コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

TOP ≫ CATEGORY ≫ 肉加工品(ソーセージ・ミートボールなど)

NEW!☆フレッシュソーセージジャーマンビストロ☆


コストコの、美味しい生ソーセージのご紹介です。

ゴールデンウィーク前半に行ったコストコ多摩境倉庫店で購入。

中身がフレッシュミート、生なのです!
絶対美味しい!
この日はBBQだったので、きっと楽しめるはず!と思い、選びました。

1本1本がとても大きいです。

コストコで売っているどのソーセージより大きいです。
ポークリブに近い大きさ!

いや、写真で比べると、ポークリブより大きいですね!
これがまたBBQで、盛り上がるポイント!
わぁ!となります♪

焼き色がついてきたら、生肉ということで生焼け防止に、キッチンバサミで一口大に切ってしっかり焼きました。

これは正解でした!
火力の調整が難しい炭火焼きBBQでは、食中毒防止のよく焼きはマストですね。

それにこの日は20名以上の大勢のBBQだったので、一口大にすればみんなに行き渡りますし、よかったです♪

上手に撮れなかったですが、、断面。
これ、すごーーく美味しいんです(*゚▽゚*)!

生肉ならではのお肉のフレッシュさ、粗挽きで食べ応えのある食感、絶妙なハーブの風味(*´∀`*)
すごく好き!

BBQに参加した仲間からも好評でした♪

この日は網焼きで、焼き目がパリッと中はすごくジューシーで旨味もしっかり味わえましたが、ポトフなどの煮込みにも絶対合う!って思います。

100g¥148、この日は¥1,794分と、しかも生だから保存を考えると、普段使いのソーセージとしてはなかなか手が出ないかもしれませんが、この美味しさであれば食べきれる献立を計画して買ったらいいと思えます!
この日のBBQで1番感動した食材でした。
ぜひ、食べてみてくださいね(*゚▽゚*)!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村



☆Berretta アンティパストバラエティパック☆250g☆明日からクーポン¥200引き!


コストコオススメのハムセットのご紹介です。

サラミミラノ、豚肩ロース生ハムのコッパ、豚モモ生ハムのプロシュートの3種。

イタリア語で前菜を意味するアンティパストのネーミング通り、最初のワインに合わせるおつまみにぴったりです♪

もちろんビールにも合いますね♪
サラミはコストコで売ってるサラミミラノより小さめです。
サラミミラノのご紹介記事は、こちら

サラミ。
単品のサラミミラノ同様、美味しいです!
ドライのサラミよりクセが弱いというか、あとがクドすぎないところがいいですね。

コッパ。
赤みの強い生ハムで、硬め。
濃厚な味で美味しいです!
赤ワインやスパークリングワインに合わせたい♪

プロシュート。
ピンク色がきれい、日本人にも馴染み深い生ハムですよね。
柔らかくて、塩気が強め、こちらも美味しいです!
赤はもちろん、白ワインにも合いそう♪

お花見にも持って行けるなーと思っていたけれど、結局家で開けました。

コストコのスナックチーズや、クラッカー、タコのアヒージョなどと合わせました。
パッケージから出して並べるだけで、ご馳走!
しかも3種類あるから、パーティなどのおもてなしにも便利!

250g¥958でした。
他社の同等グレードの生ハム類は、少量でも¥500~¥1,000あたりのものも多々あります。
3種セット¥958は、ハイコスパと言えると思います♪

さっき届いたばかりのコストコ会員限定メールで、明日からのイタリアンフェアでこのセットがクーポン¥200オフになるとのことです!
クーポン情報は、こちら
¥758なんて、激安っ(((o(*゚▽゚*)o)))!!!


にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆デミグラスソースミートボール チェダーチーズ入り☆5個入り×3袋入り☆


コストコに少し前から登場しているミートボールのご紹介です。

以前はコストコに、ハワイアンミートボールという美味しいミートボールが売られていましたが、姿を消して久しいです。
温めるだけで食べられるので忙しい時の一品やお弁当にも便利で、私や仲良しのお友達のお気に入りでした。
美味しかったし。

その大好きなハワイアンミートボールを思い出させてくれたのが今回のこのミートボール!
伊藤ハムの製品です!

今回は初めてなのでお試しということで、お友達とシェアしました。

5個ずつパウチされていて、3袋入り。

おいしい温め方は「沸騰しない程度のお湯で、袋のまま7分」です。

袋から出して、

出来上がり♪
温めただけでもう、いただきまーす!

大ぶりのミートボールです。
“チェダーチーズを使用したプロセスチーズ”が散りばめられています。
一口目の印象は、ほんのりとしたハーブの風味です!
ちょっと大人な味かな?と思ってドキドキしたけれど、娘が「美味しい!」とすごく気に入ってくれたので、よかった!

ミートボールとしては大きいけど、丸くて小さなハンバーグ、といった感じで、ボリュームもあり、デミグラスソースも絡んで美味しくて、大満足(≧∇≦)!
もちろんチーズのまろやかな風味もマッチ♪

これ、すごくいいー!

シェアしたお友達からも、美味しい!とメールもらいました。
最近、私もお友達も、仕事→娘の塾お迎え→20時頃帰宅という生活をしているので、夕飯の仕込みが出来ていない日には本当に重宝しそうです。
大人も子どもも満足できる、というのが、ポイントですね!

価格は¥968と、ハワイアンミートボールより安い♪
これはリピート決定です!

さて、今日は。
なんと、娘は小学校が学年閉鎖になってしまい、あさってまで登校外出できません。。
昨日はクラスの半数以上がお休みだったそうですΣ(゚д゚lll)
あさっての翌日から3連休からの冬休み予定だった娘、、、え?!今日から冬休み突入Σ(゚д゚lll)?!

ってわけで、昨日仕事中に連絡メールが配信された時には心がバタつきましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
娘はR-1効果なのかなんなのか、まだまだ元気です!
今は最近ハマっている趣味のピアノを弾いています♪

さっき、ギリギリセーフ?のサンタさんへのお手紙を書いていました!
今年サンタさんへのお願いしたプレゼントは、これ。

どこにでも持ち歩ける、くるくるピアノです♪
私もすごく欲しかった!
から、オススメしてみたら、すごく喜んで即決です。

クリスマスまで、あと5日ですね!?
今日ご紹介したミートボール、クリスマスディナーにもオススメだと思いますよ♪

みなさま、元気にクリスマスを、年越しを、お正月を迎えられますように!
私も含めて、体調には気をつけてがんばりましょうヽ(´▽`)/

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆ジョンソンヴィル グリルドブラッツ オリジナル☆200g×2パック☆


コストコの定番商品・ジョンソンヴィルから、グリルドブラッツをご紹介します。

コストコの、ハムとか煮豚とか並んでいる方の冷蔵棚にあります。
ジョンソンヴィルではスモークブラッツがメジャーというように思います。
雑誌への記事広告掲載など、目にする機会も多いです。
今回買ったのは、グリルドブラッツ。
グリルドブラッツの公式サイト商品情報は、こちら

つい最近、マイブームでアメリカの朝ごはん再現を何回かしてて、デカソーセージ載せてみたくて近所のスーパーでスモークブラッツ買って食べてました。

先週娘が自然教室に行き、夫も留守だったので、1人でHuluアメリカドラマ観ながらのランチタイム。
今、ホームランドっていうの観てるんだけど、海外ドラマいつも観てるとアメリカ気分にすぐなっちゃう私。。
この時のソーセージはスモークブラッツ。
普段は買わないのですが、私なりのおひとり様贅沢です。笑

今週お友達のちいちゃんがコストコ連れて行ってくれて、まだデカソーセージ気分を引きずっておりましたので、売り場を覗いてみたら、食べたことないグリルドブラッツを見つけたので初購入した、というわけ。
2パックで¥598と、ジョンソンヴィルとしては安かったのも理由。

4本入りが2パックです。
1パック200gだから、1本約50gなんですね。
立派です!

自宅に残っていたスモークブラッツと比較。

スモークブラッツの方が、よりデカイです。

このグリルドブラッツ、無塩せきソーセージ、と書かれています。
無塩せきとは?
着色料などを使っていないこと、だそうです!
それでお肉らしい、ナチュラルな色みなんですね!

オススメ調理法は、油を敷かずにフライパンで炒めること。

味付けはそんなに濃くないので、ケチャップやマスタードなど、お好みで添えるといいと思います♪

新鮮なお肉を使っている、ということです。
ジューシーという点では、スモークブラッツの方が感じたように思います。
こちらグリルドブラッツはシンプルにお肉そのものがギュッと詰まっていて、素朴な味わい、って感じました。

アメリカらしさを出すためには、ここにハッシュドポテトを載せたい。
栄養バランスのためには、ここに野菜を載せたい。
でもその両方ないこんなプレートもまた、アメリカホームステイのときにはよくあったな~、というジャンキーなプレートですが、ジョンソンヴィルがあると贅沢感だけはもれなく出ます!

ビールやワインのおつまみにしたり、ポトフにしたり、アレンジもいろいろしたくなるジョンソンヴィルですよね♪
2パック¥598で買える、っていうのは、コストコならではなんじゃないでしょうか。

アレンジ料理に挑戦して、楽しみたいと思います♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆伊藤ハム デリ工房 あらびきウインナー☆1kg☆


コストコの、大袋ウインナーのご紹介です。

コストコにはたくさんの種類のウインナー、売られていますね!
シャウエッセンとかグランドアルトバイエルンとか、パリッと食感の皮にジューシーな肉汁あふれるウインナーが、私の周りのお友達には人気です。

私もシャウエッセンとかグランドアルトバイエルンとか、大好き!
でも、コストコの1kgを常用にするのは危険な気がしてなかなか手が出ません。
やはり「美味しい」という感覚は味が濃いめだからこそと思いますし、ジューシーな肉汁=脂だし、塩気もけっこう効いてますよね?

娘も私も夫も含めて、あれ以外のウインナーは食べられない、ってならないように、たまの贅沢にしたい存在なのです。
お値段も、シャウエッセンとアルトバイエルンが1番高価ですからね。

今回買ってみたのは、伊藤ハムデリ工房のあらびきウインナー。
1kgで¥998税込と、お値打ちなウインナーです♪

見たからに、皮薄め、優しそうなウインナー。

あらびきだけど、けっこうキメがこまかいところもあり、豚脂肪らしき白い塊は大きめの粒で入っています。

脂少なめだと思います、焼いてみてもボイルしてみても、フライパンや鍋の湯が脂っこくならないです。

ボイルすると、皮も中身も柔らかめです。
ホットドッグをする時はボイルにしています。

フライパンで焼くと、皮が少しパリッとします。
ビールのおつまみや娘のお弁当に入れる時は、焼くことも多いです。

材料に豚肉だけでなく鶏肉も入っていて、やはり優しめの風味に仕上がっていると思います。
シャウエッセンやアルトバイエルンの方がガツンとパンチがありますね、気分や好みで使い分けたい。
こちらのウインナーでパンチが欲しい時には、マスタードとの相性がよくてすごく美味しくいただけてオススメ!

コストコの1kgウインナー、普段はあまり買わないのですが、今回は娘が夏休みで毎日お昼ごはんまで3食用意しないといけないので、お助け食材として購入しました。
娘の好物でお弁当の定番のピーマンとウインナー炒めにしたり、オムライスではチキンの代わりに使ったり、スープやピラフなど、あれば何かしら食事が作れて便利ですね。

1kg¥998という価格で、ハイコスパだと思います。
消費するのに時間がかかりそうな場合は、小分けにして冷凍保存するのがオススメです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ