コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

TOP ≫ CATEGORY ≫ 美容

NEW!☆Dr.ブロナーマジック オーガニックリップバーム☆2種4本☆


コストコ新商品のオーガニックリップクリームをご紹介します。

こちら、コストコで売られているマジックソープという液体ソープのメーカーのもの。
リップクリームは年中マストな私、オーガニックだし気になる!
というわけで、買ってみました。

オーガニックのレモンライム、オーガニックのローズが2本ずつ。

ローズも、

レモンライムも、ほのかに香るタイプで癒されます♪
唇に付けても強くないのがちょうどいい!
安っぽい香料の香りではないです。

唇に載せた感触は、軽すぎず、重すぎず、薄く表面に膜を張ってしっとりと保護してくれる感じで、軽すぎるのももったりすぎるのも苦手な私は個人的には好きな使い心地です。
シェアしたお友達も、その使い心地を気に入っていました♪

このリップバームは、香りや使い心地がいいだけではありません!

UVカット!化粧下地!唇パック!までできるオールインワン(((o(*゚▽゚*)o)))
UVカットできるのがいいですよね!?

4本セット¥1,798。
1本約¥449は、オールインワンにしてお値打ち感ありとても使いやすい!
このリップバームの登場は、うれしい♪

今、コストコで売られているリップクリームのうちBlistexと今回のDr.ブロナーマジックオーガニックリップバームを使っています。
Blitexの方がみずみずしい感じかなと思います。
どっちも好き。
コストコではDHCのリップクリームも売られているんですが、私はこれが苦手なので、それ以外のものを試しています。

こういった商品は唇の状態や体質や好みにより、好き嫌いが分かれるかもしれませんね。
香りが強いタイプのものやメンソールが苦手な方は、ぜひ1度お試しください。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆アバロンオーガニックス ハンド&ボディローション☆2本セット☆


コストコの、オススメボディケア商品をご紹介します。

アバロンオーガニックスは、コストコのロードショーで初めて知って、使い始めました。
アメリカのシャンプー・コンディショナーのヘアケア、ボディジェル・ボディローションなどのボディケアなどのメーカーです。

以前はロードショー限定商品だったんですが、最近になり、ハンド&ボディローションが新しいパッケージで、しかも2本セットで常設されるようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
かなりうれしい♪
私、年中使うので。

以前とはボトルのデザインが変わり、2本セットの箱入り。
価格はロードショーで買っていた時よりも1本あたりの単価が下がって、2本¥2,180!
これ、東急ハンズなどの他店では、1本単位で¥1,800に消費税が一般的ですから、コストコはかなりお値打ちなんです!

ハンド&ボディローションですが、私は主にボディ用として使っています。
お風呂上がりに全身に。

ボディローション、コストコにもいろいろありますが違いがわからなかったり、使い心地の好みって人それぞれありますよね。
ローションっていう名称でも、しゃびしゃびの化粧水タイプもあれば、乳液っぽいのもありますからね。

アバロンオーガニックスのローションの特徴は、
・ローションとクリームの間の硬さ
・アロマの香りに癒される
・ほどよい伸びと保湿力
・使ったあとのお肌はサラツヤッ&もっちり
だと思います。

コストコに限っていえば、香りはダントツにアバロンがいいでしょうね!
レモンとラベンダーの2種類があり、私はラベンダーを愛用。

先日ロードショーでお話したアバロンのお兄さんは、コストコ多摩境ではレモンの売れ行きの方が多い、とおっしゃっていました。
レモンも、安っぽい香料ではなく、自然のレモンを感じるアロマエッセンスがふんだんに使われていることがわかります。
とても癒される╰(*´︶`*)╯

ローションの質感としては、皮膚科で処方されるヒルロイドローションより硬め、ボディクリームより柔らかめ、です。

しゃびしゃび化粧水タイプのローションを探していたお友達は使い心地が合わなかったということで、私が引き取ったこともあります。
お肌の状態によっては、例えば水分が極端なに不足してしまったお肌などには、塗っても浸透しづらいかもしれません。
その場合は、化粧水でまず水分補給をしてから使った方がいいと思います。

私は、お風呂から上がってタオルで水気を拭き取ったら、顔の保湿を真っ先にして、そのあとすぐさまアバロンのローションを体に塗ります。
以前カウンセリング化粧品を売っていたお友達が「保湿はお風呂上がり、ほんとは30秒以内、遅くとも1分以内」と言っていたので、お風呂上がりの動線上に顔の基礎化粧品とアバロンローションは置いてあり、とにかく間髪入れずにすぐさま保湿を完了します。

何を使っても、これがたぶん1番大事だし、美肌への近道ですね。

日々の積み重ねですから、これが毎日きちんとできていれば、このアバロンローションでも充分、粉ふきいもにならずに済むと思っています。
粉ふきいもになってしまった重症のお肌には、アバロンローションの前に化粧水などでお肌をととのてあげて欲しいし、必要であればもう少し油分のあるタイプのもので仕上げをしてあげた方がいいかもしれません。

今ではすっかり慣れてしまったんですが、香りもとてもいいです。
特にボディローションなので、寝る前に使うことを考えると、癒し効果のあるラベンダーは特にいいと思う♪
匂いすぎるとこともないですが、例えば手などに塗った直後にお友達と会うと「いい匂いがする~」と言われたこともあります♪

1本ずつバラして、リボンをかけてプレゼントにするのもいいと思います♪
私のコストコオススメ商品です❤️

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆ティモテ シャンプー&トリートメント☆


コストコで、なんとも懐かしい商品が登場していました!

平成生まれの方には懐かしさなどないでしょう。。
私たち昭和生まれ昭和育ち世代なら、『ティモテ』といえば、「懐かしい~!」となります!
ティモテ~♪ティモテ~♪ティモテ~♪
ティ♪ モ♪ テ♪
の、ティモテですよね~!

パッケージにも『あのティモテが、帰ってきた』との表記が。
このパッケージにつられて、そして『ノンシリコン』の文字を見て、期待を込めて買ってみました!

そのパッケージは、使用時には外します。

こんなシンプルなボトル。

使用した感想は。。

香りは、グリーンティーの爽やかな香り。
レモン、ジャスミンも配合されているとのことで、本当に爽やかです。
知っている香り、どこかの温泉で使ったことある!という香りです。

シャンプー。
ノンシリコンなのに、泡立ちがいい!きしまない!と書かれています。
その通り、泡立ちはとてもいいです。
後でじっくり成分を見て、納得。。

泡立ち成分のラウリル硫酸ナトリウムが入っていました。
そうか~、そういうことか~。
私はこの成分が、嫌いなのです。。
石油系原料なので安価、ということで、市販のシャンプーにはよく使われていますが、石油系ですから当然頭皮や髪にいいわけはないのです。。

トリートメント。
最初、コンディショナーだと思ってたので、トリートメントだということに「すごい!」と思いました。

で、実際使ってみると。。。
うーん、すすぎの時にヌメヌメヌメヌメする。。
普段はアバロンオーガニックスのコンディショナーを使っていてこんなことは無いので、ちょっと違和感。

表示を確認して納得。

ノンシリコンは、シャンプーだけだったΣ(゚д゚lll)
騙されてはないけど、、、騙された気分(^_^;)

トリートメントには、シリコンのジメチコノールが入っています。
これは、指通りをよくするために髪の表面を覆って滑りをよくする成分。
テレビCMでよく目にする女優さんの髪の毛がツヤツヤサラサラ~、っていう状況に表面的に近づける、といったような役割のもので、髪の本質にまでアプローチする力はありません。
そればかりか、頭皮の毛穴の詰まりなどの原因にもなるので、しっかり洗い流さないと悪影響にもなり得るのです。

うーん、そうかー。
期待したのと違ったなぁ、ティモテ。

よければ家族にも、と思ったんですが。
私が2回試して、成分も確認したうえで、残念ですがこれは家族に使わせたくないです。
残念だけど、返品しようかなと思っています。

知識がないと、やっぱり安いのが魅力で手を出してしまうヘアケア商品。
頭でっかちになってしまっただけかな?などと思ってみても。
やっぱり長らくアバロンオーガニックスなどの良質な原料のものを使っていると、使えばその違いがわかってしまいます。
娘ももう、使用感でシリコンを気づくし嫌っています。

好き嫌いの問題かもしれませんが、ラウリル硫酸ナトリウムやジメチコノールなど、長期間使うことにより抜け毛や薄毛や頭皮トラブルなどの原因になりうるリスクがあるものは、避けたいところ。

個人的には、オススメはできません。
ティモテの正直なレビュー、包み隠さず書きました。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆ビオレさらさらUVアクアリッチウォータリーエッセンス☆80g×2本セット☆


コストコで買った、日焼け止めのご紹介です。

今年コストコで、3種類の日焼け止めを買いました。
最初はポンプ式。
次にスプレー式。
その次が、これ。

ポンプ式はすごくよかったです!
出かける前に、私も娘も扱いやすくて。
でも、それ、すぐ終売になっちゃって。
リピートしたかったけど、できませんでした。

スプレー式も毎年買います、主に携帯用。
これも買ってよかった。
3本セットで、もう無くなりました。

で、このアクアリッチのチューブタイプは、ポンプ式のが終わったから買いました。
毎日親子で使えるように。

真夏なので、SPF50+。
石けんで流せる、顔・体両用の、ウォーターベースかミルクタイプが好きです。

こういう感じで使うんだけど、柔らかいし、チューブなので空気が多くなってくるとたくさん出過ぎてしまうことがあるのが、やはりポンプ式より少し使いづらいですね。

使い心地自体は、いいです!
すーっと伸びるし、ウォータリーエッセンス、というだけあり、みずみずしくて馴染みもいい。
軽いし潤う感じが、好きです♪

うっかり服に付くと黄色いシミになりますから、要注意。

ウォータープルーフではないので、デイリー用で、スポーツや海などの時には別のウォータープルーフのものを使います。

80gの大きめのサイズのものが2本。

¥1,780、私はクーポン¥300オフで購入できました♪

1本使い終わりました。
あと1本で、この夏が乗り切れるかな?
どうかな?

やっぱり日焼け止め、他店で買うよりはお値打ちです。
春夏はコストコでまとめ売りされるので、毎年必ず買っています。
オススメです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


☆KaneboフレッシェルBBクリーム☆50g×2本+25g×2本☆


コストコに登場している、BBクリームのご紹介です。

BBクリームといえば、8年ほど前?に韓国コスメにスゴイ便利なものがある!ということで話題になったのを覚えています。
スキンケア〜化粧下地までをオールインワンでまかなえるというもの。
今では日本のメーカーからもいろいろと売り出されていますね!

コストコにあったのは、カネボウのフレッシェル。
最近、長谷川京子さんがテレビCMに出ているものです。
他にも最近、春の新しいファンデーションのCMオンパレードで、ちょうど使っていたのが無くなる私は、キラキラきらめく美肌で映る女優さんたちを見る度にときめいて、あー何か新しいファンデーション買いたいなーと思っていました!

そうだ、1月にお友達のちいちゃんにシェアしてもらおうと思ってたフレッシェル、まだシェアしていなかった。。
長谷川京子さんを見て思い出して、すぐちいちゃんに連絡、先週末にシェア購入させてもらったので、お試しレビュー書きます。

セットの中身。

50g×2本+25g×2本です。
私は25gの方を買いました。
ちいちゃんはコストコで見つける前からちょうどこの商品を使っていたようで、安く買えて喜んでいました。

中身です。

パール大よりもさらに少量でもすごく伸びがいいです。

一見、濃くて厚い感じしますが、

薄く伸ばして付けると、こんなに肌に馴染みます!
クリームの下部が伸ばしたところ。
上部は素肌。
境界線がわからないくらい馴染みます!

ちなみに、手で念入りに伸ばしてもいいけれど、より薄づきで肌によく馴染ませるには、スポンジで伸ばすのがオススメです。

使用感です。
化粧下地まで、ということですが、薄化粧でいい時はこのBBクリームだけで大丈夫です!
しっかりお化粧したければパウダーを載せて。

保湿もできると書いてありますが、これは塗る前の肌の状態とスキンケアにもよりますが、朝付けて夕方までの保湿は難しいかも。
特に私の場合はオフィスのエアコンなどには対応しきれないので、途中で収れん化粧水などで保湿が必要でした。
それから毛穴の周りが少しヨレました、これは他人から見たら気づかないレベルですが。

実は今、気になる下地とファンデーションがいくつかあり、合わせてお試ししています。
内田有紀さんがCM出演しているDHCの下地とファンデーションも試していて、実はこのフレッシェルBBクリームと半顔ずつ付けて会社で1日過ごして試したりもしました!笑
この時に、比べてしまうと、毛穴周りが長時間キレイだったのはDHCのモイスチャー下地+ファンデーションでした。

フレッシェルは気に入っていないかというとそんなことなくて、充分にキレイだと思いますし、基本休日は肌を休ませるためにお化粧をしないのでそんな時には日焼け止めと薄化粧までをひとつでまかなえるしかなり便利!
薄化粧だから、カラーを載せなくてもよくて、すっぴん風で済ませられるのはすごくいいです!

あとは価格ですね!
安い!

コストコでは、¥3,698。
購入時はクーポン¥300オフで¥3,368でした!
これを25g単位で割ったら、私のシェア購入分は¥561でした!
手軽さがウリのBBクリーム、この価格の手軽さも魅力なんですよね♪

カネボウの公式サイトは、こちら↓。
http://www.kanebo-cosmetics.jp/freshel
『大人のすっぴん美肌』のキャッチコピーは、なんとも魅力的です(((o(*゚▽゚*)o)))

4本セットは、1年はもつんじゃないかというくらいの大容量です!
分けやすいから、シェア購入もオススメ!

私も今ある1本が使い終わってしまったら、リピートしたくなりそうです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
3位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ