FC2ブログ

コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月

TOP ≫ CATEGORY ≫ レシピ

★コストコのクレイジーガーリックでクックパッド人気1位のガーリックトーストを作ってみた★


コストコで先週初購入したクレイジーガーリックで、ガーリックトーストに挑戦してみました。

クレイジーガーリックを使うのが初めてだったので、Googleで「クレイジーガーリック レシピ」を検索し、トップに上がって来たクックパッドのクレイジーガーリックレシピページを開きました。
いろいろ美味しそうだったんだけど、とりあえず、簡単で美味しそうでクレイジーガーリックの味がわかりやすそうなもの、ということで選んだのが、人気レシピ1位のガーリックトースト。
こちらのレシピ

用意するものは、

バゲット、オリーブオイル、クレイジーガーリック。

すごく簡単で、スライスしたバゲットにオリーブオイルを塗り、クレイジーガーリックを振りかけてトーストするだけ。

美味しくないはずがない!
完成写真も美味しそう♪
って思っていたんだけど、、、

辛い(>_<)
塩辛い(>_<)
とても塩辛い(>_<)

岩塩もけっこう入っているため、ガーリックだけを効かせるのが難しいわけです。
確かに味は美味しいのわかるけれど、この調理法だと塩辛くて一気に病気になりそう(>_<)

パンに振りかけてしまうのではなく、オリーブオイルに少しクレイジーガーリックを入れて、パンをちぎって付けながら食べる、っていう方が塩分もちょうどいいかもしれません。
まだやってみていないんだけど。

クレイジーガーリックは、ガーリックの他、岩塩やブラックペッパー、ハーブ数種類が入っています。
確かに基本のガーリックトーストは、塩コショウ使わないと思うので、不向きだったのかもしれません。

私が次に挑戦したいのは、ガーリックチャーハンです。
もともとガーリックと塩コショウを使うメニューだから、きっと美味しいはず、と思っています。
作ってみたら、記事でご紹介したいと思います。

オススメレシピがある方は、ぜひ教えてください!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

★コストコの国産梅ちりめんでチャーハン★


コストコで最近気に入っている梅ちりめんを使って、チャーハンが簡単にできます。

先日行ったコストコのデモのスタッフさんがチャーハンにもいい、と教えてくれたので、美味しそうでやってみました。

まずフライパンに卵を割り入れ、炒り卵を作って取り出しておき、

ごはんを炒めます。
この時は冷凍ごはんを使いました。

梅ちりめんを適量入れて混ぜ、

炒り卵を戻し、塩胡椒で味を整え、ここにレタスがある場合は入れるといいと思います。
お好みで薄口醤油をほんの少し入れても。
最後にごま油少しで仕上げて、出来上がり♪

この時レタスを入れていないですが、入れるとしても洗って手でちぎればいいし、全て包丁やまな板やボウル無しで、フライパンひとつで調理を完了できるのも楽ちんでいいです♪

色とりどりで、きれい♪
簡単にできて美味しいです♪

この日はコストコのロティサリーチキンとチョレギサラダ、お味噌汁という献立にしました。

このコストコの梅ちりめんは、全ての材料が国産ということです。
たっぷり入って¥978。
白いごはんに合わせるのはもちろん、アレンジも楽しめて、最近気に入っているオススメ商品です。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

★コストコで買ったPHIRADELPHIAクリームチーズでドライフルーツのバゲット★


コストコで買ったクリームチーズを使った、華やかで美味しいバゲット料理をご紹介します。

以前、昨年クリスマスシーズン前あたりに雑誌に載っていたこのメニュー、やりたかったけどなかなか始まりませんでした。
今年に入り、幼なじみのまあちゃんが作ったとのブログを読んで、やっとマネして作りました!
まあちゃんの記事は、こちら

用意するものは、バゲット、クリームチーズ400g、ドライフルーツ120g、ナッツ適量、グラニュー糖30gです。
クリームチーズは、コストコのPHIRADELPHIA3個セットのうち2個で400gなので、2個使いました。

作り方。

ドライフルーツは、ザルに広げるなどして、湯通しして、水切りしながら冷ましておきます。
この工程はマストだとか。

バゲットは端を落として、中をくり抜きます。

ナイフで根気よくくり抜くと、こんなふうにスポッと抜けます。

さらに淵を1cmくらい残してスプーンなどでパン生地を掘り出して、空洞を作ります。

クリームチーズは電子レンジで10~20秒ほど様子を見ながら加熱して、柔らかくし、グラニュー糖と混ぜて練り合わせます。

ドライフルーツと、

ナッツも投入して混ぜ混ぜ。

この時点で美味しいドライフルーツチーズクリームの出来上がり♪
これをオープンサンドに使っても、とても美味しいです!

空洞が空かないようにしっかりとバゲットの中にクリームを入れていき、

端から端までいっぱいにして、

コストコのオーブンシートで包みます。

最後、コストコのストレッチタイトで留めました。
プレスンシールでもいいかも?

冷蔵庫で1時間以上冷やしてから、カットします。

できた(*´∇`*)♪

パーティなどへ持ち運ぶ時には、乾かないようにワックスペーパーなどで包むのがオススメです。

テーブルが華やぎます♪
お酒のあるパーティでも、ティーパーティでも持って行けるのが便利ではないでしょうか。

手間がかかるように見えて、やつてみるとすごく簡単です♪

まあちゃんは、

こんなに素敵に盛り付けている♪

クリームチーズの他、ポテトサラダなどでも美味しいバゲットができるようです♪

まあちゃんは、コストコのアンカークリームチーズで作っていました。
これだけまとまった量のクリームチーズを使う時には、まさにコストコのまとめ買いが便利でコスパいいですよ♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

★コストコの白だしで調理時間5分の絶品揚げ出し餅★


コストコで買った白だしを使って、時短&美味しい揚げ出し餅を作ることができます。

材料は、白だし、お餅、大根。
お正月のお餅の残りを、美味しく食べるアレンジです。

大根をおろして、

白だしとお水と一緒に鍋で煮ます、温まればOK。
濃さは、大根もお水と考え、白だし:お水が1:7程度になるくらい。
お好みの濃さで。

この間に油を熱しておき、一口大程度に切ったお餅をカラッと揚げます。

ほんの1,2分でいい感じになります。

お皿に入れて、

おだしのおつゆをかけて、

お好みで小ねぎを散らしたら出来上がり♪

白だしで簡単に味がキマり、しっかりとおだしが効いて美味しい揚げ出し餅に。
もうすぐ鏡開きですし、ぜひ、おやつに、おつまみに、おかずに、楽しんでみてください♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

★コストコのさくらどりムネ肉&アボカド&オーガニックベビーリーフでめざましテレビ『ローラの休日』アボチキサラダ★


コストコ食材を使った、モデル・ローラさんの美味しいレシピをご紹介します。

我が家の朝は、めざましテレビです。
最近毎週金曜日にモデルでタレントのローラさんがレシピを紹介していて、さすがローラさんの作るお料理はどれも食べたくなるものばかり。
アボチキコストコのさくらどりとアボカドとベビーリーフでやったら美味しそう(≧∇≦)ということでちょうどコストコにも行ったので買出ししてやってみました。

レシピは、こちら

すごく美味しかったです!

材料。

サラダ具材
・コストコさくらどりムネ肉 1枚
・コストコアボカド 1つ
・コストコオーガニックベビーリーフ 適量
・フリーカ 大3
・塩コショウ
・オリーブオイル

ドレッシング

・プレーンヨーグルト 大4
・ライムのしぼり汁 1/4カット分
・おろしニンニク 小1/2
・塩 小1/2
・オリーブオイル 大2

フリーカとは、

スーパーフードということで、成城石井で買いました。

作り方。

フリーカは15分茹でて水切りしておく。

ドレッシング材料を全て合わせて混ぜておく。

ムネ肉はフォークで穴を開けてから、塩コショウで味付けし、オリーブオイルを熱したフライパンで皮面から焼く。

焼けたムネ肉を取り出したフライパンで、一口大に切ったアボカドを焼く。

この時点で既にかなり美味しそう(*'▽'*)

ベビーリーフを敷いたお皿に、

一口大に切ったチキン、アボカド、フリーカを載せて、

ドレッシングをかけて出来上がり♪

素敵ー(((o(*゚▽゚*)o)))
いっただっきまーす♪

って思ったが、レシピ通りの量は、多かった!笑

1人分に盛り直して、いっただっきまーすヽ(´▽`)/

めっちゃくちゃ好みでした!
おーいしーいーー╰(*´︶`*)╯♡

ヨーグルトとニンニクとライムを合わせたドレッシングは、海外を感じます♪
さすが国際的に活躍しているローラさん♪
フリーカが穀物なので、これだけで栄養バランスがいいところも、さすが✨

さくらどりムネ肉は肉厚で柔らかくてジューシー、すごく満足度高いです。
そして、アボカドを焼いたのは初めてだったんですが、これもすごく美味しくて、ハマる(((o(*゚▽゚*)o)))

最近体調管理のため、お酒を控えている私はルイボスティーを合わせましたが、お酒にも合いそうー(≧∇≦)
クリスマスパーティーにもオススメです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
15位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ