コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

TOP ≫ CATEGORY ≫ クリスマス

☆ハーフシートケーキ2016年クリスマスバージョン☆48人分☆


今日はクリスマスイブ!
今年のコストコハーフシートケーキの、クリスマスデザインをご紹介します。

ハーフシートケーキといえば、48名分という大きさ、まるでウェデイングケーキのようなサイズのコストコ名物ケーキ。
ただそこにあるだけで、思わず顔がほころんでしまうのは、その驚きの大きさだけでなくとてもかわいいからこそ。
デザインは定番のほか、季節ごとに数種類のデザインが登場します。

今年のクリスマスデザインも3種類ほど登場していました。
そのうちのひとつが最初の写真の、トナカイ、サンタ、スノーマンが並ぶデザイン。

こちらはチョコレートクリームバージョン。
幼馴染みのまあちゃんのホームパーティに登場したというもの。

予約をする場合には、スポンジの種類を普通のスポンジとチョコスポンジから、外のクリームの種類を生クリームとチョコクリームから、中のクリームをバーバリアンクリームとチョコクリームから、それぞれ選んで好きな組み合わせにすることができます。

今年のクリスマスケーキは娘に注文を任せたら、普通の白スポンジ+中チョコクリーム+外生クリームとなりました。
私はチョコスポンジ+生クリームという組み合わせの方が好きです。

予約の時に、メッセージも自分で好きなように選んで書くようになっているんですが、このクリスマスケーキのように「Merry Christmas!」というメッセージについても、デザインの見本写真には入っているからデフォルトで入っていると思って注文用紙に書かなかったら、まさかの空白、no文字だった!という経験がありますから、見本と同じメッセージを希望の場合にも記入しなければいけません。
今年は、娘が見本と同じ「Merry Christmas!」のあとに「!」をもうひとつ足した、っていうのがポイントです!!

大きな大きなクリスマスハーフシートケーキは、

今売られている最新のコストコクーラーバッグであれば余裕でスッポリと入ります。
これは一緒に買い出しに行ったお友達のバッグ。

冷蔵庫には、棚を取り外したりしてなんとか入りました。

さあケーキタイム!
と、冷蔵庫から取り出すと、子どもたちが集まって来て笑顔でケーキを眺めるのは毎回定番にもなっている微笑ましいシーン。

記念写真を撮ったあとは、

今回は6組の親子が参加のパーティだったので、6列に切り分けてから、ケーキジャンケン!
勝った人から順番に、好きなところを選んで、その場とお持ち帰り用にしました。

サンタさんやトナカイさんやスノーマンくん、みんなのお顔を切りたくないー!と思ってもじもじしてたら、子どもたちから「そんなのしょうがないじゃん!」と言われて、意外とそこはいいのね?!と思いながら切りました。笑

それはまあちゃんのホームパーティでも同じだったみたい!

大人が躊躇してるうちに、中学校1年生の娘ちゃんがめった切りにしたそうです。笑

存在感大のハーフシートケーキ、なんと今年、値下がしました(((o(*゚▽゚*)o)))
もとは¥2,480とこちらも激安でしたが、今は¥2,380!
¥100の差で、帰りにドライアイス2つ買うことだってできますからね。
助かる~。

今年はクリスマス連休とも言えるようなこの週末3連休。
コストコは今ごろ開店直後、チキンの争奪戦が繰り広げられているでしょうか?!

コストコにお出かけの方もそうでない方も、みなさま、今日も素敵な1日をお過ごしください╰(*´︶`*)╯

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


2016年コストコクリスマスケーキ情報


クリスマスまであと3週間!
今年のコストコクリスマスケーキ情報です。

注文書がコストコ倉庫内に置いてあります。
購入品と一緒に持ち帰ったら、しわが入っちゃいましたf^_^;

今年も昨年に続き、ロールケーキです!

”マスカルポーネ、ブルーベリーフィリングを米粉のスポンジでロールしています”と書かれています。

価格は¥2,480。
見た目は昨年と同じよう。。。

でも。
見つけちゃった。
こっそり値上げ。

昨年はチョコレートが入っていたんですー!
今年は、無い!

クリスマスケーキを予約購入できる期間は、12月9日(金)~25日(日)。
予約〆切は、19日(月)。

昨年のクリスマスケーキと、チョコレート以外は同じだと思います。
昨年のコストコクリスマスケーキの記事は、こちら

美味しかったですよ♪(画像は昨年のコストコクリスマスケーキ)

最近、今年のクリスマスパーティーどうしよう?ばかり考えている私です🎄

↑おまけ☆昨日のよみうりランドジュエルミネーション。

↑おまけ☆今年の渋谷ヒカリエクリスマスツリーはラプンツェル🎀

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

コストコロティサリーチキンでクリスマス


コストコの大人気商品・ロティサリーチキンのご紹介です。

これまでも何度かご紹介しているんですが、やっぱり美味しいですよね~♪
今年は12月23日そして祝日というクリスマストップシーズンにコストコに買いに行きました。
開店同時で品薄になり整理券になることを予想していたので、9時開店のコストコに8時20分頃着くように行きました。

やはりトップシーズンとあり、駐車場には続々と車が入ってくるし、同じ考えての人、多かったです!
一番最初にロティサリーチキンの売場に直行しました。
既に在庫分は無かったので、売場からほんの少し離れたところに特設されていた整理券配布所に並びました。

9時の焼き上がり分の整理券がGETできたので、これならほぼ待ったという感覚もなく購入することができました。

ロティサリーチキンを買う時の注意点は、油漏れです。
コストコの梱包は必ずしもしっかりきっちり包まれていなくてロティサリーチキンの場合には、ほとんど100%に近い確率で油が漏れます!
車のシートやショッピングバッグが汚れないように、箱を使うのがオススメです。

23日の多摩境倉庫では、いつもの段ボール置き場のところに「ロティサリーチキン用」と書かれたサイズのちょうどいい箱が山積みにされていました!

こんな感じに箱に入れて、例えばアパレルなど買った時には必ず離して置いて持ち帰るようにしたほうがいいと思います。

家族のクリスマス会を23日に行ったので、

この日はメインとして真ん中にドーンと置いて食べました。
私が背中にナイフを入れて、ブロック状に切り分けて食べました。
やっぱり、ロティサリーチキンがテーブルに載ると一気にクリスマス気分が盛り上がりますよね♪

この日は背中部分は全部食べましたが、まだ残った部分はクリスマス当日に食べました。

チキンレッグが2本とれて、またまたクリスマス気分味わえましたよー♪

それからもう一品は、骨の周りに付いた細かいお肉を全部きれいにほぐして取って食べきりメニュー。

久しぶりに、水菜とガーリック炒め!
これ、やっぱりすっごく美味しいー!!!
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-151.html
↑レシピはこちら。
私も久しぶりだったので忘れてしまい、この記事見ながら作りましたが、めちゃくちゃ美味しかったです♪
またすぐやりたいくらい。

こうやってロティサリーチキン、今年のクリスマスはしっかり楽しみました!

来年も早起き頑張って買いたいなー!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村



クリスマスシーズン限定☆クリスマスケーキ2015☆


コストコの今年のクリスマスケーキをご紹介します。

今日はクリスマスですね!
コストコでは、毎年、その年のオリジナルクリスマスケーキが販売されます。
今年は米粉のロールケーキでした。
その年の材料の原価などから、考案されるようです。

昨年もこの時期に登場していたタキシードケーキも、登場していますよ!
こちらは、濃厚でリッチなチョコレートをふんたんに使った、かなり重めのケーキです。
サイズはコストコにしてはジャンボではないんですが、重いので少人数で食べ切るのはけっこう大変です。
冷凍すればいいかな?

私が今年買ったのは、生クリームの米粉ロールケーキの方。

とてもシンプルですが、クリスマスらしさがありかわいいですよね♪

真ん中にはチョコレートのクリスマスツリー。
その脇にイチゴのトッピング。

中はマスカルポーネクリーム+クランベリーフィリング+チョコレート。

チョコレートは細かくてパリッとするような食感が楽しめます。
この組み合わせ、個性が強いかと思いきや意外とあっさりとマッチしていて、美味しいんです!

マスカルポーネも優しくて重くないし、米粉のスポンジと調和している♪
クランベリーも馴染みがよく、普段クランベリーと知ったら食べず嫌いの娘も気にせず食べ進むくらいです。

ハーフシートケーキより優しい風味です。
比べたらロールケーキの方が美味しいかも。

クリスマスパーティも、華やかに、しっかり盛り上げてくれます♪

価格は¥2,480です。
販売は今日までかな?!

みなさま、今年のクリスマス気分を楽しめるのも、残すところ今日のみです!
素敵なクリスマスをお過ごしください♪( ´▽`)☆

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆ハーフシートケーキ2015年クリスマスバージョン☆48人分☆


コストコで大人気のハーフシートケーキ、今年は美味しい組み合わせ、見つかりました!

ハーフシートケーキ、他店ではなかなかお目にかかれない特大ケーキ!
48名分で¥2,480というのは、スペシャル高コスパですね!

このハーフシートケーキですが、常に賛否両論あるケーキ。
この大きさに懲りてしまう人もいれば、味に納得できない人もいるようです。
私、このハーフシートケーキ、購入は3回目ですが、今回初めて味まで全部納得できました!!!

美味しかった!!!

というのは、このハーフシートケーキ、ベーカリーの冷蔵庫にたいていいつもお誕生日や季節のイベントのデザインのものが売られていますが、目的が決まっている場合にはオーダーができるのです。
専用の用紙に、スポンジ、まわりのクリーム、中のクリーム、デザイン、メッセージを選んで予約することができます。

今回はこれまでと違う味が食べたかったので、スポンジをチョコにしてみました!
これが美味しかった!

順番にご紹介します。
まず、デザイン。

クリスマスリースを選びました!
デザイン見本は、コストコのケーキ専用予約ボックスに掲示されていますので、そこからリースのデザイン番号を選んで予約したのですが、ここで注意点。

デザイン見本に「Merry Christmas」の文字があったので、メッセージ欄を無記入にしたら、受け取り時に「Merry Christmas」の文字が入っていなかった!
がびーーん。。。

リースだけで、中空白だったんです(ToT)!

デザイン見本に文字が入っていても、オーダー票にはその文字も書かなきゃ入らない!とのことですので、ご注意ください。
私はお願いして、その場で文字入れてもらいました。

今回の美味しかったポイントは、

チョコスポンジ+中バーバリアンクリーム+外ホワイト生クリーム、の組み合わせ!

これまで白いスポンジだったけど、チョコスポンジの方が私は好き!
しかも、これまで「美味しくない」と一口しか食べなかった娘が、喜んで1日1ピース、3日で3ピース食べました
これは嬉しい~♪

カットは、今回7家族参加だったので、7列に切って、

各家族代表がじゃんけんして、好きな列を選びました!

1番人気は、

雪だるまの列でした!

そして、次の子とその次になった私の娘は、端の白い部分を好んで選んでいました。

それぞれ、パーティ会場で食べてから、

残りを持ち帰りました。
1家族分、¥354

持ち帰り分これだけです。
家にあったイチゴを載せてみました!

断面はこんな感じ。

食べきり量だし、パーティ会場と自宅で食べられて¥354
この価格ならこれ以上の品質、求めなくてもいいかな?!
と思います!

というか、チョコスポンジの今回の組み合わせが美味しかったから、むしろ大満足です!
また食べたい!

キャンドルも付いているから、

キャンドルブロウも楽しめる♪

何よりこのケーキ、出しただけで参加者の笑顔が見られるから、そこに1番価値があります!!!

子供たちをこんなにも惹きつけてくれるケーキ、それだけでもうこのケーキの価値はプライスレス!

今年のコストコクリスマスケーキは米粉ロールのケーキですが、大勢集まるパーティには小さいです。
大人数のクリスマスパーティには、ハーフシートケーキのチョコスポンジ+バーバリアンクリーム+ホワイト生クリーム、ぜひお試しくださいね!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村




プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
7位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ