FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      
≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

昨日のコストコクリスマスパーティ!


昨日のクリスマスパーティは、コストコで買出しをして楽しみました♪

コストコでの買出し内容は、こちら!
・フードコートのチーズピザ
・ロティサリーチキン
・チキンシーザーサラダ
・ハイローラー(BLT)
・パエリア
・パンオショコラ
・ストロベリークリスマスケーキ
・カルビーポテトチップス
・スパークリングワイン(パピヨン)

コストコのお惣菜は、目にも鮮やかなものも多いのが好き!

買ってきてそのままテーブルに出せるのも魅力ですよね!

チキンシーザーサラダは、クリーミーなシーザードレッシングに加え、
レモンを絞るとまたまた美味しさがアップします。


お皿に取り分けたら、それぞれちょっとずつのつもりが、、
モリモリになっちゃいました!!
盛りすぎたっ(笑)。

美味しいし、お腹いっぱい!

スパークリングワインのパピヨンは、

スッキリとした辛口で、美味しかった!
848円とお値打ちで、記念日やパーティにはもちろん、デイリーにもオススメ。

ママたちは、忘年会も兼ねてお昼からお酒もいただいて、楽しく盛り上がりました♪

子供たちは、大きなチーズピザをたいらげると、元気に遊んでいました。
ビンゴゲームでは、

子供たちには、本の景品。

こちらは、ママ友が買出しして用意してくれました。

それからそれから、ママたちはコストコのお料理を囲んで、コストコ談義が大盛り上がり!
オススメ商品の情報交換や、ヨシダのグルメタレのレシピなどなど、
やっぱりママ友からの情報ってありがたいです~。

その中から昨日参加していたキッズのお洋服が、コストコのものだったのでご紹介。
こちらのパーカーは、

コストコで477円でゲットしたそう!

そして、こちらのキッズのドレスは、

コストコのドレス♪とぉっても似合ってましたよ

楽しいパーティのあとはお片づけ。ほんの少し食べ切れなかったお食事は、
みんなでそれぞれ持ち帰りました。

そんな中、ロティサリーチキンを持ち帰った先輩コス友から、お夕飯に活用したアレンジメニューを、さっそくご紹介いただきました。

「持ち帰ったチキンにお水を加え、ことこと煮ます。玉ねぎ、大根、人参、ご飯を少し加えてさらに煮ます。
葉もの野菜を加え塩で味付けて完成です。パーティーの後の疲れた胃にやさいしい一品です。」とのこと!

私は自宅用にもロティサリーチキンを買ってきたので、チキンをそのまま楽しんだ後にさっそくこの“ロティサリーチキンスープご飯”も試してみました!
美味しくできたので、明日の記事にてご紹介いたしますね♪

コストコでの買出しにかかった費用は、約9,500円!
とってもお値打ちなのに、満足度の高いパーティになりました♪

みんなで、来年もやろうね!って盛り上がっています。
朝早くに一緒に買出しに出かけたお友達も、「来年も早起きして買出し行く!」って言ってくれてうれしい

コストコでお買物して楽しむクリスマスパーティは、買出しがスムーズにできるかどうかにかかっています!
昨日の買出しレポートは、こちらの記事

さてさて今日は、子供たちのもとに、サンタさんがやってきますね!

私はというと、クリスマス用に買っておいた、カークランドのシャンパンを開けるのが楽しみです♪

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
スポンサーサイト



☆ストロベリークリスマスケーキ☆直径24cm☆


コストコの2013年クリスマスケーキのご紹介!

コストコのケーキ!と言えば、大人気のハーフシートケーキが思い浮かびます。

とってもかわいいデコレーションと、他店ではなかなかお見かけしない大きなサイズが特徴。
それでいて2,480円という価格はとってもお値打ち!
とはいえこちらは48人分!ということで、18名参加の昨日のクリスマスパーティでは、
直径24cmのコストコオリジナル“ストロベリークリスマスケーキ”をオーダーしていました。

クリスマスが近づくと、“今年のケーキ”の案内が始まるのですが、店員さんの説明によると昨年より直径が大きくなったそう。

直径24cmは、街中のケーキやさんでもなかなかない大きさだし、あったとしても価格が高騰するクリスマスシーズンに、
コストコの2,980円ほど安く買えるものは、他では見つかりませんでした。

昨日の朝、予約したケーキの引き取り&パーティの買出しに出かけると、このストロベリークリスマスケーキの試食をおこなっていました!

お友達とさっそくいただいてみると、、、
美味しい

この味なら、パーティに参加の子供たちもママたちも、きっと喜ぶはず!

お昼からおこなったパーティ会場に、ケーキを運び込むと、
「うわぁ~大きい~!」と歓声が上がりましたよ♪

表明に飾られているイチゴは12個。
イチゴの房を型取っているのは、きれいな緑色の生クリームです。
イチゴにかかった粉糖が、粉雪のようできれい。
真ん中のクリスマスのチョコプレートが、やっぱりパーティの雰囲気をより一層盛り上げてくれますね♪

18名みんなで食べるのにちょうどいいサイズでした。
多すぎず、少なすぎず。

写真のように切り分けたものを、娘と半分こして食べました。


スポンジが3層で、間にはイチゴムースがサンドされていました。
柔らかいのでクリームみたいな口どけ。
生クリームは甘すぎずとてもフレッシュなお味で、ふんわりなめらかな舌触り。

「コストコのケーキって、美味しいの?」って疑問がありましたが、、
私、好きでしたよ!コストコのケーキ!

大勢で食べるのなら、ぜひオススメします!
何より、みんな笑顔になって盛り上がりますから♪


今日コストコの試食コーナーで、店員さんにお尋ねしたところ、ハーフシートケーキ(四角くて大きいケーキ)も同じ素材で作られていて、500円の違いはイチゴ代!とのことでした。

美味しかったから、今回のクリスマスケーキより大きなハーフシートケーキもぜひぜひ食べてみたいです!

私は、確実に手に入れるために予約していましたが、当日でも買えるように売り場にたくさん出ていました。
今年もまだ今日と明日は、クリスマスケーキを味わうことができますから、ぜひコストコにお出かけください♪

昨日のパーティでは、早くも来年のクリスマスの話が出ましたよ!
絶対来年もコストコのケーキでパーティしようね!って♪

今年もまだ終わっていないのに、既に来年が楽しみな私です♪
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
14位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ