コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

TOP ≫ CATEGORY ≫ 『coco's favorite』

『coco's favorite』~コストコ購入のチェキで『君の名は。』舞台巡礼コレクション~


久しぶりに、娘のcocoのコストコアイテム活用法をご紹介します♪

現在、松屋銀座で開催中の『君の名は。』展に、昨日私とcocoとで出かけました!
夫は残念ながら仕事だったため、女2人旅に(=´∀`)人(´∀`=)

映画『君の名は。』は、昨年夏に公開されて、まだ今も劇場上映されているほどの人気ぶりですが、その理由のひとつにリアルの街とそっくりに表現されている街並みの描写の美しさがあります。

私は、会社の同僚が次々と観に行って、社会現象が起こったその後に「何がそんなにいいわけ?」って確かめたい思いから観に行ったけれど、岐阜飛騨の美しい景色のみならず、普段生活している東京の街並みがそっくりそのままアニメーション映画の中に登場するから、大人も気持ちがリンクしやすいんだな、と実感。
これはこの景色が日常である人に限るかもしれないんですが、やっぱりこの日本のアニメーションのクオリティの高さを共感したい気持ちがあるからこそ、娘を『君の名は。』展にまで連れて行こう、と思いたったのでした。

昨日の目的は、

松屋銀座でしたが、普段東京の電車に乗って生活していないcocoに『君の名は。』の世界観を体感させるべくあえて電車で移動し、舞台に登場したシーンに立ち寄りながら向かいました。
cocoはコストコで買ったチェキを持参。

最初に行ったのは、

ポスターにもなっていたこのスポット。

新宿の大ガード東交差点で歌舞伎町方面からチェキ!

その場で浮き上がってくるのを待つ間も楽しい♪

わくわく(=´∀`)

バッチリです!
このアコムの看板は、劇中ではマロムと表示されていますよね、cocoは気づいてて楽しんでました。

ここから東口方面を見ると、

この景色。
劇中に登場していたんですが、cocoと2人、チェキするの忘れました(^_^;)

次に山手線で、代々木駅のホームへ。

4番線です。

三葉になりきるcoco。

cocoが撮ったチェキには三葉役は不在ですが、バッチリ撮れた♪

からの渋谷。

中身三葉の滝くんと奥寺先輩がデートしてたスクランブル交差点のTSUTAYA2階スタバ。

上からのアングルを撮れる場所がなく下からアングルだけど、cocoがバッチリ撮った♪

からの桜ヶ丘方面の歩道橋。

私はスマホで寄って撮って、

こんな感じ。

cocoのチェキがこれ♪
寄れないけど、バッチリ撮れたね♪

このあと渋谷から銀座線で銀座松屋へ。

三葉の学校の黒板は撮影OKスポットでした、cocoにチェキで撮るか?と聞いたら、ここはコレクションの対象ではないらしい。笑
チェキのフィルムは限られているから、1枚のショットを厳選かつ集中して撮るんですね。
スマホでとりあえず撮って嫌なら消すことにすっかり慣れている自分に気づきました。

『君の名は。』展では、なんと、予期せぬ素敵なグッズが売られていました!

ポラロイド風ステッカー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
こんなのあるなんて知らなかったから、かなり感激してしまいました!

私の好きなのを2枚買いました。
これをcocoが撮った4枚に混ぜたのが今日記事最初の写真。
ナイスコレクション(((o(*゚▽゚*)o)))♡

夕方テニスのレッスンに体力と時間を余らせるため、立ち寄るつもりだった四ツ谷は取りやめたので、また改めて行きたいです。

cocoはチェキで撮った写真が、色みが絵みたいなところがいい、と気に入っています。

私がスマホで撮った写真もあるけれど、cocoがチェキで撮った写真の方が、その時のことをよく思い出すのも不思議です。
cocoが大人になっても、昨日のことをきっと覚えていてくれる。
チェキは思い出の1コマだけでなく、五感の全てを蘇らせてくれます♪

cocoがクリスマスプレゼントに選んだものだったけど、すごくいいチョイスでした(=´∀`)☆

『君の名は。』展も、絵コンテ、ビデオコンテ、新海監督のインタビュー映像など盛りだくさんで、映画を作る過程がとってもよくわかりすごく良かったです!
子どもには、映画に携わる仕事にどんなものがあるか?キャリア教育にもなって、オススメです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

『coco's favorite』~コストコ北海道たまねぎでオニオングラタンスープ~


娘のcocoのコストコ生活をご紹介する『coco's favorite』です。

先週の3連休に、東京ガス主催の子ども料理教室に参加したcocoは、オニオングラタンスープを作れるようになりました!

昨日は私の誕生日だったということで、ランチに娘が手作りオニオングラタンスープをご馳走してくれました♪

材料はこちら。

・コストコ北海道たまねぎ1個
・えのきだけ100g
・バター20g
・ブイヨン固形1個
・塩コショウ 適量
・お水 800cc

・バゲット
・チーズ
・パセリ

上記分量は6名分です。

コストコのたまねぎはとても大きいので、ちょっと多いかな?とcocoに聞くと、
「たまねぎはたくさん入っても体に良いし美味しくなるから大丈夫!」とのこと。
ただ、昨日のランチは私とcoco2人だけだったので、たまねぎ半分、材料の分量も半分にして作りました。

作り方。

たまねぎはみじん切りにします。

えのきだけは石づきを取り、3等分に切ります。

固まっているところは、ほぐします。

鍋にバターを入れて、

たまねぎを中火~弱火で炒めます。

オニオングラタンスープといえばあめ色になるまで炒めるのかとイメージしていましたが、そういうわけではありませんでした。

「じっくり時間をかけて炒めることで、たまねぎの甘みが増す」とcoco。
焦がさないように10~15分しっかり炒めていました。
「いい香り~♪」とcoco。

色が変わってきたら、えのきを入れて一緒に炒めます。

しんなりして来たら、お水を入れます。

ちなみにお水はコストコで買ったトレビーノの浄水です。

固形ブイヨンがなかったので、顆粒のものを使いました。
軽く混ぜて、フタをして、沸騰してから5分煮込んだら、塩コショウで整えて、

オニオンスープの出来上がり♪
甘くて美味しいです♪

バゲットにチーズを載せてトーストします。
料理教室ではスライスチーズを使ったそうですが、今回は家にあったコストコのシュレッドモッツァレラを使いました。

こんがりさせようと思ったらやや焦げましたが、問題なし。

スープをカップに注いで、

バゲットを載せ、

パセリを散らして出来上がり♪

たまねぎの甘みがスープに行き渡って、優しい味♪
心も体もあったまります

ちなみに、ベストコンディションは、完成写真後数分でバゲットがスープの表面と同じ高さまで沈んだところ。
バゲットにスープがしみて、柔らかくなったところ。
お店で食べるようなオニオングラタンスープみたいです♪

チーズは、Frigoモッツァレラはもっちりタイプなんですが、トロ~リとろけるタイプを使うとさらにスープに溶け出す感じになりいいかも。

今回、子どもだけで習うお料理教室だったため、子どもでも作れるレシピです。
簡単な工程ですが、凝った感じになるメニューなので、満足度高いかも!
それに、子どもがたまねぎたくさん食べられるようになるのも、オススメ。

よくあるあめ色たまねぎにしても、美味しそうですね♪

北海道たまねぎは今週クーポン価格です!

今週コストコに行く方には、オススメの食材です!

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


『coco's favorite』~父の日クッキング編~


今朝の記事に続き、cocoの週末後半は、cocoがお父さんのためにがんばって作った父の日クッキングのご紹介です!

コストコ食材が大活躍♪

★1品目★コストコ冷凍えだまめご飯のおいなりさん★
【材料】

・コストコ冷凍えだまめ お茶碗1杯分くらい
・お米 2合
・お水 2合分
・塩昆布 大1くらい
・おいなりさん用お揚げ 食べたい枚数
今回は、幼なじみのまあちゃんが前に紹介していたえだまめご飯の作り方を見てえだまめご飯を作りました。
まあちゃんのえだまめご飯紹介記事は、こちら

【作り方】
①冷凍えだまめは解凍して、房から出す。

「あ!これ4つも入ってる!」

と、coco♪

②お米2合をはかって、普通に洗って普通に2合の水加減をします。


③がんばってむいたえだまめを、②に投入。


④塩昆布は、cocoの5つまみくらいを入れました。

参考にしたまあちゃんのレシピだと、ダシ昆布も入れていたのだけど、在庫が切れていて塩昆布だけでやってみました!

これで、炊飯器で普通に炊飯します♪

④炊きがったら、

混ぜ混ぜ♪

えだまめご飯の、出来上がり♪

粗熱が取れたら、

おいなりさん用のお揚げに詰めて、

フチを折り返したら出来上がり♪

ご飯だけだととっても薄味に仕上がってるので、おいなりさんに詰めると味のバランスがちょうどいいです♪

ご飯だけで食べたいときは、薄口醤油などで少し味付けするといいかも。

韓国のりでおにぎりにしても♪

塩気はお好みで調整するといいです♪

★2品目★コストコさくらどり手羽元のさっぱり煮★
【材料】

・さくらどり手羽元 9本(6本)
・さくらたまご 4個(2個)
・ブロッコリー
・生姜 20g(10g)
・ニンニク 2片(1片)
★酢 3/4カップ(1/2カップ)
★醤油 3/8カップ(1/4カップ)
★水 3/8カップ(1/4カップ)
★砂糖 大3(大3)
今回、ミツカンさんのレシピで作りました。
http://www.mizkan.co.jp/k-plus/cooking/recipe/1824.html
今回はさくらどり手羽元の1パックに、9本の手羽元が入っていたので、9本で作りました。

ミツカンさんレシピは6本、( )内分量です。

【作り方】
①さくらたまごは、固ゆでたまごにして皮をむく。


②さくらどり手羽元は、コストコキッチンタオルで水気をふき取る。

キッチンタオル、丈夫でこういった作業やりやすいです!


③生姜は薄切りに。

ニンニクは、包丁で潰します。

こんな感じ。


④鍋に生姜とニンニク、★印の調味料を全て入れます。

お酢を使うからか、鍋は選んだ方がいいみたい、詳しくはミツカンレシピ(上記URLでリンク)をご覧ください。

⑤煮汁を煮立たせたところで、手羽元と

ゆで卵を入れます。

フタをして中火で20分くらい、煮汁が1/2~1/3になるまで煮込みます。

⑥ブロッコリーは小房に切り分けます。

電子レンジで加熱調理しますが、私は野菜の中でも根菜やじゃがいもはルクエスチームケースで上手に加熱できますが、ブロッコリーや枝豆や葉物野菜は、以前からつかっているこちらの野菜専用スチームケースが上手に加熱できます。

ザルとボウルの2層になっていて、フタをして600wで2分半チンします♪

⑦煮込めたら、

ブロッコリーを添えて、仕上げます。

ブロッコリーは汁を吸って火を通すとすぐに煮崩れて色も悪くなるので、食べる直前に添えるのがいいと思います!

さくらどり手羽元のさっぱり煮の、出来上がり♪

★3品目★コストコチョンカキムチとタコときゅうりの和え物★

【材料】
・コストコチョンカキムチ
・タコ
・きゅうり

【作り方】
①きゅうりを乱切りにします。

②タコをブツ切りにします。

③ボウルで、切ったきゅうりとタコと、

コストコチョンカキムチを入れて、

和えます♪

お皿に盛り付けて、

出来上がり♪

お父さんの好物です♪

cocoが一生懸命作った夕飯!

「お父さん、ありがとう」コストコバレンタインのワインクーラーで冷え冷えにしたビールと、召し上がれ!

ご飯には、コストコ沖縄生もずくのお味噌汁を添えました。

お父さん、とっても喜んでくれました!

がんばってよかったね♪

残ったものは、今日の私のお弁当です♪

いっただっきまーす

coco、お疲れ様でした

とっても美味しかったよ

『coco's favorite』~cocoの週末~


cocoの週末にも、コストコがいっぱいでした!
今日のcoco's favoriteは、cocoの土日の様子です♪

土曜日、朝起きるとすぐに、大好きな読書♪
このパジャマ、コストコ・KIRKLANDです♪
かわいくて、好き

朝ご飯を済ませると、朝のお勉強♪

コストコのceresオレンジジュースを飲みながら、「今日の漢字テスト、絶対負けないぞぉ!」とガッツポーズ
負けない?自分に?うん!がんばれ~~

ペンケースもコストコで買った、ディズニーの3つセットの一つ。
自宅用、お稽古1用、お稽古2用と使い分けています♪

この日は午後に、お稽古で漢字テストがあり、やりきりました

夕飯は、コストコのラム焼肉♪

cocoのリクエストです♪

日曜日は父の日!

おやつに手作りドーナツを、お父さんにプレゼント

使っているのは、

コストコオーブンペーパー。生地がひっつかなくて、便利♪

お父さんのために、

ハート型のドーナツ、作ってまぁす

揚げるのは、お母さんがお手伝い。

三温糖をまぶして、cocoの手作りドーナツの完成

お父さんに、コストココーヒー入れて、ティータイムにプレゼントしました♪
喜んでたね、お父さん♪

父の日だから、cocoが夕飯も作ってあげます♪
と、その前に、、、指の擦り傷にバンドエイドを貼りたい、とcoco。

昨日の朝、自転車で坂道も一生懸命漕いでスイミングに行ったら、まだ少し自転車大きいのかハンドルで指を擦りむいてしまったみたい。

バンドエイドも、

コストコで買ったもの。子ども用も大人用も、コストコは安いです!
4箱セットでたくさんあるから、ここ1年くらい他で絆創膏買ってません!

今日はどの絵柄にしようかな?とcoco。

今日はこれ!と選んだのは、パッケージにも載っている、このきれいなバルーンの絵柄♪

防水タイプ、よぉしお父さんのご飯、がんばって作るぞぉー

献立は、cocoでも調理できるものを、お母さんが選びました。
それでは、コストコ食材を使ったcoco's cookingのご紹介ですが、こちらは本日お昼すぎに公開予定です♪

『coco’s favorite』創刊号!

私の娘“coco”は、コストコガール!

この日のファッションは、コストコカーディガンにコストコジャンバースカートにコストコソックス♪

コストコパジャマもお気に入り♪

愛読書は、アナと雪の女王

特技は、

スイーツ作り♪

我が家で一番、繊細な味覚をもち、コストコの初購入商品にも鋭いコメントをします(笑)。

そんな娘cocoの、コストコ商品活用術、これがなかなか素敵なので、ご紹介することにしました!
題して『coco’s favorite』
娘のお気に入りをご紹介するコーナーです

これまでのお気に入りは、

コストコスポーツドリンク

お年玉で買った、コストコ雪玉マシーン

コストコ米粉ロールは、cocoのアイディアで、

桃とチーズクリームのケーキにアレンジしました♪

セレスオレンジジュースコストコクロワッサンも好き♪

コストコのブリや♪

サバフィレも、美味しいから大好き♪

今週は毎朝、アサイスムージー飲んでまぁす♪

最近のコストコフードコートのお気に入りは、

ホットドッグにケチャップをかけて、ザワークラウトは別添え♪

お皿の上で半分にカットして、そこにザワークラウトを挟みながら食べること♪

パインスムージーも、大好きです♪

そんなコストコガールcocoが、ぜひともみなさまに紹介して欲しい!というお手製ドリンクが、、こちら!

コストコの人気商品“トーキングレイン”で作る、“カルピスソーダ”です

シンプルなのに、私は思いつきませんでした!

母の日だった日曜日に、

「これ、美味しいんだよ!飲んでみて!」と、

作ってくれました♪

シュワシュワしてる~♪

うん!美味しい!美味しいね、これ!
ありがとうね、coco

最初の試作品は、トーキングレインのオレンジフレーバー“タンジェリン”と合わせて作っていましたよ!
トーキングレインのフレーバーが生きて、ほのかな風味が美味しいんです
これ、フレイバーのトーキングレインが上手に楽しめる方法だな!って、思うので、オススメですよ

『coco’s favorite』は気まぐれ発行です(笑)
それでは、また~

プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
3位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ