コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP ≫ CATEGORY ≫ 肉類

NEW!☆カナダ産三元豚バラ焼肉☆


コストコの、日常使いしやすい三元豚バラ焼肉をご紹介します。

最近立て続けにご紹介している、カナダ産三元豚。
アメリカ産ポークに代わって登場しています。
今回ご紹介するのは、バラ焼肉。
コストコのバラ焼肉の特徴は、他ではなかなかない厚みだと思います。

ちょっとパンチの効いたお料理には、オススメです。
長いのも特徴ですね!
BBQでは長さを生かして豪快に焼くのもいいと思いますし、普段のお料理でも、好きな大きさに切って使えるのでとても便利でさ。

以前のアメリカ産の時にも時々買っていました。
カナダ産三元豚、味を比べると、こちらの方があっさりしているように思います。

今週やったメニュー。

豚バラ大根。
私の母の味。
これは、朝に仕込んで夜食べる、など、味を染み込ませるのがオススメ。
1度冷ますことで、脂が浮いて固まりますから、温め直す前に取り除くこともできます。

それからシンプルに焼肉。
塩コショウで味付けしただけ。
この日はみんなの分を焼いて、たっぷりのサラダやキムチと食べました。

キムチと合わせるとすごく美味しいです♪

というわけで豚キムチ炒め。

お肉を焼いて出た脂をキッチンペーパーで吸い取ってから、

キムチやニラと炒めました。
これから暑くなって来たら、スタミナメニューにぴったりですね。

このカナダ産三元豚バラ焼肉、100g¥99とリーズナブルなのも魅力。
今朝は細かく切って、豚汁作って来ました。
サーモスのスープジャーに入れて娘のランチ。

カレーや回鍋肉なども絶対美味しい!
冷凍もできるし、日替わりメニューでいろいろアレンジでき、コスパのいいお肉です♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆カナダ産三元豚ヒレ真空パック☆


コストコの、カナダ産三元豚ポークヒレをご紹介します。

これまでのコストコポークヒレは、アメリカ産でした。
少し前から、輸入ポークがカナダ産三元豚にかわっています。
このヒレもそう。

娘の好物のヒレカツにするために買いました。
ちょうど今日は、始業式のあとに塾のテストに挑む娘、お昼ご飯には勝つためのカツ!
お弁当作りました。

このヒレ、真空だから日持ちしていいですね♪

2パック入り。
だから2本入りかと思ったら、

1パックに2本入ってた!
とても長細いヒレでした。

1cm強に切って、衣をつけ、

油で揚げて、

ヒレカツの出来上がり♪

朝から揚げたてで味見しましたよ~!
柔らか~くて美味しいです。
お肉自体の味は、以前のアメリカ産の方が深かったように思います。
こちらはあっさりめかな。

全部で約1,600gだったから、1本400gくらいかな。
朝衣を付けてお弁当用だけ揚げて、あとは冷蔵庫に入れて来ました。
一口カツサイズになり、お弁当にも入れやすく、調理も手早く簡単にできてよかったです。

今夜、夫の晩酌に揚げます。
1本でちょうど家族3人分くらいになり使いやすいです。

これ、すごく安いんです!
100g¥89!
全体で1,610g¥1,433税込!
助かる~(*´∇`*)♪

来月には娘の小学校最後の運動会もあります。
今年もまた、勝つためのカツ弁当、作りますよ!
食材は、これに決定です。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆カナダ産三元豚肩ロース焼肉☆


コストコの、ハイコスパな三元豚をご紹介します。

三元豚、ってブランド肉だと思ってましたが、今回調べてみました。
三元豚とは、3種の豚肉を勾配させてそれぞれの長所が混じりあった豚肉のことだそうです。
その三元豚の中に、ブランド肉もある、ということのよう。

コストコのカナダ産三元豚はどうかというと、100g¥89というスペシャルプライスで購入できたので、ハイブランドとは言えそうにありませんが、長所を掛け合わせた豚肉とあり、安くても美味しいことを期待したいところですよね!?

昨日もBBQで食べたコストコのカナダ産三元豚をご紹介しました、昨日のはスペアリブ。
今日のは、肩ロースです。

1枚1枚が、おっきいのです!
これはコストコでは定番なんですが、やっぱりまたまた驚いてしまいます。
このままワイルドに網焼きして食べたい!って思うところでしたが、子どももいるしアウトドアだからナイフで切りながら食べれないしで、一口大にカットして食べました。

手前のとうもろこしの後ろです。
売られている1枚で、サイズのバラつきはありますが6~10切れくらいできます。
育ち盛りの男の子も大人もいるBBQでしたが、たっぷり食べられました!

柔らかくて食べやすく、甘みもあり美味しいです♪
焼肉のタレでももちろんいいし、シンプルに塩コショウだけで味付けしてもお肉の甘みが引き立ってオススメ。
この日は細切りにして、焼きそばにも使いました。
ほんと、BBQにはハイコスパでオススメ!

お肉が残ったので、自宅でも食べました。

フライパンに2枚でいっぱいになってしまう大きさ!

ワイルドだぜぃ~。

コストコで買ったクレイジーガーリックで味付けしてみましたが、すっごく相性良かったです!

さらにその後の余り物ごはん。

BBQで一口大にカットしたコストコ三元豚、もともと冷蔵庫チルドルームで保存してたら、鮮度も保てました。

コストコ北海道たまねぎとキャベツでシンプルに♪

コストコかつお節と紅しょうがを添えて、いただきまーす♪
簡素なお料理ですが、満足度高いですよ♪

カレーライスにも、いいと思います。
すごく普段使いしやすいお肉です。
リピ決定&オススメです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆カナダ産三元豚スペアリブセントルイスカット☆


コストコのスペアリブが、カナダ産三元豚に変わっていました!

最近コストコではUSポークに代わりカナダ産三元豚が続々登場していますね!
USポークスペアリブセントルイスカットの記事は、こちら
BBQで大人気のコストコスペアリブ、こちらも三元豚になっていました!

ワイルドで見た目にも食欲が湧いてくるスペアリブセントルイスカット。

脂身もありますが、赤身が多いです。
骨はノコギリでないと切れないほど硬いですから、そのまま調理します。

BBQではそのまま焼いて塩コショウで充分美味しい!

アルミで巻くと手で持ちやすいです。

この三元豚、とても柔らかくてジューシーです♪
美味しい~( ´ ▽ ` )♪

骨の近くは美味しい、と言いますが、子どもが美味しい!とよく食べるから理屈抜きに美味しいんだと思います!
笑顔がいっぱい見られましたよ♪

自宅であれば、オーブン調理や魚焼きグリルでの調理、オススメです。
私は魚焼きグリルで焼くのが、脂がほどよく落ちるうえ、ふっくら仕上がり気に入っています。

いつもはちみつなどブレンドした味付けに挑戦したいのに、塩コショウだけでも美味しくて終わっちゃう。笑
これまでのコストコスペアリブでは、先ほどのリンク先記事にて紹介していますが、コストコで売っているヨシダソースの糀タレの味付けが、かなり美味しくて絶品です(*゚▽゚*)!

100g¥108と安いです!
子どもから大人までみんな、満足度高いお肉です♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆USAビーフボイルスジカット☆


コストコに、牛スジが登場しました!

私がコストコ多摩境倉庫店に行った先週木曜日、ちょうど前日から登場したばかりで新商品のポップが貼られていました!
先月コストコ中部空港倉庫店では、冷凍の状態で売られているのを見て、欲しかったけど神奈川まで帰るのに冷凍状態をキープできないから諦めていたのです。

多摩境倉庫では、解凍で売られています。

おでんとかに入っている、あの牛スジです。

ボイルということなんですが、コストコ精肉売り場のスタッフさんに教わった手順で調理しました。

1度目は茹でたらお湯を捨て、再度お湯で柔らかくなるまで煮てから調理するといいみたい。

これを水切りしてから、味付けや小分け冷凍しました。
おでん、どて煮、カレーなどなど、いろいろやりたい料理はあるけれど、まず最初は、

牛スジ煮込みにしました!
圧力鍋で調理したら、柔らかかったし味も染み込んで、お店みたいに上手にできました!
美味しい~♪

レシピはまた書きますね。
おうちでこれ出て来たら、喜んでもらえると思います!

100g¥138、1,020g¥1,408税込で購入。
お友達と半分こしました。
使ってみて、次回から1人で全部いけそうなので、リピートしたらまたいろんなお料理にチャレンジしたいです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ