。。
新調するのはかなり先・・・?!なーんて贅沢なお悩みがあったりします。(笑)

キッチンタオル、ということで、キッチンに合いそうなデザインになっているかな。

私が使っているのは、この2絵柄がセットになっていました。
どこか外国の街並みのような景色。
コストコで選ぶ時、何種類かある中から自分がキッチンで使う気分とマッチするように、色合いとタッチの優しいこちらをセレクトしました。

お気に入りポイントは、生地の感じ、厚み、しっかりとした端の仕上げ、使用感、など。
吸湿性もバッチリだし、それでいてベチャベチャせず、乾きもいいから、快適な使い心地です。

毛並みが短すぎず長すぎず、糸をピーッと引くこともないし、この長さと厚みなどが吸湿性のよさにつながってるのかなぁと思います。

日本規格のタオルと比較。

サイズが違って、幅が広く長さが短いです。
問題はありません。

キッチンタオルということだけど、私は生活シーンの気分に合わせて、
「絵柄→キッチン、ブルー→洗面所、ブラック→トイレ」
と決めて、使い分けています。

生地が絵柄のものと無地のもので異なっていて、その使用感もちょうど、使い分けるそれぞれの場所に合っています。

無地のものは、片方に織りの違う2本のボーダーが入っていて、

ホテルライクな雰囲気かなぁと思っています。

今住んでいる家のタオルハンガーは、なんの変哲もないタオルハンガーですが、

このタオルは相性がいいかなと思って満足しています。

トイレのブラックも、

シックな感じでけっこう好き。
ブラックは、お洗濯後にちょっと糸くずなどが白く付いちゃうという難点はあるのですが。。
ちょっとコロコロテープでとって、自宅使いだからそれ以上気にせず使っています(笑)。

もう半年以上、毎日使ってお洗濯もその分していますが、全然傷まないしよれないし、傷む気配もしません!
丈夫です。

コストコには他にもいろんな種類のタオルが売られていて、以前に他にも買って使ってみました。
もっと毛並みが深く、厚く、重みのある本当にラグジュアリーホテルで使われているようなタオルもあります。

見た目ももっとリッチな感じなんだけど、なんせ厚くて重くて、庶民な私の日常生活で使うには、この厚過ぎず薄過ぎず、硬さもほどよいキッチンタオルが今のところ一番気に入っています!

10枚で¥1,588くらいだったと思いますます。
すごくお値打ちですが、生地がしっかりしていて、機能もお値段以上にいいと感じて気に入っているし、コストコ商品全般の中でも、オススメしたいもの上位です!個人的には。

いろんな絵柄が使いたくなるから、お友達とシェアできたら最高かも!!?

タオルは頻繁に買うことはないのですが、またお気に入りのタオルに出会えるのを楽しみに、コストコのタオル、いろいろお試ししてみたいと思います。
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
8位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ