FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

☆ボイルズワイガニ(冷凍・生食用)☆1.25kg 2,998円☆


コストコで買った冬の味覚、カニをご紹介します。

コストコでは、12月になると年末年始ムードが高まり、中でも“タラバ蟹ロードショー”というイベントが始まると、いよいよ師走も本番、という雰囲気が高まります。

この特設カニコーナーでは、店員さんがハッピを着て、大きなカニを売っている光景は、まるで市場に足を運んでいるかのよう!

普段はなかなか見ることのできないような、巨大なカニも魅力的ですが、そんなに大きな鍋がない、カニを剥くのがとっても苦手、という私は、
いつもの冷凍ショーケースから剥き身のズワイガニをセレクト。

冷凍のまま、帰省土産として実家に送っておいたものを年末30日に家族みんなで集まって食べました。

袋から取り出すと、

本当に解凍したらそのまま食べられる状態になっています。
それを今回は、カニ鍋としてサッと湯がいてお野菜も一緒に食べました。

最初に胴の部分を、ダシが出ることも期待して湯がき、
あったまたら取り出して、お野菜とカニ足・カニ爪を湯がいていただきました。

スープは何の味付けもしていませんが、カニはそのままでちょうどいい塩気で食べられました。
お野菜は、ポン酢でいただきました。

カニ足もカニ爪も、そのままで簡単に身を取ることができ、楽チン&美味しい♪
カニが剥けない私や娘も、ストレスなく食べられたのが嬉しい!

6人で食べて充分お腹がいっぱいになり、カニのお出汁が出たスープは、翌日の朝にお雑炊にしていただきました。

カニのお出汁が優しく行き渡って、美味しかった~♪

味付けは特にせず、最後にコストコの韓国のりをトッピングしました。

韓国のりの塩気がちょうどよかったです♪

このカニ、2,998円という普段使いにも決して高くない価格。
冷凍だから、普段の食事に小分けにして3回くらいで食べてもいいかも。
スポンサーサイト



プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
17位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ