FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

☆よこやま ごぼうチップス☆70g×4袋セット☆


コストコでオススメのおやつ!ごぼうチップスのご紹介です。

ずっと気になっていたこの商品。
きっと美味しいんだろうな、と。
でも、ごぼうを薄切りして揚げて塩振って、ってだいたい味の想像はつくし、自分でも作れそうな。。

気になっていたのですが、初めてなので4袋入りを1人で買うのが始まらず、シェアしたいと思うもこれまでシェア友がなかなか見つからなかったのですが。。

年末の中部空港倉庫店で、義妹を誘ったらシェア即決♪
うれしい~うれしい♪あぁやっぱりシェアって素敵♪
このシェアの楽しさって、コストコ特有の感覚かも。。

先週末の休日に、初めて開けてみました。

70gってこのくらい。けっこう入っています。

ごぼうそのまんま。

厚みといい、ひとつひとつしっかり大きいこのサイズ、なかなか素敵です♪

食べてみると、、、
あぁ!ヤバイ!これ美味しくて危険!(笑)

けっこうなボリュームなのに、美味しくて止まらない、すぐ無くなりそ~~

何が美味しいかというと、お味が「切って揚げて塩」のお味ではなく、ごぼう自体に染み込んだ醤油味がものすごく美味しいんです!!!
あぁ、こんなに美味しいと思わなかった!
めちゃ好き、私

お気づきの方もいるかもしれませんが、箱にちゃんと書いてありました!(笑)

「こんがり醤油味」。

あれ、そして「真空オイルカット製法」、これも気になりますね~、ヘルシーに仕上がってるんですね。
これ、家じゃできないや(笑)。

とにかく私はすごく気に入って盛り上がってたけれど、娘はそこまでではないみたい。
ごぼうなだけに、ごぼうの自然の風味が生かされてるから、好きな人は最高♪ だけど、苦手な人は苦手ですよね。
娘はごぼうを嫌いではないけれど、そのままボリボリごぼうを食べたいほど好きでもないみたい(笑)。
私の作るレンコンチップスの方が美味しい、って言ってました。レンコンはクセないですからね。

さてそんな、ごぼうの美味しさ際立つごぼうチップスですが、そのままだったらおやつに、お茶のお供に、それからビールのおつまみに、いいですね~♪

それから、さっそくお料理に使ってみました。

こんなふうに指で、ボリボリ細かく割って、

サラダにトッピング♪

ランチに作った大根と水菜とジャコのサラダ、和風サラダだし醤油味の染み込んだごぼうの味と、パリッとした食感がピッタリ♪

キューピーのノンオイル香味野菜ゴマドレッシングをかけて、いただきました♪
青じそドレッシングやポン酢、梅ドレッシングなどでいただいても、合いそう~~♪
またやりたいな。

この商品、買った直後にたまたまドラッグストアのレジ横にあるのを発見。

容量は同じく70g、価格はコストコの方がお値打ちでした♪
パッケージ裏面に、

活用法が載っていました。
おうどんのトッピング美味しそう!いろいろアレンジして使ってみたいな~。

予想以上に、ハイクォリティの商品でした
そのまま食べるだけじゃなく幅広く使えるし、これはオススメ!

わぁい♪またお気に入りが増えちゃった♪

美味しいうえに、「レタス4個分の繊維」ですよ!
デトックスできて、美肌になれそう♪

リピート決定です♪

****************************************************************************************************

★予想以上に美味しいごぼうチップス!お買い得なネット通販見つけました♪★


プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
8位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ