コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

TOP ≫ CATEGORY ≫ レトルト食品

☆オマール海老のビスク☆4食入り☆


コストコの、美味しいビスクをご紹介します。

これは登場した頃からずっと買ってみたかった、憧れの商品でした。
4食入りが¥998、そんなに高級ってわけではないんだけど、娘が食べないのに自分だけが食べたい物は贅沢、っていうママのサガですね。。
それも、先日のコストコで、一緒に行ったちぃちゃんと2食ずつシェア、さらにクーポン¥200オフ!っていうことで、ようやく買えましたー(゚∀゚)!

うれしい♪

冷蔵で、レトルトパウチ4袋。

熱湯で数分温めれば食べられます♪

1袋だけならフライパンが早いですね♪

器に移していただきまーす♪

前に試食したことあり知っていたけれど、やっぱりすごく美味しいです(≧∇≦)!

オマール海老の風味と、お野菜のコンソメの味がすごく効いていて、ホテルのスープって感じ!
それからチキンブイヨンまで入っているそうで、旨味たっぷり。
これは家ではなかなかできない。

スープカップなら1杯分です。
とてもリッチな味わいのスープですから、この量はとっても贅沢といえます!

小さめのコーヒーカップや、

エスプレッソカップなどで少しの量ずつ盛り付けても、充分満足できる深い味わい。
コースっぽい献立にする日には、いいと思います。

それからパーティにも!
こんなスープ出て来たら、ほんと、おうちがフレンチレストランって感じで、感動すると思う(=´∀`)

すごく美味しいスープです。
これが4食入り¥998は、全然高くないです。
ビスクが好きな方は、買わなきゃ損です!
っていうくらいオススメです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆エビのチリソース☆3袋入り☆


コストコの冷蔵レトルトエビチリのご紹介です。

これは、当たりです!
美味しい!
便利!

少し前に登場して、気になっていたところに試食イベントやっていて、値段の割に美味しいと思い初購入しました。

出来上がった状態のパウチが3つ入り。

熱湯で袋のまま3分温めるだけ♪
袋から出してレンジ加熱も、OK。

私は熱湯で温めるのが好きだから、熱湯で温めました。
袋からお皿に移せば、出来上がり♪

いい眺め(=´∀`)♪

エビは小ぶりながらも、たくさん入っています♪

ぷりぷりのエビではないんだけど、ソースがレトルトのわりには本格的で、大人のエビチリ欲をちゃんと満たしてくれる、っていう感じ。
ソースが多めだから、エビ自分で足してもまだいけるんじゃない?って感じ。

豆板醤仕上げということで、ちょっとピリ辛。
辛いのが苦手な方には、ちょっと強めの辛さなのかもしれません。
辛いのがまだ食べられない子どもにも辛くて食べられないと思います。
辛いの大丈夫な私には、ほどよいピリ辛具合です。

辛いのが苦手な方には、卵とじがオススメと、コストコのポップに書いてありました。
興味があり、卵とじ、ではないけど炒り卵と和えたのを作ってみました。

コストコの卵を溶いて、

ふんわりと炒り卵を半熟まで作り、

温めておいたエビチリを投入。

和える感じでさっくり混ぜて、火を通し過ぎないうちにお皿に盛り付けて出来上がり。

これではとじていないからと思うのですがピリ辛具合はほとんど変わりませんでした。
でも美味しい♪

ごはんに載せても、合います♪
炒り卵と和えると、かさ増しにもなります。

1袋で2~3人分くらい、メイン料理にするなら2人分かな、というボリュームです。
3袋セットで、¥998でした。
1食¥333程度ということで、この価格としては充分美味しいエビチリだと思います♪

娘がエビチリを食べないので、私は普段作りません。
そんな中、温めるだけで美味しく食べられるこれはうれしい商品。
リピートすると思います♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆ひかり味噌 オーガニック味噌スープ☆40食入り☆


コストコのオーガニックコーナーで、ひかり味噌の新しい商品を見つけました。

コストコではお馴染みのお味噌メーカー・ひかり味噌の即席お味噌汁なんですが、

MISO SOUPという表記、説明も英語、逆輸入品かと思いきや、日本製と明記されています。
海外輸出用の物をコストコでも売っているのだと思います!

海外向けとあり、

トランス脂肪酸フリー、コレステロールフリー、グルテンフリー、ローカロリー、ビーガンなどの健康志向なワードが並んでいますね。
さらに、Mild soldiumとの表記もあるので、塩分控えめなのだと思います。

箱の中身。

乾燥の具材と、お味噌が別々の小袋で入っています。

お茶碗に入れて、

お湯を注ぐだけ♪

あっという間にお味噌汁が出来ちゃう♪

お弁当や、忙しい時に重宝しますよね♪

具は、お豆腐、わかめ、ネギ。
お味は、まさしくマイルド。
海外向けだからなのか?塩分控えめだからなのか?おだしのパンチは正直感じなくて、お味噌を味わうスープという感じ。
体のためを思えば、若干の薄味も納得かな?というところでしょうか。

40食入り¥1,248、1食あたり¥31.2。
オーガニックというのも、魅力ですね。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆ごつ盛りワンタン醤油ラーメン☆大盛12カップ☆


コストコで買った、インスタントラーメンのご紹介です。

夫が1人の時にいい、っていうことで選びました。
とにかく、かなり、安いんです!

12カップ入りで¥998。
1カップあたり¥83。
しかも、大盛り!
そして、ワンタン入り!

普段インスタントラーメンは食べないですが、ワンタン入りっていうのが私にもツボです!
で、食べてみました。

熱湯入れて3分。
スープは粉末スープとあと入れ液体スープの2段仕込み!

ワンタン♪
あとコーンと乾燥ネギなど入ってました。
醤油スープも含めて、脂くどくないのがいいです。
インスタントラーメンを食べた後の胸焼けや胃が疲れる感じがほとんど感じられないから、時々食べてもいいかな~と思いました。

大盛りなので、夫は多分ちょうどいいけど、私や娘は1人じゃ無理。
半分こくらいがいいです。

これだけだとどうしてもアンバランスな食事になってしまうので、もやしやキャベツやネギなどを湯がいて載せたり、副菜で野菜を摂ったりと工夫するといいですね。

それから先日、豆乳豚しゃぶの〆にも使ってみました。

豆乳はコストコでも売られている、豆腐もできる有機豆乳を味付けせずに使っているので、このラーメンに付属の醤油スープを入れて味付けしました。

これも美味しかったです♪

今日から8月ですね!
子どもたちは夏休み真っ只中!

お母さんたちは、毎日3度の食事の支度で大忙しです。
ランチに1食¥83のコストコワンタンラーメン、取り入れてみては?!
半分こしたら、1人¥41.5です!

ハイコスパで美味しいインスタントラーメンです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆モンスーンカレー☆180g×4袋入り☆


コストコで買った、ビッグシェフのモンスーンカレーをご紹介します。

お気づきの方いらっしゃるかもしれませんが、今週3度目のカレーのご紹介。
これもよく書いてますが、私はカレー女子なんです(*^o^*)

なので、先日コストコに行った時には、クーポン価格になっていたこのモンスーンカレー、狙って買いました。
4袋入り¥1,198から¥300オフでGET。

冷蔵品なので冷蔵庫で保存。
袋のまま湯煎か、袋から出してお皿に移して電子レンジで加熱。

美味しそうですよね~。

具はチキンと赤ピーマンとマッシュルーム。

ごはんと合わせて、いただきまーす!

ん?
あれ?
思ってたのと、、違う。。。

うわー、、

辛い!

辛い!

かっらーーーい!!!

ヤバい、これ、辛い。

私、まあまあの辛党で、カレーもタンタン麺も韓国鍋もかなり辛いのイケてるつもりなんですが、、

これは、やりきれないぐらい辛い!

一口一口、辛い!

美味しいの?美味しくないの?
それは美味しいんだけど、後にも先にも、辛い!

パッケージに、そんなに辛い、って書いてあったっけ?

5段階の3.5?
一般的には私が好む辛さレベルのはず。

これ、普通の3.5じゃない!
3段階評価の3.5、MAX振り切ってるくらい、辛いのです!
痛い系辛さ。

辛いのが苦手なら生クリームを足して、と書かれているから、

やってみましたよ、

上のが生クリームブレンドバージョン、下のがそのまま、

けっこう白くなったからその分まろやかになってるはず。
って思うじゃないですか。。

まだ、辛いんです!

うわぁ辛い。

1食の半分ほどを生クリームブレンドにして、ごはんと合わせたのをようやく食べられましたが、そのままのあと半分は食べきれませんでした。。

カレー女子が食べきれないカレーなんて、、、

て、手強いヽ(;▽;)ノ

美味しいのに、、、辛くて食べられない、、

なんだかカレーに負けた感じ。。

こんなの普通にレストランで頼んで出てきても1食食べきれないです。
事前にこの辛さを知らされずにこれが出て来たら、騙された、と食事代払いたくないくらい、食べられないです。

マズいのではないです、辛いです。
しつこいですが、それほどに辛いのです!

辛いのがお腹にくる人は、すぐさまやられます。
1食完食したら、トイレとお友達状態でその後の予定に差し支えるかもしれないです。
要注意。

激辛好きな方には、オススメです。
辛いのダメな方は、買わない方がいいです。
辛いの好きな方は、チャレンジャーの気持ちで挑むのがオススメです。

まだ2袋あるんです。
お砂糖とかハチミツとか、入れてみます、今度は。
ど直球に甘くしないと、やりきれない。。
あとは甘いラッシーを合わせたいですね。

いや~パッケージのかわいさからは想像もつかなかった激辛カレー。
カレー女子だから、買って食べたことに後悔はないですが、リピートする自信ないほど、手強いカレーです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ