FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

☆ティラミス☆1388g☆

1111メインティラミス
コストコの人気スイーツ“ティラミス”のご紹介です。

コストコのティラミスといえば、、、もちろん大容量!!!
その量なんと、1388g!

大きさは、一辺が約22cmで、日本のケーキ屋さんのホールケーキくらいの大きさです。

ティラミス、私、大好きなんですが、
コストコのティラミスは、これまで買ったことがありませんでした。
だって、とっても大きいんですのもの!

多摩境倉庫店で時々試食をおこなっていて、
試食、美味しいんですが、このサイズを自宅用で買うほど
消費できる自信はなかったのです。。

それが、先週、実家と娘とコストコに行ったら
娘が「今日はおじいちゃんとおばあちゃんに、この美味しいティラミスを食べさせてあげたい!」と提案。
いつもより人口も多いし、はるばる遠方から初コストコに出かけてきた両親もおもてなししたい、ということで
ついに、初めて買ってみました!

帰宅するとさっそくオープン!
1111横から
ココアのスポンジケーキとマスカルポーネクリームの層が2段。
表面を覆うココアパウダーが美しいです♪

ティラミスといえば、レシピによっていろんなお味でいろんな形状があります。
私は若いころから、本場イタリアに行くほどティラミスが好きでいろいろ食べ比べてきましたが、
コストコのティラミスは、スポンジ部分がそのまましっかり活かされたティラミスケーキ、という感じ。
1111切り口
スプーンですくってお皿に盛り付けたり、ナイフでカットしてもOK。

娘は、このティラミス、とても気に入っているようで、
普段の他のケーキよりよく食べてくれるので、順調に消費♪(笑)
実家の両親も、ティータイムに「美味しい」と言って楽しんでいました♪

ココアのしっかりした風味にコーヒーのいい香りも。
よくあるリキュールの効いたティラミスではないので、子供も安心して楽しめます!

ティラミス好きな私の、コストコティラミスの感想は、、
「ん?クリームの層がわりとあっさりとしている、もしかして豆乳生クリームを使っているのかな?」という風に感じました。
それで、コストコ多摩境店のベーカリー事業部のマネージャーさんにお聞きしました!

それは、マスカルポーネチーズとミックスしているクリームが動物由来ではなく
植物由来だからではないでしょうか?!とのお答え!
なるほど!!植物由来のクリームを使用していたんですね!
豆乳クリームではなかったのですが、植物由来のクリームを使用、ということで、
個人的にその方がヘルシーと思っているので、高感度アーーップ!!!

それにしても、マネージャーさん、こんな問い合わせにも丁寧に答えてくださいましたよ!
うれしい♪

それからそれから、私、実は、リキュールの効いた大人のティラミスが好きなんです!
だから、、
1111ラムダーク
やってみました!

自分でティラミスを作る時のように、濃いめのエスプレッソコーヒーを淹れて冷まし
ラムダークのリキュールを加え、
1111コーヒーかける
バットにうつしたコストコのティラミスにたっぷり浸み込ませ、冷蔵庫で冷やしてみました。

すると、、、
1111完成
ん~~♪これこれ♪私の大好きなティラミスは♪

おいしぃぃ~~♪

あぁ、ほんとにこれ、私に幸せ運ぶ、ティラミスになってくれました!
すごい満足です(笑)

娘もコストコティラミスそのもので大満足していたし、こんな風に大人ティラミスが好きな方も
簡単なアレンジでラムのしっかり効いた美味しい~ティラミス、楽しめますから、
ぜひ、みなさん、この大容量ティラミス、ファミリーで、お友達と一緒に、
楽しんでみてくださいね!
スポンサーサイト



プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
14位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ