FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

☆スイートピクルス☆

ピクルスメイン
コストコで買った大容量“スイートピクルス”の活用法をご紹介します。

コストコを訪れる楽しみのひとつは、アメリカならではのファストフードを本場さながらの迫力で楽しめるフードコートですよね!
名物のジャンボホットドッグは、初めて見たら誰もが驚く巨大なパンに、しっかりとした太さでパンの隅までいきわたるロングウィンナーがサンドされています♪
ホットドッグ
これにケチャップやマスタードに加え、自分で好きなだけ生のたまねぎにザワークラウト、そしてレリッシュをトッピングすることができます。

このレリッシュ、つまりピクルスですが、コストコではSSK社の「スイートピクルス」780gの大容量ボトルがよく売られています。
ジャンクフードを少しでも健康的に楽しむため、いつもたっぷりとトッピングするのがお気に入りです♪
自宅でもコストコ気分でホットドッグを楽しみたいと、いうのがきっかけで、この大容量スイートピクルスを購入。

最初は、こんなに大きくてさすがに使いきれるかな、とちょっと不安にもなりましたが、ホットドッグは一品で野菜まで一緒にとれる実はバランスのとれるメニューであるうえに、大人も子供も喜んで食べられるので、忙しい毎朝の朝食にとっても便利!ということに気づき大活躍してます♪

それにレリッシュは、常備しておくとサラダやソースなど他のお料理にも思った以上に活用でき、あっというまに一瓶を使いきり、リピートしています。
そこで、定番ではありますが、このピクルスを使って作る“タルタルソース”をご紹介します。

マヨネーズにこのピクルスを適量混ぜるだけでも、即席タルタルソースとして使えますが、今日はゆで卵を使います。
ゆで卵1つをお皿の中でスプーンで崩して、ピクルスを加えたところ。
ピクルスたまご
卵ひとつに対して、このくらいのピクルスを入れました。

ここに、マヨネーズ、塩コショウを加えて混ぜます。
さらに、たまねぎのみじん切りを加えて、出来上がり!
アジフライ
魚介のフライなどのソースとしてももちろん美味しいですし、サンドイッチの具として使っても、good!!

ちなみに、塩コショウも、コストコのものです♪
このミルつきのボトルに入った塩とコショウ、さらに2回分のリフィルがセットになっていましたよ~。
塩コショウ
ボトルもシンプルながら、食卓においてもお洒落なデザイン♪
お塩は味が濃く、少しで美味しく味が調います。コショウはやはり、使う度に挽くから香りがいいし、お味もピリッと美味しく効いてくれますよ。

スイートピクルスは、近所で通うカフェのキッチンでも使っているのを発見!
あ、あれって業務用だったんだ~って思いつつも、
自宅でも小瓶だとすぐなくなっちゃうと思うので、やっぱりコストコサイズ、オススメです。

便利なので、意外と早く使い切っちゃうと思いますよ!



スポンサーサイト



プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
14位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ