コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP ≫ CATEGORY ≫ レポート
CATEGORY ≫ レポート

昨日のコストコ!座間倉庫店by夫 5月15日


昨日は夫が、1人コストコ行って来てくれました!

タイヤ交換のため。
ゴールデンウィークに開催していたタイヤフェアでのタイヤ交換予約が、ようやく昨日だったというわけ。
仕事の予定、家の予定と、コストコタイヤセンターの空きを合わせたら、予約から2週間以上先の昨日になったのです。
タイヤフェアは5月7日まででしたが、21日までフェアの値引き適用でしたので、フェアの恩恵を受けることができました♪

タイヤ交換の話は、また後日、書きたいと思います。
今日は、昨日の購入品をご紹介!
私も行きたくて仕方なかったけど仕事だったので、買出しリストを書いてお願いしました。

今週は、オーガニックフェア開催中のコストコ!
最初の写真は、オーガニックアウトドアボディスプレーセット¥2,180から¥500オフの¥1,680。
これ、毎年人気で、早くに売り切れてしまうそうです!
昨年は悩んでいる間に次のコストコでは、無かった。
ので、今年は早く買うぞ!と決めていたのです。

¥500オフは、大きい!
やった~♪

それから、新商品ですよね?!

オーガニックルイボスティーのペットボトルバージョン500ml24本¥1,680。
メール見て、お願いしました!
うれしい♪
会社やお出かけの時に持って行きます♪

今週末は娘の運動会なので、

凍らせて持って行きたいレッドグレープフルーツカップ¥1,598。
箱、変わってた。

いつもの。

娘の大好物のあじ一夜干しをお願いしたら、2パック買って来てくれた!
そうそう、娘が好き過ぎて、1パックじゃ足りないのです!笑
¥798×2。
昨夜1パック食べました、今夜もあじ!笑

フリルレタス¥198。
安いから、と思って頼んだけど、いつもより安かった!
うれしい♪

クロレッツオリジナルミント¥998。
私の仕事のお供、マストアイテム。
昨日の午後一で切れたから、あーよかった!

ダシダ¥888は、思いがけずストアクーポン¥190オフだった(*゚▽゚*)
やったー♪

たこ¥907分。
たこ焼き?たこザンギ?たこぶつ?アヒージョ?
明日あたりの夕飯に。

たまご20個¥370。
運動会もあるしー。

なんでもいいから食べたい豚肉をひとつ、と頼んだらこれ買って来てくれました。
国産豚肉ロースうすぎり100g¥158。
昨日のおかずにさっそく使いましたよ♪

コストコスタバコーヒーは、エスプレッソブレンド¥1,688を2つ。
夫は最近ハウスブレンドよりエスプレッソブレンドばかり、好んで買います。

あと、ロクサーヌミネラルウォーター500ml35本セット¥788を買って来てもらいました。
私がほぼ毎日1本飲むので常備ですが、重いので今日は夫ごルイボスティーもがんばって運んでくれて感謝☆

夫のお買い物。

老田屋高山ラーメン醤油味8食入り¥598。
新商品ですね(*゚▽゚*)!
以前ロードショーで2回、買ったことがあります。
ロードショーでは、いろんなスープが選べるのですが、常設に登場したのは高山ラーメンらしい醤油味のみ。
常温保存なのが便利、献立に困った時には高山ラーメンにしよう!

アディダスメンズソックス6足¥1,398。
夫の。

以上、昨日の購入品でした!

ペットのルイボスティー、さっそく飲んでますが、すごくいいです♪
うれしいな~。
コストコで売っているティーバッグのCALMIENのものだから自分で煮出せばいいのに。
と思いながらもやっぱりそのまま会社にも持って行けるし、便利(≧∇≦)!

一緒に行きたくて行けなかったコストコ。
でも欲しいものたくさん買って来てもらえたし、夕飯の買い物をする手間が省けてうれしかった♪

今週は、いろいろイベント盛りだくさんな私です!
コストコパワー注入して、がんばります(*゚▽゚*)!



にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

コストコで買ったもの!by弟夫婦 中部空港倉庫店 5月4日


昨日コストコ中部空港倉庫店に、一緒に行った弟夫婦が買ったものを見せてもらったので、ご紹介します。

カークランドシグネチャーケトルチップス¥698。

スフレチーズケーキ¥1,380。
嬉しいゴールデンウィーク限定復活品。

ミニパンオショコラ¥880。
卵アレルギーの甥っ子でも食べられるそう。

クロワッサン¥899。
こちらも卵アレルギーの甥っ子も食べられるパン。
普段は誤食を防ぐためにも家族みんなパンを控えているから、食べられるパンがあるのは嬉しいこと。

バゲットサンドイッチ¥598からの¥200オフで¥398は激安!

ロティサリーチキン¥699。

国産梅ちりめん¥978。
朝ごはんのお供に初購入とのこと。

ヒカリ味噌減塩¥878。
こちらも初購入。

ミチョマスカット¥528を2本は、お嫁さんの妹からの依頼品とのこと。

MY SWEETS蒟蒻¥968。

玉露入り八女茶5g×50パック¥998。

ホワイトスモークベーコン¥930。
ベーコンって意外にも卵が使われていることが多いそうで、こちらは卵が使われていないから、と初購入していました。

タングルティーザー2個セット¥2,668。
お嫁さんが母とシェアしてくれました。

チャンピオンボーイズポロシャツ¥1,198。
私の娘がホワイトに続きネイビーも買ったこのポロ、ブラックを甥っ子兄弟に買っていたので、いとこ3人で色違いおそろできます♪♪♪

キュキュット1500ml¥548からの¥100オフ、2本買ってました。

ベイビーワイプ¥2,368。
これが今回のコストコで、絶対に買いたかったという目的の品でした。
ガスコンロ周りなどの掃除や子どもたちの体の拭き上げなどに大活躍。

以上、弟夫婦がコストコで買った物でした!
弟夫婦は、実家で両親と一緒に暮らしてくれているから6人家族。
味噌など生活必需品を中心に買い出ししていました。

今日はこどもの日ですね!
子どもたち、いとこお揃いルックでみんなでお出かけです!
夫の実家も大集合!

みなさまも楽しい1日を、お過ごしください!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村



今日のコストコ!中部空港倉庫店 5月4日


今日は朝一で、コストコ中部空港倉庫店に行きました!

ゴールデンウィークで、昨日今日と愛知の実家に帰省しています。
コストコへは、弟夫妻と3人で行きました。
さすが中部空港倉庫店です、8時10分に開きました!
9時には大混雑です。

10時前には買い物を終え、フードコートで朝ごはんとお土産のチキンベイクなどを買い、退店。
中部空港倉庫は外にベンチとテーブルがあるから、海風をそよそよ感じながら外でホットドッグとコーヒーで朝ごはんにしました。

中部空港倉庫店には、ガスステーションもあるんですよね!

ツツジ満開できれい♪

ガソリン、安い!
ハイオクがレギュラー?!な価格。

今日は、帰省にまつわるものがメイン。

こんなかわいいミニバラ♪

1つ¥1,298。
母の日のお花がいろいろありました♪
カーネーション、バスケットアレンジメント。
私の実家、夫の実家用です。

実家の母が好きなミチョは新味パイナップル入り3本ギフトセット¥1,580。
中部空港倉庫店には、パイナップルの単品がありませんでした。

牧家ミルクプリン6個入り¥978。
実家9人いるから2セット。

夕飯に新商品・ハワイアンマグロ醤油ポキ¥1,781。
サーモンはなく、これ1種類でした。

新商品のプルコギチキン炒麺

生ウニ塩水パック¥1,380。
これは中部空港倉庫ならでは?!かも?!
空港すぐ近くだから、北海道の業者さんから仕入れてそのまま並ぶのかな?!って思いました。
しかもお値打ちです、夕飯に食べます。

娘が「ウニってどんな味なの?」と興味をもっているのですが、美味しいウニを食べたことないからこれが美味しいといいな~。

久しぶりに見かけた、これ!

カクテキ!
¥648。
最近ぜーーんぜん無くて、大好きだから飛びついた!
今夜、食べます!

チャンジャ¥968からのクーポン¥200オフ。
これも今夜のおつまみ、ごはんのお供に。

これ、初めて見て、買ってみました。
仙台の笹かまぼこ¥998。

これは憧れていた商品。
ミニカマンベールチーズ個包装10個入り¥948からのクーポン¥200オフで¥748。
クーポンでチャンスと思い、こちらもおつまみに買いました。

サラミミラノ¥798は、娘の好物。
今夜開けてもいいし実家に置いて行ってもいいなーと思ってます。
保冷剤がわりのオランフリーゼルオレンジジュース冷凍も買いました。

クーポンきっかけでもうひとつ!

シルコットウェットティッシュ¥1,098からの¥280オフ。
除菌タイプでケース付きなのですが、会社の机周りをで使うのがちょうど欲しかったのです!
これ、サイズがちょうどよくて、いいわ~。

明日から行く夫の実家へのお土産。

スターバックスエスプレッソブレンド¥1,688。

私の購入品は、ここまで。
中部空港倉庫店の時は、生活必需品ではなく、普段なかなか買えないちょっとした贅沢品を買うことが多いかな。
これが、コストコはレジャー説、ですね!
今回は、ゴールデンウィークのイベント的なお買い物です。

コストコ中部空港倉庫店は、やっぱり朝早くからとても混み合っています。
10時に帰る時には、駐車場は見渡す限り満車でした。
中部空港倉庫は、早朝から試食が始まるのも特徴ですね。
多摩境倉庫では10時から始まります。

中部にしかない商品もあって、、今日も2つ悩んだけど、やめました。
また行きたいな!

朝早くから買い出し終えて、今はテニスコートに来て、子どもたちにいとこどうし、テニスさせています。
早朝にコストコに行けば、1日が有効に使えますね♪

みなさまも、引き続き楽しいゴールデンウィークをお過ごしください(*゚▽゚)ノ

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

コストコで買ったBBQ21名分!


4月30日に公園でやったBBQ21名分の買出しレポートです!

21名分。
大事なのは、みんなの負担少なく、満足できる内容です。
まず、収支の予算案を作りました。

今回は6年生のお友達つながりで、ママ子ペア¥2,500としました。
大人¥1,500、子ども¥1,000、小さい子¥500。
当初は23名の予定でした。

会費に含むものを主食とドリンク以外とし、スーパーで買うものを含んで買出しリストを作成しました。
この時に、私だけでなく、もう1人参加者のちぃちゃんと相談し、どのくらい贅沢な?とか抑えて?ということを話しながら決めました。
例えばもっと予算を安くするなら牛タンかビーフをやめる、とか、いやいやそれは逆に欲しいから¥500プラスしてもいい、などです。

今回は、
・牛タンとポークリブがみんなに行き渡るボリューム
・魚介は赤海老とタコアヒージョで
・ビーフもう1品足したいから親子¥2,000で抑えるのではなく¥2,500でお肉を充実させる
がポイントでした。

このリストを持って、コストコ多摩境倉庫店に。
この時点で、体調不良で1組不参加になり、予算が¥2,500減ることに。
最近1本¥3,000近くで出る牛タン、¥3,000を2本で取っていた予算、小さめ出ていてくれ~と思ったら、あった!
ここで¥1,000削減、牛タン¥5,000分が目標。

¥2,673と¥2,592の塊を現地で切って。


ポークリブも3パックから2パックに変更。
¥1,535と¥1,736。

ビーフは新商品のLA骨付きカルビ!
¥2,954。
これはビーフ予算を計上していたからこそ、買えた♪

新商品!
フレッシュジャーマンソーセージ¥1,794。
グランドアルトバイエルンの¥1,380から、変更!
理由は、普段みんな自宅ではなかなか買えないから。

天然赤海老がこの日クーポンで安かった!
ラッキ~♪
¥1,628。

蒸し真たこ¥807。
1番ボリューム少ないものにしました。

チョレギサラダ¥1,180。
サーモン載ってて欲しかったが、載ってなかった。
けど、美味しいから、いい。

チキンシーザーサラダ¥698。

バゲット2本¥399。

アスパラガス¥498。

カットしめじ¥298。

とここで、あてにしていた剥きニンニクが、無い!
もう他のスーパーに行く時間も要員もありません。
でもたまたま調味料係の私が、コストコのガーリックオリーブオイルとクレイジーガーリックを持って来ていたからこれだけでアヒージョに挑戦することに作戦変更。

そして、あとはさくらどり焼鳥マシュマロとタレだけ!
と、さくらどり冷凍庫に向かっていたら、、、さくらどり焼鳥肉がなんと無い・・・・・
1番のカサ増しと子どもの好物作戦だったのに、仕方ない。
この予算とニンニクやお皿にとってあった予算などで、お肉をチョイス。

ミスジ(トップブレード)¥3,093。
ポークはリブで十分だし、包丁使わず美味しく食べれるもの、ということで、これを選びました。

チューブでバター¥669と、タレ¥538。

ニチレイパーティアイス¥399。

ドリンク冷やす用。

ミネラルウォーターのアイスフィールドは、梱包が変わってた!
¥298からの¥50オフ。
飲んでも、沸かしてコーヒーやスープを作ったりもできるなーと買いました。
最初の写真の、キャンプファイヤーマシュマロ¥698。

ここまでコストコ合計は、¥24,436。
お皿は以前コストコで買ったストックを持って行き、みんなも持って来てくれて持ち寄りで済ませました。
スーパーでネギ、レモン、スモア用のチョコビスケット買って来てもらい、これが¥900くらい。

会費合計¥26,000に収められました!
調味料は、持って行きました。

みんなおやつやおつまみの差し入れを持って来てくれたりもして、最高のBBQになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

場所取りしてくれた仲間にも、感謝です(*´∀`*)
最高の仲間です☆
コストコBBQ、最高です!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

コストコで買ったもの!昨日の書き忘れ分


おとといのコストコ購入品、昨日書き忘れちゃった分を追加します。

これ、新しいですよね?!
美酢(ミチョ)のパイナップル味です!
¥528。

それから、これ!

国内生産になって新登場の、コストコオリジナルバスティッシュ!
以前より¥400オフになって、¥1,898。

おとといのコストコ多摩境倉庫では、キッチンタオルが入荷遅れで在庫無しでした。
アメリカから入荷するものは、船便のようで、以前に港員のストライキで長期間欠品のものがたくさんありました。
バスティッシュも無かったんですが、今回日本国内の工場で生産し始めたということで、安定した在庫とコストカットを叶えたようです!

原産国:日本。
うれしい♪

使い心地は同じかな?
まだ使ってないので、楽しみです♪

最後、夏の定番アイテム!

伊藤園健康ミネラル麦茶2L×6本¥768。
我が家の定番です!

レジで、コストココネクションもらえました。

今回は、尼崎倉庫店と和泉倉庫店が紹介されています。
それからBBQ特集。
意外と楽しめるコストココネクション!

バスティッシュ日本製造スタートの記事もありました!
在庫の安定、コストカットだけでなく、輸送に使う燃料資源を使わなくなることでエコだったり、日本国内の雇用の増加にも繋がったとのこと!
メリットがたくさんの、メードインジャパンのコストコバスティッシュですね!

おとといはみんなのBBQの買出しだったため、店内をゆっくり見回る余裕がなく、目についたものだけ買って来ました。
またゆっくり行きたいな!

今日はお友達のみーちゃんがコストコに行っているし、幼なじみのまあちゃんは昨日家族にコストコでスフレチーズケーキ買って来てもらったー!ってさっき電話で話した時に言ってました。
ゴールデンウィークのコストコ、みんなお買い物に行って賑わうんだろうな♪
今日のコストコ多摩境倉庫店では、ミチョパイナップル味の試飲しているそうです♪

BBQのレポートも、また書きます!
すごく楽しいBBQでした!

みなさんも引き続き、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ