コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

TOP ≫ CATEGORY ≫ フルーツ
CATEGORY ≫ フルーツ

NEW!☆すずあかね(北海道産いちご)☆60個入り☆


コストコで、北海道産いちごを見つけました!

8月もお盆間近に、国内産生いちごを食べられるなんて、私、生まれて初めてかも。

コストコの野菜冷蔵庫では、時々アメリカのいちごが生で売られています。
でも、アメリカのは正直、どうしたって鮮度が違うから買う気になれず買ったことありません。

今回のもこんな真夏の生いちごなので、海外産かなー?と思ったら、国内産!
なるほど、北海道のか!
北海道のお友達、先月までけっこう寒いって言ってたから、いちご、この時期にも獲れるのですね~!

品種名は、すずあかね。

いちごってやっぱり、赤くてかわゆい❤️

最近では大ぶりのいちごが多い中、すずあかねちゃんは小ぶりのいちご。
お味は、昔ながらのいちごの味で、とっても甘酸っぱい!

品種改良わ重ねて甘い甘いいちごではなく、酸っぱさが存分に残っていて、懐かしい感じ。

60個も入っていたので、

1度に食べきれない分は、洗って4等分にして、冷凍しました!
スムージーとか、ヨーグルトやアイスのトッピングに、シャリシャリのまま使いたくて♪

真夏の今、オススメなのは、

バニラアイスと合わせる真夏の生いちご!

コストコのプレミアムバニラアイスです♪
この組み合わせ、かな~り美味しい~♪( ´▽`)

幸せ過ぎるスイーツに♪

真夏のいちご、とても贅沢を感じられました。
60個も入って¥698だったのは、安い!
すごくいいお買い物でした♪
冷凍分を、これから少しの間、楽しみたいと思います♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆アボカド☆


コストコのアボカドをご紹介します。

森のバター、と言われるアボカド。
脂肪分が多いけれど、血中コレステロールを上げないそうで、抗酸化作用が高いとされるビタミンEが豊富なことも人気の理由。
子どもの時は食べたことありませんでしたが、大人になり、最近では好きです。
いろんな食べ方を覚えたからでしょうか。

最初は、アボカドのお刺身としてわさび醤油で食べていましたが、その後にはディップソースを作ると美味しいことも知りよく作るようになったし、さらには定番レパートリーにコブサラダも加わりました。

これ、先日コストコのアボカドでもやりました。

他に、これまでご紹介したアボカドオススメメニュー記事↓。
★コストコツナ缶で作るアボカドディップ★
★コストコチーズで作るアボカドココット★
2つともすごく美味しいです♪

コストコのアボカドの特徴は、大きいことですね!
4個入りの時と5個入りの時があるように思います。
先日はクーポンで5個入り¥498で安かったので、購入。

すぐに食べたい時には不向きですが、5つも入っているのでまだこのくらい緑色で熟れてないくらいがちょうどいい。
今の季節ならほんの2,3日で食べ頃になります。
この時は先輩コス友が2つ、私が3つ、シェアしました。

左がコストコの、右が近所スーパーの。
ボリュームが全然、違いますよね!

普段のコストコ価格は、¥598?¥698?¥798?
このあたりで変動ある気がします。
大きくても、¥798の時は買ってません。
クーポン狙いか、¥598ならシェア友がいたら買うかも、って感じ。

決して高くはないけど、大きなアボカド5個も1度にあっては食べきれない、ということになるので、無理して買いません。
カロリーはとても高いんですよね!
時々食べるくらいがちょうどいいです。

先日、お友達のひさちゃんのおうちにお邪魔した時にご馳走になったサラダが美味しくて。

ブロッコリーとミニトマトとアボカドを和えて、クリームチーズとコストコのアンチョビで味付け。
これを真似しておうちでも食べました!
ワインのおつまみにすごく合います♪

もうひとつあったアボカド、どうやって食べようかとクックパッドを検索したら、すっごく美味しい食べ方が見つかりました!
そのレシピは、こちら

アボカドをスライスして、

お皿に盛り付け、新たまねぎスライスとコストコで買ったかつお節をオン。

コストコで買った味ぼんとマヨネーズを混ぜてソースにし、

かけたら出来上がり!

地味に見えるかもしれませんが、

これらのコラボレーション、想像以上に激ウマ(((o(*゚▽゚*)o)))!!

アボカドとマヨネーズのクリーミーな味わいに、たまねぎの辛味がアクセントになりつつも甘味も引き立ち、かつお節とポン酢もかなりいい感じにハーモニー。
これはハマります!
かなり!!!

やってみてください♪

他にもアボカドサーモンなど黄金の組み合わせで食べたり、天ぷらなどこれから挑戦したいメニューもいろいろあるアボカド。
私はやっぱりこれからもコストコアボカドは、クーポンとシェア狙いで買いたいと思います♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆KIRKLAND Signature マンダリンオレンジカップ☆20個入り☆


コストコのプライベートブランド・カークランドシグネチャーの、フルーツカップのご紹介です。

カークランドシグネチャーのお気に入りフルーツカップが、レッドグレープフルーツ。
紹介記事は、こちら→http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-423.html


もぎたて食感で美味しいし、フルーツポンチへのアレンジなどにとっても便利です。

そして、お気に入りの活用記事は、こちら→http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-692.html

冷凍してお弁当の保冷剤代わりにするのです。
特に、運動会の時には、ピーカンお天気で暑かったりすると溶けかかったシャーベット状態も、とっても美味しいのです!

ついにスタートした学校の新学年、来月あたりにはさっそく運動会、というところも多いのでは。
それで、先日コストコに行った先輩コス友から、運動会を前にマンダリンオレンジカップをシェアしてお試ししてみないか、というお誘いをいただいたのです。
もちろん、やってみたい!

ということで、シェア購入しました♪

箱の中身は、カップが4つずつ包装されています。

20個入りなので、10個ずつ。
4個2パックと2個。

Convenient Snack Sizeと表記されているとおり、

食べきりサイズが4カップ、これが1セット分。

コストコで買って使っているミニボウルに開けると、

これで全量。

マンダリンオレンジ、とはみかんの一種なので、見た目は日本でもよくあるみかんの缶詰そのまんまな感じ。
わりと小粒なみかんと少し甘めの汁。

お味はというと、一般的なみかんの缶詰よりも酸味がなくて、濃厚なオレンジの味がします。
ジュースは甘すぎず、飲めちゃうくらい。
このままゼラチンで固めてゼリーにしたらすごく美味しそう!

私は正直、子どもの時に食べ慣れたみかんの缶詰の方が好きなんだけど、大人になってみかんの缶詰を食べていないことに伴いみかんの缶詰の味を認識していない10歳の娘は、このカークランドマンダリンオレンジカップをとても気に入っています!
それで最近、おめざとなっているのです!
冷蔵庫で冷やしているから、目覚めの一口にひんやり美味しくていいみたい!

母親の私も、大助かりです!
そういう意味で、気に入っています♪

シェアした時、先輩のご自宅で。

この春小学校に入学された、先輩のお子さん。
子どもの手にもってもこんなサイズで食べやすいのです。
美味しい、と言って喜んで食べていました♪
ただ、フタを開ける時に、ジュースがこぼれやすいので気を付けて。

ちなみに彼の着ているおしゃれなカーディガンは、コストコのです♪
とっても品がいいですよね♪

マンダリンオレンジカップ、子どもウケがとてもいいと思います!
もちろん、大人だって美味しく食べられます。

20個入り¥1,248、1個約¥62。
うん、これは安いですね!

カップシリーズ最初に買ったレッドグレープフルーツは、とても気に入っているけれど、1カップあたりの価格が高めなのでどうしても贅沢品になって毎日も食べられないのです。
1個¥62ならば、おやつやおめざに気軽に開けることができると思います。

冷凍バージョンは今仕込み中、お試ししたらまたご紹介します。
上手くいったら、今年の運動会はこれもいいかも!って思っています。

他にもカップシリーズ、ピーチがあるみたい。
順番に制覇したい、オススメシリーズのコストコカップフルーツです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆ルビーグレープフルーツ『Wonderful SWEET Scarletts』☆


コストコで先週クーポン価格になっていたルビーグレープフルーツのご紹介です。

最近、好きなんですよ、ルビーグレープフルーツ。
娘がグレープフルーツ好きなんだけど、私は黄色いのよりルビーの方を食べるようになってから一段と好きになりました。
コストコだと、オリジナルのルビーグレープフルーツのカップ入りの、あれすごく好きです!
でも安くないから。。。

近所の八百屋さんだったりスーパーだったりで買っています。
本当の本当は、無農薬のもの、買いたいんですけれどね。
近所では週1回の青空市で手に入るんだけど、ちょっと離れてるし仕事あったりでなかなか買いに行けません。
朝ごはんにフルーツ、食べたいから、農薬がついてるとわかっていながらもアメリカ産など身近で手に入りやすいものを買っています。

そんなルビーグレープフルーツ好きな私の元に、コストコ会員メールでルビーグレープフルーツスペシャルプライスのお知らせが届きました。
ちょうどバレンタイン買出しで行ったから、買いました♪

近所では、4玉¥398税別のものを最近買っていました。

それが右の黄色っぽいもの。
左のピンクがかったようなものがコストコのもの。

大きさはやや不揃いで7つ入っていました。
安い?高い?わかりませんが、高くはないか。

スーパーで買ったのはフロリダ産。
コストコのはテキサス産のワンダフルスイートスカーレットロイヤルというもの。

品種が違うのでしょうね、同じルビーグレープフルーツでも色みがだいぶ違うし、味も違います。
右のスーパーのは甘酸っぱくて、コストコのはより甘みがあります。

とにかく、皮には農薬ついてますから、しっかり洗います。
半分にカットしたままお皿に盛ってスプーンで食べるとなると、皮を手で触ることになりますし、娘は食べている間に出てくる汁がお皿に溜まったのを最後にジュースとして飲み干します。
どんなに洗ってもやっぱり農薬混じりのジュースを飲んでいるようで、できるだけ剥き身にするようにしています。

皮は素手で洗って皮をりんごの皮を剥くみたいに包丁で剥いて離します。
それから手をもちろん洗って、使い捨て手袋をします。
汁が出るからそれももれなく食べられるように、器の上で剥くし、そのままフルーツポンチにすることが多いからできるだけ素手で触らないようにしています。

実はプリッと張りもあり、ジューシーで美味しいです♪

先日テディ☆さんからフルーツポンチの作り方についてお問合せいただいたので、今日は私がいつもやっているレシピをご紹介します。
以前、カークランドシグネチャーのカップのルビーグレープフルーツ記事かどこかでご紹介したことありますが、今回は初めてグレープフルーツの実で作るバージョンのご紹介です。
お友達のひさちゃんに教わって、美味しくて真似しまくっているお気に入りのレシピ♪

材料です。

ルビーグレープフルーツ、いちご、キウイフルーツ。
ひさちゃんが教えてくれたとおり、いちごは不揃いで安く売られているようなもので充分です。
キウイフルーツはグリーンでもゴールドでもお好きな方で。

皮をよく洗って剥きます。
皮を触った手で実を触らないように注意。

私、上手じゃないですが。。こんな感じ。
薄皮を剥いていきますが、ここから私は使い捨て手袋を装着して行います。

ペリペリ剥がして実を器に入れていきます、こぼれ落ちる汁も器で受けます。

これが今回の1個分。
ここに、洗って水気を拭き取り、半分ににカットしたいちご、

イチョウ切りにしたキウイフルーツを入れます。

このまま食べても美味しいです!
美味しくないわけはありません!

味を馴染ませるためにお砂糖大さじ1程度を入れて混ぜ合わせます。
今回使ったのは、コストコルビーグレープフルーツ1個に対し、いちごは半パック、キウイフルーツは小さかったので2個です。
使う材料の量によってお砂糖は増減してください。

これで終わりなんですが、時間を置くとより味がまとまりますので、冷蔵庫で30分くらい置くといいかな。

冷やすとフルーツがシャキッとするし旨味がより生かされる気がします。

美味しい美味しいフルーツポンチの出来上がり♪

私は朝作って、朝ごはんにも食べて、あとは娘のおやつにしたり、と、翌日朝くらいまで食べます。
フルーツを単品だとなかなか食べない人にも好評です。
パーティの差し入れにすると、普段フルーツを食べないという娘のお友達もバクバク食べた!なんてエピソードもあります。

今月社会科見学があった娘のお弁当にも、保冷剤を付けてデザートに持たせました。
私の職場のおやつに持参したこともありますし、ハマる美味しさです!
何より、体が喜ぶのがわかる感じ!

そのまま食べても美味しいフルーツポンチですが、スパークリングワインに入れちゃったりしても美味しいです!
子供だったらサイダーがいいかな。

とにかく私のオススメメニューです♪
ぜひやってみてください!

コストコのルビーグレープフルーツ、ワンダフルスイートスカーレットはその名の通り甘みが強いグレープフルーツですので、グレープフルーツ=酸っぱいというイメージは払拭されるはず。
酸っぱいのが嫌だ、っていう方も、これならいけるかも。
それでも酸っぱく感じらる場合は、フルーツポンチをお試しください。
酸っぱさは気にならず、ぱくぱく食べられると思います♪

風邪、インフルエンザ、流行っています。
ビタミンを摂るのに、フルーツ食べましょう♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆ドライクランベリー☆1.36kg☆


コストコのオススメドライクランベリーのご紹介です。

この商品、以前行ったアメリカンクラフトビールのお店で初めて食べました。
チーズ盛り合わせの付け合わせだったのですが、合わせて食べるとすごく美味しい!
レーズンかと思ったけど色も赤くてちょっと風味が違って、レーズンよりさらに美味しい!と感じたんです。

このお店の店内で、私の自宅と同じバスティッシュやハウスホールドワイプなど数々のコストコ商品を見かけたので、きっとこのドライクランベリーもコストコにあるだろうと思ってコストコで探したらやっぱりありました!
そうか、クランベリーだったんだ!
欲しい(≧∇≦)!

でも1.36kgって、けっこうな大容量なんです。
消費を考えると、簡単には買えません。
というわけで、ずっと誰かとシェアしたい、と思って購入タイミングを待ってました。
それで今回、お菓子作りが得意な幼馴染みのまあちゃんとシェア購入することができました!
うれしい♪

袋の口が、二重になっていて、

ここを開封すると中からジップ付きの口が出てきます。

このまま保存できて、便利ですね♪

赤色がきれいなクランベリー♪

このまま食べても美味しいのが、いい

それもそのはず、クランベリーを1番甘く食べられる方法、だそうです!

お店では、コストコで売られている4種のチーズと出て来ましたが、そのうち自宅にあるコルビージャックチーズと一緒に盛り合わせ♪

クランベリーもチーズも、それぞれ食べるより、合わせることで濃厚なコクと甘味を引き出し合う感じなんです。
美味しくて、ハマる~(≧∇≦)
ビールにも、ワインにも合います。

クラッカーに載せても♪
家にあるものでササッとおもてなししたい時にもぴったり。
クラッカーに合わせると、ちょっとさっぱりします。
コーヒーやお茶のお供にもオススメ。

価格は、1.36kgで¥1,288。
上質なドライフルーツが、これだけ大容量でこの価格は、お値打ち!
ただ個人消費にはかなり多いですね~。
スコーンやクッキー、パウンドケーキなど焼く方にはぜひオススメしたい!
このまま数粒、おやつにするのもオススメです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
6位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ