コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

TOP ≫ CATEGORY ≫ ヘアケア

NEW!☆ティモテ シャンプー&トリートメント☆


コストコで、なんとも懐かしい商品が登場していました!

平成生まれの方には懐かしさなどないでしょう。。
私たち昭和生まれ昭和育ち世代なら、『ティモテ』といえば、「懐かしい~!」となります!
ティモテ~♪ティモテ~♪ティモテ~♪
ティ♪ モ♪ テ♪
の、ティモテですよね~!

パッケージにも『あのティモテが、帰ってきた』との表記が。
このパッケージにつられて、そして『ノンシリコン』の文字を見て、期待を込めて買ってみました!

そのパッケージは、使用時には外します。

こんなシンプルなボトル。

使用した感想は。。

香りは、グリーンティーの爽やかな香り。
レモン、ジャスミンも配合されているとのことで、本当に爽やかです。
知っている香り、どこかの温泉で使ったことある!という香りです。

シャンプー。
ノンシリコンなのに、泡立ちがいい!きしまない!と書かれています。
その通り、泡立ちはとてもいいです。
後でじっくり成分を見て、納得。。

泡立ち成分のラウリル硫酸ナトリウムが入っていました。
そうか~、そういうことか~。
私はこの成分が、嫌いなのです。。
石油系原料なので安価、ということで、市販のシャンプーにはよく使われていますが、石油系ですから当然頭皮や髪にいいわけはないのです。。

トリートメント。
最初、コンディショナーだと思ってたので、トリートメントだということに「すごい!」と思いました。

で、実際使ってみると。。。
うーん、すすぎの時にヌメヌメヌメヌメする。。
普段はアバロンオーガニックスのコンディショナーを使っていてこんなことは無いので、ちょっと違和感。

表示を確認して納得。

ノンシリコンは、シャンプーだけだったΣ(゚д゚lll)
騙されてはないけど、、、騙された気分(^_^;)

トリートメントには、シリコンのジメチコノールが入っています。
これは、指通りをよくするために髪の表面を覆って滑りをよくする成分。
テレビCMでよく目にする女優さんの髪の毛がツヤツヤサラサラ~、っていう状況に表面的に近づける、といったような役割のもので、髪の本質にまでアプローチする力はありません。
そればかりか、頭皮の毛穴の詰まりなどの原因にもなるので、しっかり洗い流さないと悪影響にもなり得るのです。

うーん、そうかー。
期待したのと違ったなぁ、ティモテ。

よければ家族にも、と思ったんですが。
私が2回試して、成分も確認したうえで、残念ですがこれは家族に使わせたくないです。
残念だけど、返品しようかなと思っています。

知識がないと、やっぱり安いのが魅力で手を出してしまうヘアケア商品。
頭でっかちになってしまっただけかな?などと思ってみても。
やっぱり長らくアバロンオーガニックスなどの良質な原料のものを使っていると、使えばその違いがわかってしまいます。
娘ももう、使用感でシリコンを気づくし嫌っています。

好き嫌いの問題かもしれませんが、ラウリル硫酸ナトリウムやジメチコノールなど、長期間使うことにより抜け毛や薄毛や頭皮トラブルなどの原因になりうるリスクがあるものは、避けたいところ。

個人的には、オススメはできません。
ティモテの正直なレビュー、包み隠さず書きました。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

タングルティーザーのカラーバリエーションと効果実例


コストコで最近オススメのヘア用ブラシ・タングルティーザーのご紹介です。

先日も1度記事にてご紹介しました。
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-920.html

その後お友達が続々と購入、使用したという報告をくれているので、ご紹介します。

最初の写真は、今月になりコストコ多摩境倉庫店に行った先輩コス友の購入したもの。
自宅用がブラックで、携帯用がゴールドのようです。
海外な雰囲気が満載ですよね!

私が多摩境倉庫店で購入した時のカラーは、

これでした。

自宅用がピンク、携帯用がブラウンのアニマル柄。

年末の中部空港倉庫店では、

これでした。

自宅用がパープル&ピンク、携帯用がピンクのアニマル柄。

しかもブラシ部分と持ち手部分がバイカラーになっていて、とってもかわいいんです!
このセットを私のお友達がシェアしたんですが、そのうちの1人のまあちゃんのレビューがすごく参考になるので、ぜひ読んでみてください!
http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-date-20160110.html
↑こちら。

まあちゃんの記事から抜粋。

このbefore&after!
すごいんです!
まるでモデルさんみたいにツヤツヤ♪

他にもアホ毛が減って落ち着いた、とか、まとまりがよくなった、などの声があります。

なぜだかよくわからないんだけど、世界中のセレブやモデルさんたちに愛用されているのは納得です!

そして何よりコストコでは、2個セットのバリューセットとして売られていて、1個あたりが他店の半額近くで買える!
シェアもオススメです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆TANGLE TEEZER☆2個セットバリューパック☆


コストコに新登場の美髪ブラシのご紹介です。

今年「美髪」を課題にしている私。
先日のコストコでこの商品に書かれている「美髪」ワードが目に飛び込んできて、ちょうどブラシを買い替えたかったし、一緒に行ったお友達もチェックしていて「これ、欲しかったやつだよ!」と教えてくれたので、購入しました。

しかも、嬉しいことに、

2個セット!

ピンク色のものがレギュラータイプと、ヒョウ柄のものが携帯タイプなんです!!
外出用も欲しかった私には、まさにぴったり(≧∇≦)!

うれしい~!うれしすぎる~(≧∇≦)!

商品名は「タングルティーザー」で、イギリスのものです。
美意識の高い女子に人気のサイト・@cosmeでも口コミ1位を獲ったことあるみたい!

特徴は、

イギリスで特許を取っている2段ブラシ、柔軟性、手にフィットする形状です。

長短2段のブラシにすることで、からまりを防ぐから無理に力を入れたりすることがない、という工夫!
ブラシ部分は柔らかいです。

そしてこの形、見ての通り、手で持つと自然に指や手の平に沿う形になっています。

携帯用は、キャップが付いていて、そのまま持ち運んでもブラシ部分が保護されるので安心♪

レギュラータイプは自宅で私と娘と共用で使っています。

パッケージに、

こんなにわかりやすいbefore&afterが載ってるんですが、このbeforeの状態まで絡まり尽くした状態からやったことはないんだけど(^_^;)
濡れた髪も乾いた髪も両方OKだから、お風呂上がりも朝の支度でも重宝しています。

確かにつやつやにまとまる感あります!
パッケージの写真ほどの激変がうかどうかは不明ですが(^_^;)

私も気に入っていますが、娘の方が効果を実感しているみたいでとくたびに「ツヤツヤ~♪」と言って喜んでいます!

この商品、他店でも買えるわけですが、コストコがオススメの理由は、お値打ちだから!!!

公式ショップだと、

レギュラータイプで¥2,160、携帯タイプは¥2,484ということなので、合わせると¥4,500 くらいになります。
コストコのは、バリューパックということで、この2つを合わせて¥2,688は激安なのです!!!

私としては、今回、このくらいの予算で自宅用のものを探すところだったので、おまけで携帯用が付いてきて最高!って感じ!

本当にうれしいお買い物ができました(^。^)♪
もし、1つずつでもいい、というお友達が見つかればシェアにしてもいいと思います!!
プレゼントにしても喜ばれそう♪

美髪になりたい方、ぜひ買って使ってみてくださいね!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆アバロンオーガニックスコンディショナー☆コストコアバロンロードショー限定品☆


コストコのオススメ商品・アバロンオーガニックスのヘアケアについてお話します。

私がアバロンオーガニックスを初めて知って使い始めたのは、今年春頃にコストコ多摩境倉庫店で開催されたアバロンオーガニックスロードショーでした。
今年『美髪』がテーマの私は、ロードショーのため来ていたメーカーの方にいろいろお話を伺って、白髪ケアとアンチエイジングに期待できると確信して使い始めたのが、アバロンオーガニックスのシャンプー&コンディショナー『ビオチン』。

スカルプケアができるシリーズです。

みなさんは毎日使うシャンプーやコンディショナー、どんな基準で選びますか?

私はまず、美髪、以前に髪の毛や地肌にダメージを与えないもの、それから最近はアンチエイジングできるもの。
これにプラスして、日々継続して使うための経済的なバランスですね。
1度限りの高級シャンプーではなく、自分の予算内で継続できるものを選ぶのが大事ですよね。

先週のコストコ多摩境倉庫店アバロンオーガニックスロードショーで、春にお話を聞いたのと同じ担当者の方がいらしてましたので、春よりさらに踏み込んでいろいろ教えていただきました。

コストコロードショーの魅力は、メーカーの方から直接お聞きできることにもありますね!

まず、この日、私が欲しかったビオチンシリーズがロードショーにありませんでした。。
買う気満々だったのに、ショック(>_<)!!!
その理由は、輸入品で国内在庫が限られているため、すでにコストコの予定販売数が終了してしまっている状態とのこと。
次回入荷予定は、今のところ未定。
(倉庫により在庫があるとすれば、その在庫限りみたいです。確かに多摩境倉庫店でも、+マークが付いて売られていました。)

多摩境倉庫店では、先日一時的にシャンプーとコンディショナーが売られていたのですが、この日はシャンプーが品切れで、コンディショナーだけ少し残っていました。

美容院で美容師さんに聞くと、健康な髪の毛のためにはシャンプーの方が大事!というのが定説なんですが、アバロンオーガニックスに関してはメーカーの方が「コンディショナーの方がいっぱい栄養入ってるからコンディショナーだけでもオススメ!」と教えてくれたので、コンディショナーを買いました。

そして、シャンプー&コンディショナー選びの時に参考になるお話を教わることができました!

まず、どこのスーパーや量販店でも買えるようないわゆる安いシャンプー(多くの場合テレビCMをやっている)では、シリコンというものが使われていますね。
それでそのシリコン、というのが、有害物質であるという考え方があるから「ノンシリコン」をウリにするシャンプーが出るわけです。

シリコンとは、滑りをよくする働きをするものです。
いくつかの薬剤が使われることがあり、

これはあるメーカーのシャンプー表示ですが、水の次の「ラウレス硫酸アンモニウム」というのがシリコン。
だいたい「ラウ~」と付くものはシリコンだそうです。

この考え方をわかりやすく例えるなら、スーパーで売られている野菜には美しい状態で商品化するため農薬が使われている→農薬は微量もしくは体に直接害はないもの→でも農薬はできれば使っていない方がいいに決まってる。
の、農薬に当たるようなものです。

それ自体には美髪にする役割はなく、滑りをよくするために混ぜられている成分。
強い洗浄力で肌に必要な油分まで取ってしまうこともあるそうで注意が必要。
これが抜け毛やフケ・乾燥につながる、肌に大きな負担を与えているとも考えられています。

それから日本人は泡が大好きだから、ただパフォーマンス的に泡だてることだけが目的の成分も入っていることが多いそうです。
この泡立ち用の成分も、有害物質であるという考え方があります。

だから最近「ノンシリコン」などのシャンプーにも注目が集まるわけですね!

それでノンシリコンシャンプーを使うと、滑らか成分が入っていないために、シャンプー時にきしみを感じる方もいますよね。
あまりきしむと、今度は絡まって抜け毛の原因になったりするし、シリコンを悪者ばかりにはできない、という意見もあります。。

混乱。。
しますよね。。

この混乱をスパッと解決してくれるのが、アバロンオーガニックス!なんです!

ノンシリコンでありながら、きしまない!

なぜなら、アロマエッセンスが配合されていて、しっかり潤うから!

それから、アバロンオーガニックス、お値段も¥1,000超えのやや高めのシャンプー・コンディショナーですが、その高い理由もわかりましたよ!

一般的に安いシャンプーは、成分のところの最初の表示=一番たくさん使われているもの、が「水」です。
安くできるから。

アバロンオーガニックスのシャンプー・コンディショナーは、一番たくさん使われているものはアロエベラ液汁なんです!

これも価格の違いに直結している理由だったんですね~。

右のコストコのプライベートブランド・カークランドシグネチャーのコンディショナー。

こんなに大きくて、¥1,000以下とかなりリーズナブル。

最初に書かれているのは、水、ですよね!

他のシャンプーやコンディショナーを選ぶ時にも、参考にしてみてください。

ちなみに、人気のジョンマスターのシャンプーも、

アロエベラ液汁が最初に書いてあります。

高いシャンプー&コンディショナーの、高い理由はきちんとあるんですね。
ただ栄養が多いというだけでなく、水ではなく栄養成分そのもので溶かしている、っていうのですから、効果も明らかに違いそうな感じがします。

アバロンオーガニックスのシャンプー&コンディショナーは、私が使っているビオチンシリーズの他に、ラベンダーのアロマシャンプーも売られていて、髪の毛のハリやコシを出してくれるとのこと。
こちらは、多摩境倉庫店のロードショーにもたくさん並んでいました。
ボリュームアップしたい髪の毛に、オススメだそうです!

ビオチンシリーズシャンプーは、こちらから購入可能↓。

スカルプケアタイプなので、頭皮をしっかりマッサージして、栄養が行き渡るように意識して使います。

コンディショナーも頭皮と毛に付けて、さらに数分パックすると効果的とのこと!
買った日から毎日実践しています。

先日、多摩境倉庫店でシャンプーを¥1,998で購入した時には、娘も一緒に使う、ということにしていましたが、ロードショーでメーカーの方から、もう2度と同じ価格では買えないと聞いてまだ10歳にもなっていない髪の毛も元気な娘には別のシャンプーを使ってもらうことにしました。

それが右のもの。
アバロンの方に教わったので、成分を見て、優良そうなやつを選びました。

7つのフリー処方、と書かれているところに、シリコンやPGなどが書かれているので、やはりこちらは排除した方がいい、という考え方があることがわかると思います。

アバロンオーガニックスは、他店で購入すると同サイズ¥4,500~¥4,800くらいするといいます。
私にとっては高級シャンプー!
それが手に届く価格で購入できるのが、コストコロードショーの魅力なんです。
(ロードショー価格¥2,280でした。)

多摩境倉庫では、次回予定が春頃とお聞きしました。
コストコホームページにはまだ載ってないんですが、年内に関東圏のコストコでもう1回ロードショーがある、とメーカーの方がおっしゃっていました。

お近くのコストコにアバロンオーガニックスロードショーが来たら、ぜひチェックしてみてくださいね!!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆AvaloOrganics シャンプー&コンディショナー☆各907g☆


先日のコストコ多摩境倉庫店で出会った、ロードショー商品のご紹介です。

このブログでも何回か書いていることなのですが、今年の目標のひとつが「美髪」です。

年齢を重ねるとともに、髪質が変わってきました。
幼い頃から、髪の毛の色が薄くて、外国人?ハーフ?などとよく聞かれましたが、純日本人です。
小学生の頃は、天然パーマでソバージュ状態、チリチリ&ゴワゴワでした。
枝毛に切れ毛もたくさん。

考えてみれば、なんのケアもしていなかったから当然です(笑)。
中高生になり、美髪を夢見てテレビCMの商品を使い、数日でツヤツヤになって感動したのを覚えています。

20代前半は、パーマやストレートパーマを繰り返したり、髪の毛を傷めつけてましたね、それでもどうにかなるのが若さですね。
出産前後は抜け毛に白髪の増量に切なくなりました。
そして今では、30代となりアンチエイジングケアが必要だと痛感しています。

コストコにもたくさん売られているツヤツヤの美髪のモデルさんがテレビCMしている商品、中高生の頃とは違い、私の髪の毛はもうそれでどうにかなりはしません。
それに、それらの製品の中には、目には見えない研磨剤成分が入っていることもあるので、髪の毛の表面の傷んだキューティクルを削ぎ落とすことでツヤツヤになるという仕組みのものも世の中多く出回っていますから、継続使用していくと自分の髪の毛が痩せ細る、ということになります、気をつけなければなりません。

年齢を取った髪の毛は、細く、そしてほかっておいたら根元がペシャンコになる、という現象が起こり始めました。

昨年コストコ多摩境倉庫で買った、アルガンオイルのシャンプー&トリートメントがすごく良かったです。
髪にコシが出て、ツヤも出て、とても健康的に潤いと油分が蘇った感じがしました。
でも、リピートしない間にコストコに売られなくなりました(;_;)

それでアンチエイジングケアのできるシャンプー、今年に入り探して試しています。

左から1月から現在に至るまで試している順に並べたシャンプー。
1番左のジョンマスター、オーガニックで、モデルや女優にもファンの多いもの。

隣はラ・カスタ、アロマシャンプーで、夫の実家のお母さんや義姉たちがずっと使っているもの。
これ、私も実家に行くと使っていて、トリートメントもものすごく良かったのですが、安くはないため買い渋っていた期間が長かったんです。
今年になり、少しはお金をかけても髪の毛を改善したくて一式買いましたが、、なんと、数年の間に老化が進んだのか以前の感動的な効果が感じられなくなってしまったヽ(;▽;)ノ

それで春から、美容院で美容師さんに相談して使い始めたのがその隣。
TAMARISラクレアというブランドの、アンチエイジング用シャンプー。
これはさすがにかなり良くて、先日使い切ったところでした。
美容師さんが、シャンプーさえちゃんとしたのを使っていれば、コンディショナーやトリートメントは軽くていいと教えてくれたので、これ+コストコカークランドのいい香りコンディショナーを合わせていました。

で、シャンプー買い足しタイミングで出会ったのが、今回のアバロンオーガニックです。
アメリカではポピュラーだそうで、アメリカに住んでいた人は「懐かしい~」と言って買っていくそうです。

他にも種類がありましたが、私はBコンプレックスというシリーズ、細り始めた髪の毛用です。

アバロンオーガニックのホームページに、商品紹介載っています。
http://www.avalonorganics.jp/archives/hair-care/

アンチエイジングシャンプーを探し求め始めてわかったことですが、髪の毛のアンチエイジングに1番大事なのは、なんといってもシャンプーだそうです。
栄養たっぷりのトリートメント、ではないんですよ!!

まず、ここから認識する必要があります。
年と共に頭皮も血流が悪くなり、こってしまい、毛穴がしまってしまう、そうするとそこからは痩せ細った髪の毛しか生えることができないわけです。
同時に皮膚自体も老化、たるんでしまったりしていても、髪の毛の健康は保てない。

つまり、薄毛、抜け毛などの老化現象で、1番大事なのは、スカルプケアなのです!
詰まりを無くし、皮脂を取り過ぎず、頭皮をほぐすようにマッサージする、そして、リフトアップ。

このアバロンBコンプレックスも、スカルプシャンプーです。
買った当日からシャンプー・コンディショナー、両方使い始めました。

使用感です。
・香りが爽やかで気持ちいい!
・オーガニック系ノンシリコンでは珍しいほどにすごく泡立つ
・泡立ちがいいから、頭皮マッサージしやすい
・洗い流すと、きしみ感はある(これは私は全く気にならないけれど、慣れない方で気になる方いるかも?)
・コンディショナーは、サラッとした使い心地で、トリートメントと比べるともちろん、栄養や油分が少なく感じる
・ちゃんと根元を立ち上げながら乾かすと、ボリュームが出る!
・髪の毛のコシは出ていると思う
・もう少しツヤを出したいから、たまにトリートメント足そうかな

と、こんな感じです。

コンディショナーは、付けてから長めにおくとしっとりするみたいなので、それも試さなきゃいけないです。

そして、今回の最重要着目事項!
白髪が減るのか?

そう、コストコロードショーに来ていた販売元の方が、白髪が減った人たくさんいる、って言ってたからこそ即買いしたのです。
あ、あと、市販価格の半額っていうのもです!

小さいサイズの方、各¥1,800が定価です。
上記楽天ショップで、シャンプー&コンディショナーのセットが¥3,160もお値打ちですね。

コストコのロードショーにもこの小さいセットもあって、¥2,000台でしたから、小さい方もコストコお値打ちです。
今回私が買った大きいボトルは、907gの大容量、コストコロードショー価格は定価の半額だそうでそれぞれ¥2,280でした!
上記今年お試ししたシャンプーはどれも、あのサイズでだいたい同じくらいの価格ですから、他と比べてもかなりコスパがいいといえます。

そして今回私はアバロンで、¥4,500ほど得したことになります♪

アンチエイジング効果、白髪の変化は、続けてみないとわからないですから、いい変化が起こったらまた書きたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
3位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ