コストコ☆オススメ商品☆活用術

コストコ大好き!商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

TOP ≫ CATEGORY ≫ お菓子

☆ストロベリーチョコレートいちご&ホワイト☆


コストコの美味しいチョコレート菓子のご紹介です。

ずっと買ってみたかったけど、贅沢系なので自宅用としては始まりませんでした。
今年のバレンタインデーに、会社のみんなで食べる用として、初購入できました!

個包装だし♪

コストコのリンツリンドールやキットカットフォーカフェと一緒にカゴ盛りにして、男性も女性も、みんなで食べたのです♪

フリーズドライのいちごを、チョコレートでコーティングしたというもの。
同様の商品、有名どころでは六花亭のストロベリーチョコレートが思い浮かびます。
これは別のメーカーですが、似ています。

コストコで売っているストロベリーチョコレートは、コーティングのチョコレートが2種類。

いちごチョコレートと、ホワイトチョコレート。

一口サイズでコロンとしていて、軽いです。

チョコレートの質感も六花亭のチョコレートより軽めに感じます。

いちごチョコレートコーティング。

ホワイトチョコレートコーティング。
いちごが本物だから、美味しいんですよね~♪

フリーズドライで完全に乾燥状態になったいちごの食感は、サクサク。
発色も綺麗!
自然の色だから、好きです。
味は酸味が強く残っていて、だからこそ甘いチョコレートとの相性が、いいんですよね~♪

オフィスバレンタインデーでは、ご自由にどうぞスタイルでこのいちごチョコレートが最初になくなっていました。
価格は¥978でした。
ティータイムのお供にはもちろん、もらってもうれしいと思うので、おもてなしや差し入れなどにもいいと思います。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆Kit Kat FOR CAFE(業務用)☆678g☆


コストコの、外食専用キットカットをご紹介します。

外食専用キットカット?
コンビニやスーパーでは買えないそうです。
見た目にはわからないけど、お馴染みのキットカットは全く別物なのです!
詳細は、こちら

コンビニやスーパーで買えなくて、どこで買えるの?というと、カフェプロントなどの飲食店と、コストコの限定みたい。
しかもプロントでは夕方までのカフェタイムのみ、ということですから、本当にいつでもどこでも買えるわけではないのですね。

何がFOR CAFEなのかというと、

コーヒーと相性が良いチョコレートとのこと!

こういうことですね♪

見た目は普通っぽい。

いつもと同じビスケット入り。

お味は・・・
うん!いつものより、少しビターな感じ!
確かにコーヒーに合います!
ほんと、それだけより、コーヒーと合わせると美味しいですね♪

知らなかったんだけど、

メーカーのネスレでは、カカオ農家の生活環境整備などのサポートに取り組んでいるそう。
消費するだけではなく、自然の恩恵を末長く受けられるように、生産者やその生活まで守っているのですね。
こういう活動は、私も消費を通じてですが、貢献できたらいいなと常々思っています。

コストコでは、

大容量で売られています。

今日のバレンタインデーに、会社のチームの女性みんなで買って、カゴに入れてみんなでいただくのです♪
バレンタインポップは、同僚の女性が作ってくれましたよ♪

価格は¥1,198でした。
コストコでは、抹茶のキットカットなども売られているんですが、価格は同じでも内容量がこのFOR CAFEはちょっと少なめの678g。
ちょっと上質なのかな?
いつもと違うキットカット、コストコならみんなで食べても充分な大容量で買うことができます。

今日はバレンタインデーです。
コストコチョコレートで、友チョコ、盛り上がりましょう♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

☆贅沢なおつまみ いか天☆2種10袋入り☆


コストコでオススメのおつまみをご紹介します。

この商品を知ったきっかけは、コストコファンmagazine!のブロガー座談会でした。
編集部の方が、用意してくれたのです。
その時ほんの1口食べただけですごく気に入ってしまったのが、レモンいか天。
それでスーパーで類似品のレモンいか天を探して買っていたけど、そんなに食べたいならコストコでまとめ買いしよう、となり初購入しました。

入っているのは2種で、ぬれいか天とレモンいか天。

小袋入りっていうところが、いい!

ぬれいか天は、しっとりとした仕上がりで、醤油味。
ちょっと味が濃いめなので、おつまみにはちょうどいいのかな。

レモンいか天は、サクサク食感です!
レモンの味が爽やかで、すごく合うー!
こちらはおやつにもいけちゃう♪

天ぷらだから、一度に食べ進めるとくどくなってしまうんですよね。
だから小袋入りでありがたい。

10袋¥998だら、1袋約¥100。
シェアや差し入れにもオススメです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆パインコアチョコレート☆2種12袋入り☆


コストコの新しいチョコレート菓子のご紹介です。

これは12月17日のコストコ多摩境倉庫店買い出しで、朝一に行ったのでモーニングサービスの試食をしていたのがきっかけで購入しました。
すごく美味しいんです!

パインコアとは?
パイナップルの芯を糖液で煮込んだドライフルーツ、とのこと。
そのパインのドライフルーツに、2種類のチョコレートがコーティングされています。

小粒で、しかも小袋に少量ずつ入っていて、まさしくOLの引き出しに入れておくおやつ、って感じです!

2種類のチョコレートは、

ストロベリー&ラズベリーと、

ヨーグルト&ココナッツ。

子どもの時食べた麦チョコとか、コストコでも売っているブルックサイドのアサイーチョコレートみたいな大きさの小粒チョコレート。

チョコレートの中身は、

パインコア。

こちらも、

パインコア。

ストロベリー&ラズベリーが、私はすごく気に入ってます(*⁰▿⁰*)!
娘も美味しいと言っています♪
ヨーグルト&ココナッツは、ココナッツの香りとヨーグルトの酸味がそれぞれ強めで、美味しいんだけど、ココナッツ苦手な方はつらいかも。
どちらもパインコアとチョコレートの相性がとてもいいです♪

一緒に行ったお友達とシェア購入しました。
12袋入りで¥978。
ちょこっとずつなのが、小腹空いた時にちょうどいいし、美味しくてオススメです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

NEW!☆My Sweets 蒟蒻 4種ミックス☆64個(各16個)☆


コストコのお菓子売り場で見つけた、蒟蒻ゼリーのご紹介です。

蒟蒻ゼリーが大好きな娘は、最近お菓子屋さんで見つけたこういう袋タイプの蒟蒻ゼリーを見つけてかなり気に入っていたところでした。
それで先日のコストコ、入店してすぐに娘はこれを見つけて、買って欲しい!と持って来て。
家族みんなが食べられるヘルシーなおやつだし、買いました。

蒟蒻ゼリーといえば、マンナンライフの蒟蒻畑が有名ですが、これは下仁田物産という会社のものです。
蒟蒻ゼリーは、カップ型が主流でしたが、子どもや高齢者が勢よく吸い込んでしまって窒息するという事故も起きていました。
それなので、娘が小さい頃などはフォークで割ったりして事故が起きないようにと工夫していたものです。

今回のこれは、袋入りで、画期的。

マジックカットになっている袋の隅をちぎって小さな穴を開け、その穴から細長く吸い出しながら食べるというもの。

娘による実演。

ピリッと破って、

吸い出しながら食べる。
少しずつしか出て来ないから、いっきに吸い込んで喉までいってしまうリスクは低いというわけ。

味は4種類。

ピーチ、ぶどう、マンゴー、りんご。

中身は平たくて四角い形ですが、これはあえてハサミで袋を開いて取り出したところですから、こういう形で食べることは通常ありません。

蒟蒻ゼリーということで、他のおやつを食べるよりはヘルシーでしょうか。
1個22kcalとのこと。
砂糖のほか、異性化液糖などの糖類ばかりが原材料の最初に連なっていますから、結局食べ過ぎは良くないと思うんですが、大人の小腹が空いた時のヘルシーな補食としてはちょっとで甘みもあり、ちょうどいいかな。

4種類、各16個ずつで、64個入り¥998。
下仁田物産のネット通販では1個あたり¥21ほどですから、コストコの1個あたり¥15ほどというのは直販よりもお値打ちといえます!

娘はこれを、お友達と遊ぶ時のみんなで食べるおやつにもしています。

くれぐれも事故のないようにだけは気をつければ、私と娘のオススメおやつです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
プロフィール

lilicoco

Author:lilicoco
コストコ大好き☆
商品の感想やお気に入りの活用法をご紹介したいと思います。
リリと娘のココの毎日楽しいコストコ生活♪

カテゴリ
検索フォーム
Ads by Google
お気に入り♪オススメサイト集
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 mytaste.jp
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ショッピング
5位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ