コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

TOP ≫ CATEGORY ≫ 生鮮食品
CATEGORY ≫ 生鮮食品
       次ページ ≫

☆真あじ一夜干し☆5枚入り☆


コストコの美味しいお魚をご紹介します。

娘の大好物のアジの干物、コストコではレアな商品!
いつでも買えるのではなく、あったらラッキー的な商品。

以前に、鮮あじ一朝干しっていうのをご紹介したことがあります。
鮮あじ一朝干しの記事は、こちら

今回のは、真あじ一夜干し、ということで、似ているけど違いがあります。
こちらの方が、鮮あじ一朝干しよりもさらに乾いています。
写真を見比べるとまず色が違うのもわかりますが、鮮あじ一朝干しの方が柔らかく、一夜干しの方が硬くはないけど比べると硬め。
とはいえ、近所のスーパーのよりは柔らかさがあって、食べやすいし身がしっかり入っています。

そして、1番の違いは、美味しい!

なんの変哲もないですが、、、夫や娘が私より早く夕飯を食べた時に、5枚のうち2枚ずつで4枚食べていて残り1枚だった、という写真。

娘の大好物だから、あとは簡単にごはんとお味噌汁とおひたしとかで大満足してくれる食事になり、とても重宝します!

困ったのは、その後です。。。
コストコのあじ、あっという間に無くなってしまい、でも娘が「あじ今日も食べたい」と言うので、近所で買って来たんですね。
焼いて出したら、、、違う、これは美味しくない、と。。
全然進まなくて、コストコのあじがいい!となりました!

5枚¥798も、品質がいいのでコスパいいです。
毎回チェックしてある度に買いたいです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆ブーケレタス☆2玉入り☆


コストコのお野菜冷蔵庫に、新しいレタスを発見しました!

ブーケレタスです。

その名の通り、ブーケのように広がった球状で、とってもかわいらしいレタス!

手で持ってみてもほんとにブーケの形そのもの。
私がウエディングプランナーならば、何かの演出に使いたいくらいです!
華やかだしきれい。

そしてボリュームがすごいです!
1度パッケージを開けたら、はみ出さずに閉められないくらいレタスが広がってボリュームあります!

葉っぱ1枚1枚は長細いのですね。

数枚を切り離して水洗いし、お皿にふんわり盛り付けるだけでこんなに高さが出て華やかなサラダになります(*´∀`*)♪

コストコで買ったツナと新たまをトッピングして、コストコのオリーブオイルと、お酢とドレッシングソルトで味付け。
クセがなく、葉が柔らかいレタスですね。
芯はシャキシャキしていますが、他のレタスより芯がかなり柔らかいので根に近い部分までそのままで食べやすいです。

あとは、コストコで買ったリケン塩ドレッシングを和えて、

コストコで買ったクラフトパルメザンチーズをかけたこのサラダ。

好きです♪
娘はピエトロドレッシングをかけるのもお気に入り。

本当にボリュームたっぷりなので、家族3人で何回か食べることができました!
2玉¥288だったんですが、安くてよかった!
また買いたいです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆佐賀県産 新たまねぎ☆3kg☆


コストコの国産野菜のご紹介です。

いつもは北海道たまねぎを買いますが、この季節は新たまねぎも買いたくなります!
コストコにも新たまねぎが登場していました。
6kg¥698は、他店よりすごく安いというわけではなさそうですが、高くもないです。
昨日行ったスーパーでは6玉¥398でしたが、コストコのは14玉入っていたから少しお得かな。

ただスライスをしてかつおぶしで食べるのも好きだし、サラダにトッピングするのも大好き。
スライスしたのをコストコにも売っているミツカンかんたん酢に漬けておいて甘酢漬けにするとカレーのお供にぴったり。
これをみじん切りでやればトマトスライスのトッピングにぴったり。
みじん切りしてコストコにも売っているツナフレークとマヨネーズと和えたらサンドイッチの具、そこにアボカドとレモン汁を加えたら美味しいワカモレに。

とにかく新たまねぎは、万能で美味しくて、大好きです!

コストコの新たまねぎ、大ぶりのが揃って入っています。

昨日やったアレンジメニューをご紹介。
お気に入りのレシピアプリkurashiruを見てやってみました。
https://www.kurashiru.com

使ったのは、コストコ新たまねぎと、

コストコで買ったツナ缶と、かにかま。

新たまねぎは皮を剥いて外から剥がし、こんな感じに切り分けます。

塩を入れた熱湯でさっと湯がいて水にさらしてから、水切りしておきます。

ツナ缶とかにかまはそれぞれほぐして、マヨネーズとお好みの塩コショウやハーブソルトで和えておきます。

これを水切りした新たまねぎを小さなお皿のように見立てて盛り付けていけば、

かわいいおつまみの出来上がり♪

指でつまんでポイッとお口に♪
かわいいピンチョスになりますよ♪

今朝はお味噌汁の具に使いました。
夕飯や夫の晩酌に一品足りない時には、刻んでかつおぶしをかけてオニオンスライス1品追加できるからすごく便利だし、なにより私もすごく大好きです新たま。

この季節だけのお楽しみですね♪
たくさんあっても毎日食べれば2週間分くらいかな。
血液サラサラにもなれるかもー!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆カナダ産三元豚バラ焼肉☆


コストコの、日常使いしやすい三元豚バラ焼肉をご紹介します。

最近立て続けにご紹介している、カナダ産三元豚。
アメリカ産ポークに代わって登場しています。
今回ご紹介するのは、バラ焼肉。
コストコのバラ焼肉の特徴は、他ではなかなかない厚みだと思います。

ちょっとパンチの効いたお料理には、オススメです。
長いのも特徴ですね!
BBQでは長さを生かして豪快に焼くのもいいと思いますし、普段のお料理でも、好きな大きさに切って使えるのでとても便利でさ。

以前のアメリカ産の時にも時々買っていました。
カナダ産三元豚、味を比べると、こちらの方があっさりしているように思います。

今週やったメニュー。

豚バラ大根。
私の母の味。
これは、朝に仕込んで夜食べる、など、味を染み込ませるのがオススメ。
1度冷ますことで、脂が浮いて固まりますから、温め直す前に取り除くこともできます。

それからシンプルに焼肉。
塩コショウで味付けしただけ。
この日はみんなの分を焼いて、たっぷりのサラダやキムチと食べました。

キムチと合わせるとすごく美味しいです♪

というわけで豚キムチ炒め。

お肉を焼いて出た脂をキッチンペーパーで吸い取ってから、

キムチやニラと炒めました。
これから暑くなって来たら、スタミナメニューにぴったりですね。

このカナダ産三元豚バラ焼肉、100g¥99とリーズナブルなのも魅力。
今朝は細かく切って、豚汁作って来ました。
サーモスのスープジャーに入れて娘のランチ。

カレーや回鍋肉なども絶対美味しい!
冷凍もできるし、日替わりメニューでいろいろアレンジでき、コスパのいいお肉です♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆刺身用生真鯛さく☆


コストコの鮮魚コーナーで、試食をやっていた真鯛のお刺身を初購入しました。

コストコで、生のお刺身で食べられるさくのお魚が買える機会は、そう多くはありません。
旬ごとに入る魚に変動があるうえ、入荷量が少ないからです。
お寿司だったら常時売られているんですけれどね!

お刺身用の生真鯛は、今回初めて見ました!
そして、試食ができて甘くて美味しかったのが購入きっかけになりました。

3本入っていて、¥910分。
だいたい¥1,000前後のものが並んでいました。
消費期限が翌日で、翌日の夕飯にできたので助かりました。

写真は1本分くらいです。
甘くて美味しい真鯛のお刺身を、家族みんなたっぷり食べられた♪

私はというと、

酢めしに載せて、

鯛出汁茶漬けがしたくって♪

久世副商店の美味しいお出汁を注いで、

いただきまーす(*゚▽゚*)

贅沢ですね~(´∀`=)
フレッシュなお刺身で歯応えもよく、甘くて美味しい鯛でした♪

娘も6年生に進級したことだし、おめで鯛、ってことでいいか♪

お刺身さくは、いつでも出るとは限りませんね。
あればラッキー的な商品。
中間業者が入らない分鮮度がよく、そのため価格もリーズナブル。
これがコストコならではですよね♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
3位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ