FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

☆KIRKLAND 有機ダイストマト缶☆411g×8缶セット☆


コストコのプライベートブランド・カークランドのトマト缶のご紹介。

こちら、昨日ご紹介した「コストコムール貝とエビのトマトソース」で使用しています。
コストコでは8缶セット、¥778で売られています。

ずっと買ってみたかったので、クリスマスパーティの買出し時に一緒に行ったお友達とシェアして初めて買いました!

フタは缶切りが必要なタイプ。

トマト缶ってやはりストックしておくと重宝ですね、思いたった時にあると本当に便利。
リーズナブルだし美味しいし、次回から8缶入り、シェアでなく自分だけでも買っておこうと思います。

ちなみに、年末中部空港店に行った際に、義妹とシェアして有機トマトソース缶も購入。

こちらは425g12缶入りで¥1,088。

ダイス缶、ソース缶共に、

箱買いしてもいいな、と思えるかわいいデザインのケースに入っているし、それぞれお値打ちですよね♪

こんなふうに、ケースを立てて収納しておいて、ひとつずつ取り出せるように工夫されています。
缶のデザインもかわいくて好きです。

これらを今回はパスタソースに使いました。
材料は、北海道玉ねぎ、ムール貝、有頭エビ、有機ダイストマト缶、有機トマトソース、オリーブオイル、ソルト&ペッパーとここまで全部コストコで買ったもの。
それから近所で当日買い足したのはニンニクです。

あまりにコストコで買ったものばかりでビックリしましたが(笑)コストコ生活を始めて便利なのはココ!
忙しくて買い物に行けない時や、何か食べたいと思い立った時にもすぐ、家にストックしている食材でお料理できるところ!

パスタソースは、まずオリーブオイルでニンニク丸ごと1つ分とみじん切り玉ねぎ1.5個を炒めて、そこにダイストマト缶1つを投入。
有頭エビと、ムール貝(1/2袋)を冷凍のまま入れて煮込みました。

水分を足したかったので、トマトソースを足したんですが、1缶全部じゃ多そうだったので、半分くらい入れました。
ソルト&ペッパーで味を整えたら出来上がり♪

パスタは生のリングイネを使いました。
今回はムール貝もガーリックバターの味付きということで、コンソメやブイヨンなど全く使わなくても、とっても美味しいトマトソースになりました。

感想としては「天才的に美味しかった!」自画自賛ですが(笑)。

トマト缶って、リコピンとかのトマトの栄養が、ものすごく効率的に摂れるからオススメ、って管理栄養士さんが言っていたのを聞いたことあります。
健康や美容によくて、美味しく使えるのだから、常備しておきたいですね!

箱買いでリピート決定です♪





コストコ カークランド 有機トマト ソース 425g 12缶 costco/通販/KIRKLAND/缶詰/パスタ/肉料理/調味料/大容量/激安/宅配/スピガドーロ ストリアネーゼ カゴメ にも負けない/トマト缶/トマトジュース/ケチャップ

価格:1,599円
(2014/1/18 09:05時点)
感想(0件)



プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
8位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ