コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

TOP ≫ CATEGORY ≫ コーヒー

NEW!☆スターバックス パイクプレイスロースト☆566g☆


コストコに、スターバックスのコーヒー豆が登場しています!

パイクプレイスローストというブレンドコーヒーで、コストコではなかなか無い挽いてあるタイプ!

コーヒーミルが無い方にもうれしいですよね♪

我が家ではペーパーフィルターの手淹れです。
けっこう細かく挽いてありますので、コーヒーメーカーにもぴったり。

蒸らしてから、

熱湯が90℃くらいに冷めるよう、高いところから細くお湯を出しながら、豆が踊らないようにするのが美味しく淹れるポイント。
ただし今回は細かく挽いてある豆なので、ゆっくり過ぎず、やや速めに注ぐのがいいです。

私は以前にコーヒー豆屋さんオーナーの師匠から教わった方法で、豆半分相当量のお湯で抽出してから豆を外し、豆相当量までお湯を足して淹れています。
その、美味しいコーヒーの淹れ方レシピは、こちら
この方法だと、コーヒー豆の旨味だけを抽出し、後半に出るとされるえぐみを省くことができるので、より旨味の凝縮したコーヒーになります。

この方法で、コーヒーは苦くて飲めない、と思っていた幼なじみのまあちゃんも、今ではブラックコーヒーにハマって手淹れで楽しんでいますので、1度試してみてください。

スターバックスパイクプレイスローストは、数年前からスターバックスの限定店舗で売り出していた頃に、何度か買ったことあります。
まさかコストコで買える日が来るとは、思っていませんでした!

スターバックスはシアトルで第1号店を創業しているんですが、今では世界中に展開して私たちにも身近なスターバックス、創業第1号店はシアトルにあるパイクプレイス店。
その発祥の地・パイクプレイスの名を冠しているのがパイクプレイスローストというわけ。

お客さんの声に応えて2008年に作られたとのこと。
南米の豆数種のブレンドで、ミディアムロースト。
イタリアエスプレッソ系の深み系ではなく、まろやかで重くなくバランスのとれたブレンド&ロースト。

ガツンとパンチの欲しい時ではなく、ゴクゴクたっぷり飲みたい時にいいかな~って思います。
もちろんモーニングコーヒーにもぴったり♪

これがコストコサイズで買えるなんて(((o(*゚▽゚*)o)))!
コーヒーファン、特にスタバファンならなおさら、うれしいはず!

コストコでは556g¥1,578。
スターバックスでは250g¥1,140。
近所のスーパーにもありました、160g¥719。

あなたはどこで買う?
私はコストコで買います!

プレゼントにもオススメ。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆KIRKLAND Signature ETHIOPIAコーヒー豆☆907g☆


コストコで新しいコーヒー豆を見つけて、買ってみました。

コストコのプライベートブランド・KIRKLAND Signature のもので、エチオピア。
黒いパッケージのものは初めて見て、インパクト大です。

ストレート豆らしくスッキリとした味わい。

ローストは深すぎず浅すぎず、ミディアムという感じかな。

コーヒー豆の酸味が広がり、後からローストの苦味が少し残る感じのお味です。

コーヒーはブラックで飲むことが多い私ですが、このコーヒーはミルクを入れたい気分。

コストコのくまさんハチミツを加えても。

バランスのいいカフェラテになります。
ちょっと大人なカフェラテかな、コーヒーのコクを感じます。

907g¥2,058です。
これはいつものコストココーヒーよりやや高めですが、他店のコーヒーと比べると100g約¥228と、意味不明なくらい安いです!

先日、スターバックスで、今年のクリスマスブレンドを買いました。

毎年味見したくて、お店で飲んだり1袋買ってみたりするんだけど、今年は3種類あるクリスマスブレンドから選べず、3種とも100gずつ買いました。
100gで¥580だったと思います。
美味しいですし、これが普通なんですけどね。

コストコのコーヒーは安いけどちゃんと美味しいし、毎日コーヒーを飲む我が家としては、コーヒー豆のためだけにコストコに年会費を払っていてもあっという間に年会費分得できちゃうんですよね。

今日はエチオピアのストレートをご紹介しましたが、ハウスブレンドやエスプレッソブレンドはそれぞれ美味しいブレンドだしなんせスターバックスとコラボしていますから、より一層お得感ありますね。

こちらはバランスがとてもよくて、毎日のコーヒーにホントにオススメ。

ホールビーンズなので、ミルで挽いてくださいね。

刃で切り刻むミルより、石臼式で挽くほうがオススメです。
味が違いますよ。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


NEW!☆『e』ethical bean coffee☆908g


コストコの、オーガニックコーヒー豆のご紹介です。

このコーヒー、その商品名からもパッケージからも、コーヒーの味うんぬんより「フェアトレードであることの意義」に重きを置いていることが全面に感じ取られます。

ethical=倫理的な、道徳的な、という意味の英単語です。
フェアトレード=開発途上国の原料や製品を継続的かつ適正な価格で買い続けるという貿易であり、その国の人々の生活を製品を購入することで支援できる、という考え方や仕組みのことです。
フェアトレードについては、フェアトレードジャパンの公式サイト(こちら)をご覧ください。

このコーヒーは、厳正に審査されて認証されたオーガニックコーヒー豆だけを使い、なおかつフェアトレードという認証を受けて流通しているコーヒー豆であるということが大前提。
購入者がそれをわかっていてもいなくても、この取り組みに参加していることになるわけですが、パッケージを読み込むとフェアトレードであることへの熱い想いは購入者にもわかっていて欲しい、という願いが込められていることがわかります。

フェアトレードも、知るとなかなか面白い世界ですし、良質な製品が多いものです。
フェアトレードを専門に扱っているショップもあり、通ったこともありますが、なかなかそういうところにも行けなくなった今、自分がコストコで身近に買えることにより喜んでくれている方がどこかにいるかもしれないと思うと、こちらもとてもありがたい気持ちでいただくことができます。

さて、中身。

ホンジュラス、コロンビアと、ニカラグアという生産国の生豆。
ニカラグアって、コーヒー好きの私にも馴染みが無いです。
検索してみたら、ホンジュラス・コロンビアと隣接している国のようです。

ミディアムダークローストということで、深煎り手前の焼きですね。
色もダークよりだいぶ薄め。
お豆は粒ぞろいで、きちんと選別されていると見受けられます。
香りは、豊潤で広がるという華やかなイメージよりは、さっぱりというか袋の中やカップのなかなどでコンパクトに楽しむ香りという感じがします。

ミディアムダークローストということで、苦味よりも酸味が広がるお味です。
甘味も薄いかな。
とはいえ、濃さはしっかりあります。

甘さの濃いスイーツやミルクととても相性がいいと思います。
コストコで買ったかなり濃厚なマセストリュフとの相性が、バツグン(≧∇≦)!
この組み合わせ、オススメです!

パッケージはジップが付いています。
開封後の保存も便利です。

とてもスタイリッシュでカッコいいパッケージデザインですね。

遠く離れた生産国の方々に感謝しながら、じっくり味わっていただきます。
どのコーヒー豆だってその気持ちは同じはずなんですけれどね、こういうことを考えるきっかけになってくれたのもフェアトレード品だからこそです。

908g¥1,858で購入しました。
907gとほぼ同量のコストココーヒーより¥200ちょっと高いでしょうか。
それでも、オーガニックであることだけをとっても、価格の違いに値しますよね。

酸味系コーヒーがお好みの方には、ぜひ飲んでみていただきたいコーヒーです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆KIRKLAND Signature GUATEMALAN whole bean coffee☆1.36kg☆


コストコに登場しているコーヒー豆・グァテマラをご紹介します。

コストコのプライベートブランド・KIRKLAND Signature のもの。
普段はハウスブレンドとエスプレッソブレンドが売られていますが、ストレート豆が時々出ます。
コーヒー好きな私には、たまのお楽しみイベント、という感じ♪

昨年も出ていて、買いました。
今年も見つけて、迷わず買いました。
グァテマラ、好きです。

深煎り~♪

油分ギトギトじゃないので、深みがありながらも、ストレートらしくスッキリしています。
酸味は少なくて、苦味も強くないので、強いクセのあるコーヒーが苦手な方にも飲みやすいと思います♪

昨年より苦味ないかも。

ミルクを入れてカフェラテにしても相性いいですよ。
濃いコーヒーが好きな方は、豆を増やして淹れてもいいと思います。

1.36kg¥2,548は、激安!
以前はグァテマラ、コーヒー専門店で200g¥1,000ほどで買っていましたから。
コストコ入会理由が、コーヒー豆のコスパ、と言っても過言ではない私。
またまたコスパの良さを実感です!

保存に便利なワイヤー&シール付き♪
カラフルできれいな鳥のイラストも素敵。

コーヒー好きな方は、ぜひ買ってみてください!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆マウントレーニア オーガニック豆をつかったカフェラテ☆10本入り☆


コストコに、マウントレーニアの新味の登場です!

マウントレーニアは、スーパーやコンビニなど、身近に買えるカフェラテシリーズです。
この手のコーヒー飲料の中では私はけっこう気に入っているので、普段からよく飲みます。

定番のカフェラテ、以前コストコにありました。
それがコストコから姿を消して久しかったのですが、先日のコストコで初おめみえのカフェラテがこの、オーガニック豆のカフェラテ♪

マウントレーニアがあったことにも、オーガニック豆という響きにも、うれしくなりました♪
10本入り¥1,048は、1本あたりの価格が他店よりかなり安い!

1人でちょっと飲みたい時、オフィスでのランチ後の1杯に、ちょうどいいんですよね♪

既存のカフェラテと違いは、「有機JAS認証を受けたコーヒー豆100%を使い、食の安全への意識が高い人向けのカフェラテ」ということ。
マウントレーニアのオフィシャルサイト商品紹介ページは、こちら

そして、甘さすっきり、ということで、かなり甘さ控え目です!
オフィシャルサイトでは、コーヒー感、ミルク感、甘さ、という3つの項目を★の数で表しています。

コーヒー感 ★★★★
ミルク感 ★★★
甘さ ★★

です。

既存の『カフェラテ』は、
コーヒー感 ★★★
ミルク感 ★★★★★
甘さ ★★★★

『カフェラテライト』は、
コーヒー感 ★★★★
ミルク感 ★★★★
甘さ ★★★☆
(☆は0.5)

『エスプレッソ』は、
コーヒー感 ★★★★
ミルク感 ★★★
甘さ ★★★★

私はこの3つをよく飲むんですが、甘さは今回登場の『オーガニック豆カフェラテ』が一番抑えられています!
そして、★の数どおり、コーヒー感はしっかりある。
有機豆、というのはよくわからないけど、苦味や深みのバランスがいい美味しいコーヒーなんです!
今までありそうでなかった、全く新しい配合です!

すごく好き!
なんで今までなかったんだろう?って感じ。
コーヒー好きな人に嬉しいカフェラテだと思う!

通常こうやって添付ストローで飲みますが、

フタは剥がせるようになっているから、

コップみたくして飲んでもいいですし、

コップに注いでしまってもいい。

甘めが好きな人、ミルクたっぷりなカフェラテが好きな人は、これではなく以前からある定番のカフェラテがいいかと思います。

コーヒーが好きな方でコーヒー感の高いものがいい方は、この『オーガニック豆をつかったカフェラテ』おすすめです!

コストコだと10本入りですから、お近くで単品のもので味を確かめてから買われるといいと思います。

今、マウントレーニアでは『必ずもらえるしあわせギフト』キャンペーン実施中!

商品のフタについているこのシール、

web上でためてエントリーすれば必ずもらえるんですから、コストコ10本入りなら2回でランチプレートGETですね♪( ´▽`)

保管は、要冷蔵なのでスペースが必要ですね。
私は自宅では野菜室に入れていて、オフィスで飲みたい日に持参して冷蔵庫で冷やしています。
他で買うより1本¥30~¥40ほど安いので、無くなったらオフィス用にリピートしたいです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
1位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ