FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      
≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

☆スンドゥブチゲの素☆


コストコで買ったオススメ!スンドゥブチゲの素のご紹介をします。

この商品、コストコに行くと時々試食しています。
私も試食したことがあり、美味しいなぁと思っていましたが、6袋パックは多いかなとなかなか買えずにいました。


先日、実家と3袋ずつシェアできるということで初めて買いました。


私、スンドゥブチゲ、大好きなんです!
でも、辛い料理なので子どもは食べられず、一人ランチの時に韓国料理やさんで食べたりすることが多いです。
手間さえ気にならなければ、子どもにはお味噌汁、大人はスンドゥブチゲ、っていうように、両方作るのもありなんですけれどね。

この商品は、今まで買って作ってみたスンドゥブチゲの中で、ベストでした!

めちゃ簡単&めちゃ美味しいから!!

材料は、お豆腐と、お好みのもの。
私は、お豆腐とネギ、白菜、アサリ、卵で作ってみました。


まず、鍋に素を入れます。使ったのは一人鍋用の土鍋。

お水は150-300ccと書かれていますが、お野菜から水分が出ることも考え、
150ccにしました。

このスープが煮立ったら、材料を入れて煮込みます。

豆腐は主役なので、パッケージに書かれたレシピどおり一丁入れました。
お水の量150ccと少なめにしても、お野菜とお豆腐でこのボリュームになりました!!


卵を入れるタイミングは自由ですが、私は他の食材にしっかり煮込んで、火を止める少しだけ前に入れました。

あっという間に完成~!

すっごく手軽にできました!
楽チン♪

そして、、美味しい~~!!!
いろんなスンドゥブチゲを食べ比べて来た私ですが、
これははっきり言って、韓国料理やさんにも負けないお味!!

スンドゥブチゲは魚介ダシというイメージですが、こちらも魚介のいい~おダシがほどよく効いています♪
濃さも薄くもなく濃すぎることのない、私好みの、コクと気持ちのよい辛味でパンチの効いたお味!

美味しいスンドゥブチゲ食べると、幸せを感じてしまう私♪
家でこれ食べられたら、5分10分で幸せになれちゃう

6袋で確か998円くらいだったと思います。
韓国料理やさんの一人ランチだと880円~1200円くらいだから、
材料費を入れても、外食1回分で2、3回食べられる♪

私に幸せ運ぶスンドゥブチゲ♪
リピート&常備決定です!
スポンサーサイト



プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
14位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ