コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

TOP ≫ CATEGORY ≫ パン

NEW!☆チョコレートクランベリーローフ☆2個入り☆


コストコのベーカリー新商品をご紹介します。

2月といえばバレンタイン。
今年のベーカリーのバレンタイン商品は、これなんですね!?
振り返れば昨年は、ブラウニーでした。

そんなこともなんにも考えずに、同じマンションのお友達と前回シェア購入したレーズンフィグウォールナッツブレッドが美味しかったので、お友達がリピートしたいと言っていたのです。
レーズンフィグウォールナッツブレッドは既に終売しており、同じドライフルーツ入りのハードパンだから美味しそうと思い、またお友達とシェア購入しました❤️

2個入りなんです♪

四角っぽい形。

中身は、

濃厚なチョコレートパン生地に、チョコレートチップとクランベリーが入ってます♪
大好きな組み合わせ❤️

薄めにスライスして、このまま食べても美味しい♪( ´▽`)
レーズンフィグウォールナッツブレッドなどより、チョコレートが入っている分なのかしっとりめに感じます。
焼かないでそのままでもパサパサしなくて食べやすい。

少しトーストしてももちろん美味しい♪
チョコレートを焼いた香りと味が、ブラウニーなどのようなスイーツっぽさも感じます。
クランベリーは砂糖漬けということで酸っぱすぎず、相性はもちろんバッチリ♪

私は、コストコで買ったフィラデルフィアクリームチーズを塗るのがお気に入り♪

これ、朝食に食べたら朝からかなり至福です♪( ´▽`)
美味しい~♪

私は今まで食べたコストコハード系パンの中では、1番好きです。
正直普段は、チョコレート生地のパンは食べないし好きではありません。
理由は多分、中途半端な味だから。
でもこれは、パンにしてはかなり濃厚なチョコレート生地がとても美味しい!

2個入り¥899でした。
消費期限は製造日含め3日間と短いですが、冷凍が苦手でできない私も1個なら問題なく消費できそうです。
買ってよかった!
オススメです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆クロワッサン☆12個入り☆


コストコ名物のクロワッサンが、新しく変わりました!

コストコお馴染みのクロワッサンといえば、丸くて大きなクロワッサン。
トレードマークとも言えるほど特徴的だと思っていましたが、この度まさかのリニューアルです!

まず形から全然違います。

まあるくなくて、いわゆる普通のクロワッサンの形です。

そして、大きいです!
メインディッシュに使う大きめのプレートに載せてこの通り。
山型食パンほどの長さがあります。

寂しいような、うれしいような。
食感も全然違って、

皮パリパリ系です!
中はふんわり。
バターの風味はしっかりします。
感じるバター感は、以前のまあるいバタークロワッサン<クロワッサン<ラグジュアリークロワッサン。

コストコの試食では、上手に温めてあってふんわりしてすっごく美味しかった!
そのままでもいいけれど、温めるならば表面だけ軽くトーストするほか、トースターの温度を低く設定してじんわり時間をかけて焦げ目を付けずに中まで温めても美味しいです。

断面。

空気がたくさん入っているのがわかりますね。

一般的なクロワッサンより大きくて、サンドイッチもしやすい♪

お腹いっぱいになる満足度大なクロワッサンサンドの出来上がり!

12個入りで、¥898でした。
1個あたり¥74.8。

パン屋さんのクロワッサンはもっと高いですから、大家族の方などにもオススメですね!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆メープルピーカンシュトルーデル☆10個入り☆


コストコに今シーズンも登場した、美味しいパイのご紹介です。

昨年も買って、すごく気に入ったので、再販されたらリピートは確実でした。
昨年のご紹介記事は、こちら
日曜日にコストコ行ったら発見して、すぐさま買いました!

今回は、シェアの方法をご紹介します。

このシュトルーデル、かなりパイ生地が崩れやすいので、ケースのまま半分に切りました。

で、コストコのぴちっとラップ=GRADプレスンシールでぴちっと包んで、

これでフタもズレないし乾燥も防げるので、バッチリ♪

愛知県に住む幼なじみのまあちゃんに送る荷物に一緒に入れちゃいました♪
翌朝無事、まあちゃんに届きました♪

パイがサックサクで、バターがものすごくリッチに効いてて贅沢なお味(≧∇≦)!

メープルシロップの甘味と秋冬に飲みたいホットドリンクと合わせて、心と体がほっこり~♪
ピーカンナッツは表面に少し散りばめられていますが、昨年よりやや少ないかな?
それはさておき、すごーくハッピーな美味しさです♪( ´▽`)

甘いから、甘いのが苦手な方にはオススメできませんが。
ピーカンナッツはほろ苦さもあり、その相性がいいです♪

甘いけど、食事にしてみました。

コストコのコーヒー、コストコのサラダほうれん草+ツナ缶で。

大好き過ぎるので、年に1度のお楽しみでちょうどいいです。
この美味しさは、食べ過ぎ注意報発令だから。。

まあちゃんもブログで、すごく美味しいこと、書いてくれています。
まあちゃんの記事は、こちら

10個¥998は、私はこれはかなりお値打ちと思います!
普通のパン屋さんで¥99で買えない高品質。
この季節の、オススメです♪

今日は本当に、東京で54年ぶりの雪が降っています。

さっき歩いててきれいだったので撮りました。
冬の景色❄️
電車に詰まりが発生し始めて、いつもの倍の時間くらい電車に乗ってま~す。

転ばないように、がんばって会社行ってきまーす!
みなさまも、お気をつけくださいね❄️

☆☆☆あした発売のコストコ本『コストコファンmagazine!』は、こちらから↓☆☆☆


にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆レーズンフィグウォールナッツブレッド☆


コストコの、美味しい新商品のご紹介です。

ベーカリーに登場してから、1か月ちょっと経っているでしょうか。

レーズンもフィグもウォールナッツもハードパンも、私は大好きな組み合わせだけど、娘は大嫌いなもののオンパレード、夫は出せば食べるレベルで普通かな。
となると、消費が難しいのが我が家の問題なのでした。
パンを冷凍できない私にはなかなか手が出なくて憧れのパン、レーズンフィグウォールナッツブレッドを、お友達とのシェアでようやく買えました!
シェア最高❤️

丸くて大きなハードパンです。

まるでハイジの世界に出て来そう♪

半分こ♪

レーズンとフィグ=イチジクとウォールナッツがちょうどいい配合で入ってます♪
物足りないことがなく、多すぎない。

薄くスライスして、

ボージョレヌーヴォーに合わせたり、

クリームチーズを塗って、

パンプキンスープと合わせたり。
甘くないパンなので、お食事パンとしても美味しくいただせます。
中心に近づくほど表面積が広くて大きいので、その半分でも充分です。

そのままでも香りがして美味しいし、トースターで軽くあっためても香ばしくて美味しい♪
トーストしてメープルやはちみつをかけても美味しそうですね♪

¥799です。
シェア購入で半分¥399で買うことができました。
大満足です♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆クイニーアマン☆9個入り☆


コストコベーカリーの新商品のご紹介です。

先日のコストコ多摩境倉庫店へは、お友達と3人で出かけたので、この大きなクイニーアマン9個入り¥1,298も「シェアしよう!」となり躊躇なく買えました♪

みんなでお茶をしようと♪
見た瞬間から、美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

ひとつひとつが大きいです!

コストコの大きなマフィンと同じ型かなぁ?

ひっくり返すと普通のデニッシュパンのような見た目。

お友達のみぃちゃんのおうちで、コストコ帰りのシェア会~お茶会♪

クイニーアマンとは、デニッシュパンの表面をキャラメリゼしたもの。
デニッシュパン自体も美味しいけど、キャラメリゼの部分が甘くて美味しくて、みんな気に入りました♪

大きくて食べきれないかなぁなんて言っていたけど、ペロリ!

3人で3個ずつシェアして、そこに子どもたち3人も帰って来たからおやつに出したら、3人ともすぐにペロリと食べちゃいました!
うちの娘は初めてのものは見向きもしないことも多いのですが、これは珍しく「食べる!」と言った上に、美味しい!と喜んだし、持ち帰ったひとつも娘がまたまた翌朝にペロリと食べちゃいました!

これはうれしい♪

クイニーアマンはスイーツなイメージもあるけど、コストコのはパンの部類です。
甘くて美味しいけど、もったりしすぎずほどよい甘さのキャラメリゼ♪

また欲しい!
次回も買います!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
1位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ