コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

TOP ≫ CATEGORY ≫ レシピ

★コストコピーマン&たまねぎアレンジレシピ★レンチンで簡単!ごちそうピーマンミートボール★


コストコのピーマンは大容量!
アレンジが多彩にできるから、お気に入りのアレンジでたくさんピーマンを食べましょう!

ピーマンは好き嫌いが分かれる野菜かと思いますが、調理法や合わせる食材により、あれ?美味しい、となることも多々ある食材です。
今日はピーマン嫌いな人でも食べられるお料理をご紹介します。

その前に、最近見つけてすごく気に入っているアプリをご紹介。
https://www.kurashiru.com
kurashiru(クラシル)と言います。
簡単かつ美味しそうなお料理のレシピを、早巻き50秒前後の動画で材料に手順に完成までを見られるアプリ。
すごくお料理モチベーションが上がります!
ぜひ見てみてください!

で、このクラシルの中で見つけたのが、レンジでチン!ピーマンミートボールです!
とにかく簡単。
電子レンジで調理できるので、ハンバーグと違い焦げたりする心配もないのです。

使ったメイン食材は、こちら。

コストコの大容量ピーマン。
毎日お弁当を作る方にもとてもオススメ。
無限ピーマンも流行りましたが、私はまだ作ったことはありません、チャレンジしてみたい。

それから、コストコの北海道たまねぎも使いました。
クラシルのレシピは2人前でピーマン2個とたまねぎ4分の1個ですが、この日はお呼ばれしたパーティ用に作ったので、たくさん使っています。

作り方、分量は2人前で書きますので写真の量と異なります。

ピーマン2個はみじん切り。

たまねぎ4分の1個もみじん切り。

合挽き肉150g。

塩コショウ少々。
写真はコストコのダイショー味塩コショウ。

パン粉大さじ2。

オイスターソース小さじ2。
写真はコストコのオイスターソース。

粘りが出るまでしっかり混ぜる。

一口大に丸めて並べ、片栗粉をまぶす。

耐熱皿に並べてラップをし、電子レンジ600Wで3分加熱。
写真は数が多いので、5分延長しました。

加熱できて、ミートボール出来上がっている♪

で、クラシルではこのあと、缶のデミグラスソースを耐熱皿に入れ、そこにこのミートボールを入れて混ぜ混ぜ→電子レンジで3分加熱、というレシピになっています。

私は今回は、たくさん作ったのでデミグラスソースが用意した1つじゃ足りないかなー?と思い、得意のトマトソースを鍋で作りました。

コストコのトマトダイス缶。

コストコのカゴメケチャップと、コーミソース。

ここにミートボール。

美味しい煮込みピーマンミートボールの出来上がり♪

仕上げに、パセリやパルメザンチーズをふりかけると華やかになります♪

ごはんやパスタに合わせてもいいです♪

ピーマンミートボールというだけあり、ピーマンがたっぷり入っています!
作りたてはピーマンの味も感じやすいですが、時間をおくと食材どうしの味がすっかり馴染み、ピーマンを感じにくく、子どもでも食べやすい味になります。
娘も作りたてはあまり食べなかったけど、翌日に喜んでバクバクたくさん食べました!

お弁当にもいいですよね♪

ピーマンのアレンジ、いろいろやってます。
またご紹介したいと思います。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

★コストコ限定すた丼のタレで鶏の唐揚げ★


コストコで買ったすた丼のタレで、鶏の唐揚げを作ってみました。

すた丼のタレは『伝説のすた丼屋』というお店の味を自宅でも再現できるという、醤油ベースにニンニクなどをブレンドした合わせ調味料。

豚肉をこのタレで炒めるだけで、『伝説のすた丼屋』さんの美味しいスタミナ焼きの出来上がり。

ごはんに載せてすた丼、これがすた丼のタレの定番メニューです。

今回の鶏の唐揚げ、伝説のすた丼屋の公式サイトに載っていたレシピを参考に作ってみました。

レシピでは、すた丼のタレに漬け込んで片栗粉をまぶして揚げるというもの。
それで作ったのが最初の写真の唐揚げ。
ちょっと濃いから焦げちゃうし、味も濃かったです。

それで改良版。

すた丼のタレに、

お酒も加えて漬けました。

30分ほど漬けてから、余分なつけダレを捨てて片栗粉をまぶして、揚げたら、

唐揚げの出来上がり♪
今度は上手にできました♪
味の加減もちょうどよかった♪

お酒の量によって味の濃さが変わるのはもちろん、お好みでニンニクや生姜のすりおろしを足してもいいと思います。
そうなると普通に醤油でやればいいじゃん?なんて思ったりもしますが笑。
まだやってないけれど、黒コショウをたっぷり入れてコショウ風味の唐揚げにしても美味しいかも。

すた丼のタレは、店舗やオンラインショップ以外で買えるのはコストコだけみたい。

店舗では200ml¥520、コストコ限定ボトルは750ml¥958。
コストコはかなりお得!

******************************************************
※4月3日追記
今日、近所のスーパーで、新発売で売られていました!
230ml税込¥322でした。
******************************************************

好きな使い方を見つけて楽しめる商品です♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

★コストコの北海道たまねぎのBBQ★


コストコのオススメ野菜・北海道たまねぎの、オススメBBQ調理をご紹介します。

コストコの北海道たまねぎは、私のコストコ定番品です。

当然その時その時で違いますが、だいたいいつも大きくて立派なたまねぎです。
毎日の献立によく使うから、コストコの5kgパックがうれしい♪

焼肉やBBQでは、輪切りにして焼くのが定番ですが。

先日のBBQでは、お友達のちぃちゃんが教えてくれたやり方で焼いてみました。

アルミホイルで1つずつ包んで、

蒸し焼きにします。

そのまま焼くのとは全く違った食感と味が楽しめる、蒸したまねぎの出来上がりです♪
すごくトロトロに柔らかくなって、甘~いです。
醤油バター、焼肉のたれ、塩コショウ、ハーブ塩などなど、お好きな味付けで♪

もちろんアウトドアだけでなく、普段の食事にホットプレートなどでやっても美味しく調理できます。
ちょっと一品足したい時にも、オススメです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

★コストコさくらどり焼き鳥でオムライス&ライスコロッケ★


コストコのオススメ商品・さくらどり焼き鳥を使ったアレンジレシピのご紹介です。

先週おこなったBBQ食材として、さくらどり焼き鳥を購入しました。

こちら、月刊誌のLDK4月号で組まれたコストコ特集で春の総選挙1位になっていた商品!

確かに、総合力高いかも。
美味しいし便利だし。

冷凍で売られているので、必要な分ずつ取り出して使うこともできます。

BBQでは箱ごと持って行き、解凍しながら使いました。
塩コショウでもタレでも美味しく、子どもにも大人にも人気。
30本入っていて、子ども数人いるとあっという間に無くなってしまうこともありますが、この日は残りました。

再冷凍はしたくなかったので、冷蔵庫のチルドルームで保管。
後日自宅で使いました。

串から外して、

炒めて、

野菜はにんじんピーマンとコストコのたまねぎ、そしてコストコのトマトダイス缶。

ご飯を入れて混ぜ、ケチャップと塩コショウで味を整えたら、チキンライスの出来上がり♪

薄焼きたまごで包んで、

オムライスの完成♪

食べきれなかったチキンライスは、

ラップに包んでまるめて、

パン粉をつけて、

油で揚げたら、

ライスコロッケの出来上がり♪

美味しいです♪

子どものおやつや、お弁当にもいいですね♪

さくらどり焼き鳥は、冷凍で30本入り¥1,798。
冷凍庫にあると、困った時に焼くだけでおかずになるし、アレンジにも使えてオススメです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

★コストコのスジャータ有機豆乳で菜の花の豆乳カルボナーラおうどん★


コストコの私のお気に入り商品・スジャータ有機豆乳の、オススメアレンジをご紹介します。

有機豆乳は、豆腐もできる、とうたっているほどで無調整の豆乳。
そのまま飲むのももちろんいいですが、私は秋冬に豆乳しゃぶしゃぶをするのが定番です。
豆乳しゃぶしゃぶのご紹介記事は、こちら
娘が小ねぎなどの野菜までしっかり食べるので、野菜不足を感じた時にもやります。

今回は、家で1人の時に、冷蔵庫の余り物でささっと作った豆乳カルボナーラおうどんをご紹介します。
旬の菜の花も冷蔵庫にあったので入れたら、グッと春っぽさが出ました♪

作り方。

ベーコンと菜の花をオリーブオイルで焦がさないように炒めて、

有機豆乳を投入。

ちょっとお出汁や醤油味をつけたくて、プチッと鍋寄せ鍋味を少しだけ垂らして、

コストコで買ったクラフトのパルメザンチーズを少し入れてコクをプラス。

煮立ったら、卵の黄身を入れて、手早く混ぜ、

好きな硬さに茹でたおうどんを投入して絡めたら、

仕上げにブラックペッパーを振って出来上がり♪

生クリームやバターなどを使っていないから、重くなり過ぎません。
女性は特に積極的に摂りたいイソフラボンも、おうどんに絡まって口に入る♪

煮過ぎると豆乳が固まってきたり噴きこぼしたりするので、それぞれの過程を手際よく進めていくのがポイントです。
私にとっては、1人の時のご馳走メニューです♪

スジャータ有機豆乳は、他店でも売っているけれど、やっぱりコストコが安いのでコストコでだけ買ってます。
3本セットですから、そのままゴクゴク飲むのはもちろん、いろんなアレンジが楽しめるのでオススメです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ