FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

★アサイースムージーピューレでアサイボウル★


お正月も5日!お正月の食べ過ぎをリセット!ヘルシーモーニング“アサイボウル”のご紹介!

アサイボウルとは、アマゾンの“奇跡のフルーツ”アサイベリーを、他のフルーツなどと組み合わせてスムージーやジュースにし、シリアルやフルーツをトッピングして食べるものです。
パッケージにもレシピが載っていて、ずっとやりたかったんです。


アサイベリーの産地ブラジルが発祥のようですが、ここ数年ハワイで流行ったこともあり、日本でも美容や流行に敏感な女優さんやモデルさんなどがいち早く取り入れていました。
私は、アサイベリーがもつ豊富な栄養が気に入り、免疫力アップや体内デトックスのために、と数年前からアサイベリージュースを飲んでいました。

アサイベリーの木は、椰子の木のもっと長いもの、といった感じで、ビルでいったら5階とか6階くらいの高さまで、現地の方が体ひとつで器用に上って行って収穫してくれていてそれだけでもありがたいのですが、
ポリフェノールがブルーベリーの18倍とか、鉄分もレバーの何倍も多いとか、ビタミンだってレモンの何倍に食物繊維だって、ととにかく他のフルーツや食材をはるかに上回る豊富な栄養を備えたありがたい自然の恵みなのです。

ここでひとつ、お伝えしたいのが、アサイベリーはそのまま食べると、美味しくない!らしいです。
それからもうひとつ、ブルーベリーやクランベリーなど他のベリーと違い、実のまま日本でお目にかかることがないのは、保存に向かないからではないでしょうか。
それで、遥か遠いアマゾンからここ日本へは、ピューレであったりジュースであったりと加工されて届きます。

最近気に入って買っているこのアサイベリーピューレも、レシピには他のフルーツと混ぜて使うように書かれています。
一番ポピュラーなのは、バナナ、それからリンゴです。

それで最近、アサイベリーピューレ+バナナ+リンゴジュースをミックスしたアサイスムージーを朝ごはんがわりにしています。(紹介記事はこちら。)
これが、身体にいいだけでなく、すごく美味しい
バナナやリンゴと相性がよく、甘みもほどよくとっても美味しくなるんです♪

今日は休日ですしゆっくり時間もあるので、昨日フルーツを買っておいて、ずっとやりたかったアサイボウルを朝食に作りました!

材料はこちら!

今回はリンゴジュースでなく豆乳を使ってみました。それからシリアル、アサイベリーピューレ、ここまではコストコのもの。
それから、バナナとイチゴとブルーベリー。

レシピによると、いつものスムージーより、アサイベリーピューレをたくさん使います!
そして、バナナと入れる水分(リンゴジュースor豆乳)はいつもの半分!
やってみると、なるほど!

いつもよりスムージー度が高い!これだけで美味しそう
これを、アサイボウルというだけにボウル型のお皿に移します。

ここに、シリアルとフルーツをトッピングします。

レシピの容量作ったら、初めてだったので、ボウルいっぱいになってしまいました!(笑)

でも、とっても美味しそう♪
わぁい、おうちで簡単に、カフェみたいな朝ごはんが完成

スムージーが溶けないうちに、とできたてをいただきました。
ん~~美味っしい~~

豆乳で作ったので、いつもより甘さ控えめ、ヘルシーな味!
アサイスムージーとバナナ、イチゴ、そしてブルーベリーとの相性がバッチリ~

レシピ通りに作ったらけっこうたっぷりに出来上がったのですが、朝ごはんならこのくらい食べていいですね♪

同量をカフェオレボウルに盛り付けると、

さっきのボウルとガラリと印象を変えこじんまり(笑)
かわいいアサイボウルが2つできました♪♪

これだと、量は少なめです。控えめな朝ごはん、もしくはおやつにもいいですね♪

この下にヨーグルトを敷いておいても、きっととっても美味しいと思います。

アサイベリーモーニング、期待以上の美味しさに家族みんなでハマっています。
小学生の娘は、運動量も多く育ち盛りなので、アサイスムージー+おにぎりとか好物のたまごチャーハンなどの主食を組み合わせています。
ちなみに娘は、今日の豆乳スムージーよりいつものリンゴジュースで作るスムージーの方が好きとのこと。

大人は、“朝食フルーツ健康法”というのもあるくらいなので、最近はアサイスムージーだけにしていて、おかげで身体が軽く感じます。
バナナはもちろんですが、このアサイベリーにも炭水化物が含まれているんですよ!栄養的には充分です。

アサイベリーピューレ、最近のコストコの買出しリストの定番です。

まだアサイベリー体験をしていない方には、ぜひオススメしたいです♪
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
14位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ